歴史大好き♪夢の時間旅行

下手なCGを作っている何事も中途半端な変わり者の下郎です。中国前漢時代の李延年様、後漢時代の蔡倫様、鄭衆様を愛しております。

全体表示

[ リスト ]

 先月に翁の面の3DCG作成途中のシーンをアップしました。
 今回はその続きで一応完成編となります。
 形状は殆ど出来ていましたが、前回アップ後に輪郭や口元などを少し変え、しばらく放置後の昨日の夕方に手を付け終了しました。
 
 下の画像が作成図です。(右下+クリックで拡大します)
 今回、ヘアーサロンという機能を初めて使い、眉毛部分のファーと髭を作りました。
 ポリゴンでないと使えないようなので周辺部分をコピーしポリゴン変換をして使いました。
イメージ 1

 
 下の画像が正面からのレンダリング画像です。(右下+クリックで拡大します)
ヘアーサロンの機能はもっと前のバージョンからありましたが、今まで使用したことはなく、もっと細かい設定も出来ますが、未だやり方をよく覚えていないのでテキトーです。
イメージ 2

 
 下の画像は斜めからショットしたものです。(右下+クリックで拡大します)
イメージ 3

 
 最後に翁の面が一番合いそうな?キャラの蔡敬仲キャラにお面を持ってもらいました。
 能衣装等も作ろうか・・と思いましたが、それは後日ということで。
 (右下+クリックで拡大します)
イメージ 4


 今回もお付き合いありがとうございます。

この記事に

閉じる コメント(46)[NEW]

落書き漫画で、会長をたくさん描いてきましたからねー。
でも、その割にはセクシーさを活かせていませんけどね。
すみません会長!抜刀はやめてくださいぃぃ!

蔡珍くんは、こちらに迷いこんで頂く予定です。
アイデアはまったく浮かんでいませんが。

そのピエロのホラー映画、私も題名忘れた上にうろ覚えですね。
確かピエロは宇宙人?で、殺した人の死体を使って、腹話術みたいに遊んでいたシーンがあったような気がします。

2017/4/22(土) 午前 10:57 ゴンダワラ 返信する

ゴンダワラさん、会長はちょっと頑なでシャイなのでセクシーな様子を描くと照れて抜刀し追いかけて来ますよ。

蔡珍くんも出演ですか。
こちらでは滅多に出演する機会が無いので、その時はよろしくお願いします。

ピエロという人を笑わせるキャラがなお更恐怖心を駆り立てますね。
私はおかめやひょっとこも見ようによっては怖いと思っています。

2017/4/22(土) 午後 9:30 sen 返信する

照れ隠しの抜刀!とんでもねー!
それで追いかけてきますか、ひえー!

ふっふっふっ、照れ隠しにおいらに濃硫酸かけてくる女もいるんだせ。
驚くほどじゃねーよ、ねっ?sen姉ちゃん!(韓玄談)

蔡珍くんはどう絡ませるか未定ですが、登場させたいですね。

ピエロの映画、調べたら、キラークラウンという題名でした。
1987か8年の作品でした。
結構見た目も怖いピエロ達でした。
おかめやひょっとこも共通した怖さがあると思います。

2017/4/23(日) 午前 9:56 ゴンダワラ 返信する

ゴンダワラさん、とても照れ屋なのでそれを断ち切るが如く追いかけて来ますので、相手をしてあげてください。

その後、韓玄くんは簀巻きにされてパッカー車に乗せられ何処かに運ばれたようです。おそらく焼却炉だと思います。
濃硫酸より焼却炉の方がスッキリ無くなりますね。

蔡珍くんはこちらでは今後も殆ど登場が望めないと思うので、どんどん使ってください。

あー、そういうタイトルでしたか。
映画のパッケージの写真では見たことがありましたが、タイトルは全く覚えていませんでした。
そういえば不気味な顔をしていたと記憶しています。
人食いおかめとか、殺人鬼ひょっとこ・・なんてサイコっぽくて怖いですね。

2017/4/23(日) 午後 7:21 sen 返信する

ひー!命がいくらあっても足りなそうです。

あらら、韓玄くん、焼却処分ですか。
すごい照れ隠しだと思われていますよ。
彼、死んでもすぐ復活するので、面倒ですね。

蔡珍くん、誰と絡ませようか考え中です。

その映画、子供の頃見たとき、とても怖かったですね。
昨日調べた時に見たら、作り物とわかるのですけど。
綿菓子に人を包み込んで、ストローを刺して血を吸うシーンが怖かったです。

