歴史大好き♪夢の時間旅行

下手なCGを作っている何事も中途半端な変わり者の下郎です。中国前漢時代の李延年様、後漢時代の蔡倫様、鄭衆様を愛しております。

全体表示

[ リスト ]

  みなさま、新年あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします。

 昨日(2017,12,31)にアップした和帝のお出かけ編の続きです。
 いつもの如くトラブルに巻き込まれ、ケンカになったのですが、蔡敬仲キャラがある人に電話をするというところで終わっています。今回はその続きの完結編です。
  全部で43枚になります。前回は44枚と書きましたが番号の振り間違いがあり、正しくは43枚でした。
 毎回のことですが、このキャラ物語の人物の名前に史実の人物名を使っていますが、全くの創作話であり史実の人物とは全く関係ありませぬ。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
  今回もお付き合いありがとうございます。

この記事に

閉じる コメント(14)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2018/1/1(月) 午前 6:56 ミーミーラン 返信する

明けましておめでとうございます!
今年も面白可笑しくネタ作りしていきましょう。

やはり呼んだのは丞さん達でしたか。
半端なカスどもでは、とても太刀打ち出来ないですね。
すぐにやられましたね。
和帝も落ち着いていますし、胆も太いのですね。
しかし、丞さん達は前もって待機していたのですか。
固い絆で結ばれている、という文章に対し、呼ばないで欲しい、というのは面白いですね!でも、呼ばれると快く来てくれる丞さんですものね。

銀くんは役に立たなかったと落ち込んでいますが、体1つに対し、
監察対象が三人では厳しいですよ。

クソどもも、比較的優しい罰で済みましたね。
またプンスカに復讐にくるかも知れませんよ?
でもプンスカのマスター1人に潰れそうですね。

2018/1/1(月) 午後 0:02 ゴンダワラ 返信する

倫さんは、またまた後始末に奔走したようで、お疲れ様です。
会長と鄭衆さんが、お互いの過失を言い合っているのが面白いですね。
でも、銀くんを責めるのは、少し厳しすぎるかも。
いや、銀くんは出来る子!と思う故の厳しさでしょうか。

三人仲良く監禁されましたね。
落書きマンガでも、倫さんはうぱんメンバー全員監禁した事ありますし、
どちらの世界の倫さんも強いですね!

今度は何処に行きたいのでしょうか?
韓玄くんが、おいらが良いとこ連れてってやるよ、うへへへへ。
と申しております。

黄忠さまが居合わせも、多分会長があの場所へクズ達をぶちこむ未来は変わらなさそうですね。

ナイスしておきますね!

2018/1/1(月) 午後 0:09 ゴンダワラ 返信する

電話の先は黄泉の方でしたか、不測の事態に備えて呼んでいたとは
準備がよかったですが、時代の違う黄泉の丞、衛兵ではますます
話がこじれそうですが、そこがまた面白いですね。
それにしても、確認なしで監禁された小屋が解体されなくてよかったです。
和帝陛下はまたお出かけ先を検索、これは当分トラブルが続きそうです。
ナイス☆

2018/1/1(月) 午後 5:18 ノリさん 返信する

ミーミーランさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ナイス☆ありがとうございます。

2018/1/1(月) 午後 7:05 sen 返信する

ゴンダワラさん、
あけましておめでとうございます。
今年もお互いネタやキャラを共有して面白い話を作りたいですね!
よろしくお願いします。

会長が気兼ねなく呼べるのは彼しかいません。今時の甘ったれたクソが当時の武人に敵うはずないですね。あっという間に片手で捻られました。
和帝は子供ながらあの竇憲の陰謀を見破ったぐらいですから肝も据わってますね。そして楽しんでいました。
いつも呼ばれる事に「まったくもう〜。」と思いつつ、頼りにされて嬉しいのだと思います。

銀一人でもあんなカスクソ共などすぐにやっつけられますが、個性の強い古代の人々の監視はかなり荷が重かったようです。

クソ共は運が良かったのですよ。本当はすぐに建物を解体される予定で、もし解体されたら建物の瓦礫に潰されたかもしれません。
そうですねぇ、おそらく根に持って復讐に来ると思います。
そのとおり、マスターも強いですよ。

2018/1/1(月) 午後 7:22 sen 返信する

ゴンダワラさん、倫さんはまた後始末をさせられました。ただお店が喜饗屋さんの系列であったことや解体作業を請け負っていた建設会社も喜饗屋さんのグループ会社なので上手くいってます。
会長と鄭衆さんは最初から最後までこのようにお互いを責め合ってますよね。鄭衆さんもやはり古代の人、まだまだ現代人には成り切れないようです。

今回は会長と鄭衆さんの二人だけの監禁でいいと思いますが、お守り役の銀まで巻き込まれました。銀はケンカは強くても会長と鄭衆さんを抑えるのはちょっと無理ですね。

和帝は何を見つけたのでしょう?外に行く楽しさを覚えたようですね。あらら、会長と鄭衆さんが「帝をどうするつもりだ?」と怒ってこれから韓玄くんを捕まえに行くようです。あ、濃硫酸も持って行きました。