人食いおかめはとても怖いですねー、口さけおかめも怖いです。

2017/4/24(月) 午後 0:14 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
今週末にはGWに突入ですね。GWはどこもいっぱいなので
毎年のことながら近場で楽しむ程度です。
春のイベントやツツジ、藤など楽しみです。

2017/4/24(月) 午後 7:43 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、大丈夫です。
うちの会長はそちらの会長ほど腕っ節が強くないので何とかなると思います。ただ、農作業をしていたのでそれなりに体力はある?と思われます。

嫌ですねぇ、焼却処分をしても復活ですか。
濃硫酸で溶かしてもダメ、では鉛の箱に封じるのは?

蔡珍くんとですか・・これは難しいですね。
うちでは一番個性が無いキャラですから・・韓玄くんとですかねー。

綿菓子とかストローで吸うとか、子供のお菓子を食べたりの行為にすることがなお怖さを引き立ててますね。

口裂けおかめ!これは怖いです。普段おちょぼ口ですからね。
実は鄭衆さんが主役になるちょっとした短い漫画を思いついたのです。今週作れればいいなと思っています。
しかし、クソガキが帰らなくて困っているところですが、私自身も月末業務が・・一気に作りたいと考えてます。

2017/4/24(月) 午後 10:03 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
そうですね。いつの間にかGWです。その前に月末の恒例業務やら何やら今週憂鬱で忙しく、また、下が帰ってくれないので帰れません。
いずれにせよ、月末は私も忙しいのですが・・思いやられます。
GW終わったら5月病になって病休するかもしれません。
画像でも作って気晴らしするしかないですが・・帰ってくれないから・・。

2017/4/24(月) 午後 10:10 sen 返信する

体格の大きい、鍛えている男の人の前では、私など一捻り、
いや、この場合は斬首されてしまいますね。

鉛の箱に詰めても、液状になり、微粒子レベルになって、隙間からいつの間にか出ていると思われます。
氷浸けにして、南極のクレーターに放り込むのがいいかも?

蔡珍くんと韓玄くんですかー。
蔡珍くんと隊長くんとも考えていましたが、韓玄くんもいいですね。
韓玄くんの間抜け具合を見て、三蔵さんなんてマシな部類なんだ!と
気分を改めて帰ってくれるかもしれません。
蔡珍くんも三十代でしたか?

その綿菓子、血の色をしてまして、破ると、恐怖にひきつった顔した死体が入っているのですよ。子供の頃はこれ見て怖かったです。

口裂けは何かと怖い気がします。
おおー、楽しみですね!
しかし、忙しいと思いますので、マイペースで作ってくださいませ。

2017/4/25(火) 午前 11:02 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
自分の仕事は終わっても帰れないって辛いですね。
この前まで寒い寒いと思っていたら、もう今週末にはGW
ほんと早いですね。
GW明けに5月病が多いようですね。季節の変わり目と環境の変化
いろいろ重なるので、しっかり気分転換してくださいね。

2017/4/25(火) 午後 7:48 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、会長はキャラの中ではあまり大柄でないイメージです。弱点は髪の毛!髪の毛引っ張ると油断するかも。
他は無頓着でも、髪の毛についてはお洒落で、少しでも抜いたり、切ったりするとキレることでしょう。

韓玄くん、処分も面倒くさいですね。
太陽に放り投げても蒸発してまた戻ってくるんでしたっけ?
葬るのも金と手間がかかり、結局放置するしかない?

蔡珍くんは年齢も考えていませんでした。
多分今は30代アタマぐらいじゃないかと思います。

まるで繭に入れられてそのまま殺されたみたいですね。
ゾンビのドロぐちゃよりこういう表現の方が恐怖かもしれないですね。

ほんの数枚・・10枚以下にしようとしています。
今日も遅かった(21時過ぎ)ので何も出来ません。
明日は少し早めに帰って手を付けたいのですが・・何とか週末まで作りたいものです。

2017/4/25(火) 午後 11:12 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
今週は月末やGW前ということもあって自分も早く帰れないのですが、これが年中続くと嫌ですね。
ムカつくのは自分の用務が済むとサッサとお帰りになること。
少しはこちらのことも思いやってほしいですね。ほんと今時の宇宙人は理解できません。

2017/4/25(火) 午後 11:16 sen 返信する

なるほどー、弱点は髪の毛ですかー。
油断した時にすぐ逃げないといけませんね。
そのまま激怒するでしょうから。

韓玄くん、面倒臭いですよ。
ただ、大きい実害がないのが救いかもしれません。

蔡珍くん、30代ですね、了解しました。
韓玄くんとおバカな事をしてくれるかもしれません。

殺し方がメルヘンっぽい殺し方なのですよー。
なので、残酷さも際立っていますね。

十枚以下ですか。
それくらいの方が手軽に作れていいと思います。
マイペースで作ってくださいませ。楽しみにしています。

2017/4/26(水) 午前 11:09 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
ほんと今どきの人(宇宙人)が多いですね。
思いやりがあると仲間意識や結束力、帰属意識も強くなるでしょうが・・・
GWは9連休ですか!

2017/4/26(水) 午後 7:51 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、会長の弱点は髪の毛ということにしています。
少しでも抜いたりすると怒るし、ビームがかすって少しでも焦がしたら抜刀して追いかけて来るでしょう。
結局抜刀するので面白い・・いや、厄介ですね。

韓玄くんバカなのに面倒ですね。
性格が理屈っぽくて面倒くさいんじゃなく、処分方法が面倒くさいっていうのも彼らしいです。

蔡珍くんの登場は20代半ばぐらいでしたから、今は30代ですね。
彼はおれぱれすメンツの中では最も普通の人なのでバカな韓玄くんとどう絡むのかあまり想像付きません。

そうなんですねー、周りの演出がメルヘンっぽいほど恐ろしく感じます。最近の漫画でもありますね、キャラや絵のタッチがどっぷり少女マンガなのに中身が超残酷モノ。日野日出志さんのマンガよりグロに感じるかもしれません。

ほんと列伝キャラを使った簡単マンガなんです。
早く作りたいのですが・・今日もちょっと難しそうです。
明日も明後日も帰りが遅くなります。

2017/4/26(水) 午後 10:39 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
よくテレビで見かけるような完全宇宙人ほどでは無いですが、やはり宇宙人です。
アタマは知識コピーで良いのでしょうけど、応用が利かないので冗談も通じないことが多いです。
話すと疲れるので話したくないのですが、なかなかそうはいかず、とにかく疲れます。ものもらいは連続して出てくるし、口内炎も発症です。
GWはカレンダー通りです。

2017/4/26(水) 午後 10:47 sen 返信する

結局、抜刀するのですか、おっかねー!

韓玄くんは、頭空っぽのバカですからねー。とても厄介だと思います。
蔡珍くん、そんなバカと絡ませようとしてすみません!
一応、隊長くんもいますので、そんなにひどい目には合わないと思います。

見た目少女マンガの残酷モノ、以前テレビに出まくっていたマンガ家が
そんなマンガを描いていたような気がします。
タコ女?とか、うろ覚えですが。マンガの名前は覚えていません。

明日も明後日も大変なのですね。
マイペースでいいので、ゆっくり待っております。

2017/4/27(木) 午前 9:18 ゴンダワラ 返信する

こんばんは!
ものもらいに口内炎、小さいですが痛いですよね。
ほんと応用が利かない人が多いですね。業務はほとんど応用なので
いちいち説明が大変です。一を聞いて十を知る、そんな部下がほしいですね。
GWは3日から連休が楽しめますね。

2017/4/27(木) 午後 7:51 ノリさん 返信する

ゴンダワラさん、中身があって理屈っぽいバカも面倒ですが、空っぽのバカはもっと厄介ですか。
濃硫酸かけられても照れ隠しと思い込むバカだから恐ろしいものがありますねー。
お互い話が噛み合うかどうかも注目ですね。

私もコンビ二で見つけた本の中の紹介で見ただけで、そのような漫画やアニメはまだ見たことがないですね。
あまり好きなタイプのホラーじゃないですね。

今日、いや、もう昨日ですね。
遅かったです。
毎日いろいろあって予定通り進みませんね。

2017/4/28(金) 午前 1:26 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
ものもらいは毎年発症するので珍しくないですが、今年度は続いてます。あの熱を帯びた痛痒さがとても不快です。
口内炎も久しぶりです。でも今は治っているようです。
連休中はとにかく何もかも忘れて寝たいですね。

2017/4/28(金) 午前 1:31 sen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事