黄忠さんがもし付き添っていたら・・やはり最後は同じ結果ですね。

ナイス☆ありがとうございます。

2018/1/1(月) 午後 7:34 sen 返信する

ノリさん、会長が丞さん達を呼んだというネタは今まで3回ぐらいありました。
彼らは命令に忠実なので会長の命令次第では危ないですね。
今回はたまたま解体前に中を確認してもらったことが運が良かったです。また次回何らかの形で復讐に来るかもしれません。
その時はまた過去にタイムスリップさせられて獄吏の張湯さんに始末されるかもしれないですね。
この世界に来た和帝はもはや特別の身分では無いですが、また二人の側近が付いて来てトラブル起こすと思います。

ナイス☆ありがとうございます。

2018/1/1(月) 午後 7:52 sen 返信する

明けましておめでとうございます!!
今年も楽しんで行きましょうネ!!ポチ☆

2018/1/2(火) 午前 10:15 mako 返信する

こちらの婆さんが、おれぱれすキャラに迷惑かけまくっていますが、
よければ、おれぱれすの婆さんも存分に処刑してやってくださいませ。

あー、やはり丞さんは嬉しいのですね。
これだけ働いたなら、うぱんでホットケーキセットご馳走になっても
バチは当たらないですよね。
衛兵二人にも、その内個性が出て、1人歩きするかも。

クソ共、やはり復讐にきますか。
でも倫さんに予測されて返り討ちにあいそうですね。

完全に現代人にはなかなかなれないですよね。
延年さんはかなり順応していると思います。

銀くんは良くも悪くも、一直線ですからね。
古代の方は、寝技を仕掛けてくるので、強敵ですね。

韓玄くんは、和帝はおいらのマブダチ!会長も衆ちゃんもマブダチ!
三人ともおいらについてきな!と抜かしています。
が、その後、韓玄くんの姿を見たものはいないようです。

2018/1/2(火) 午前 11:48 ゴンダワラ 返信する

makoさん、あけましておめでとうございます。

現在の職場では年末年始のような休みが無いとなかなか画像も作れず、間を置いてしまいますが今年もよろしくお付き合いお願いします。
ナイス☆ありがとうございます。

2018/1/2(火) 午後 0:56 sen 返信する

ゴンダワラさん、こちらの婆さんやゆるみさんの出番が殆ど無かったことが残念でした。
婆さんの魔法の欠陥をネタにした鄭衆さんとの漫画を作ろうかと思いましたがオチがイマイチで保留のままです。

丞さんの本心は頼られて嬉しいのですが、その度に衛兵を誘って黄泉から来る面倒さがあるようです。でも、毎回会長がキレる所を楽しみにしていることも否定出来ないですね。
ああ、そうですね。ホットケーキぐらいご馳走してもいいですよね。
今度そういうシーンを作りたいと思います。

うぱんやおれぱれすを探し当てて何らかの嫌がらせをしに来るということは十分考えられます。いくら来てもムダでしょうけど。

延年さんは完全に現代人ですね。さすが芸人は何でも適応してしまうようです。黄泉メンツの中で政治に携わってないのは延年さんだけなので彼だけは異質ですね。ああ、通くんもいましたね。

銀は不器用ですからね。それにあの二人を抑えられるのは和帝だけでしょうね。

和帝は韓玄くんを物珍しがってニコニコ見ていましたが、側近二人はここでは張り合うことなく力を合わせて韓玄くんを駆除したようです。

2018/1/2(火) 午後 1:16 sen 返信する

まあ、婆さんとゆるみさんの性癖は、おれぱれす世界では動かし難いと思います。
おれぱれす世界では、簡単には生き返れませんしね。

丞さんも、ただ者ではないですね。
会長のキレ具合を楽しむなど、肝が据わってますね。
丞さんたちも、会長のホットケーキは楽しみにしていると思います。

クソどもが報復に来ても、また倫さんのオモチャにされるだけですね。
ただ、うぱんに手を出すという事は、倫さんを敵に回すことなので、
容赦ない罰が待ち受けていますね。

なるほどー、その二人を押さえられる和帝とマブダチになれば、
おいらのハーレム造りも進むよねっ!ひひひ!
しかし、側近二人が意気投合して駆除したようですね。
こちらの世界に和帝が迷い込んできたら、変なこと教えないといいですね。

2018/1/3(水) 午前 11:51 ゴンダワラ 返信する

ゴンダワラさん、特に婆さんと鄭衆さんのやりとりはなかなかこちらでは表現が難しいのですからね。
おれぱれす世界は現実世界と同じ所があるので死ぬと一旦黄泉に行ってもらうしかないのでつじつま合わせが必要になりますね。

丞という役職に選ばれる条件の一つに人格が優れていることだそうです。個性が強くワガママな長官達を抑えるに必要な能力ですね。
丞さんであれば会長も日頃の感謝を込めてタダでご馳走すると思います。

うぱんに危害を加えようとすれば大義名分もありますので、また倫さんは新たな罠を試すのに喜んだりして?

韓玄くんは跡形も無く駆除されましたが、また復活してますね。
和帝は外の世界が楽しくて目をキラキラさせているのでヤバイですね。何を教えるつもりでしょう?

2018/1/3(水) 午後 4:23 sen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事