歴史大好き♪夢の時間旅行

下手なCGを作っている何事も中途半端な変わり者の下郎です。中国前漢時代の李延年様、後漢時代の蔡倫様、鄭衆様を愛しております。

全体表示

[ リスト ]

 前々回にアップしたキャラ漫画「幻影喫茶Ⅱ」ではお気に入りの喫茶店のオーナーが死霊?だったというお話でしたが、今回はそのオーナーの死霊顔をShadeキャラで表現するという内容です。

 キャラ漫画では鄭衆さんキャラに死霊のオーナーを演じてもらいましたが、その流れでShadeキャラも鄭衆さんキャラを使うことにしました。
 かなりの短時間作成なのであちこちが手抜きです。

 まず幻影喫茶Ⅱ(画像を抜き出してます)でのオーナーさんの普通の状態の姿です。
 (いつもの鄭衆さんキャラですが・・。)
イメージ 1
 

 そして死霊に変貌した時のオーナーさんの姿です。
イメージ 2

 
 上のシムズ画像をモデルにShadeキャラで作ってみました。
 典型的?なゾンビポーズで。(右下+クリックで拡大します)
イメージ 3
 

 正面顔のアップです。
イメージ 4
 

次に横顔です。
イメージ 5
 

 次に下からです。
イメージ 6
 

 そしていつもの鄭衆さんキャラと並べてみました。ここではオーナーです。(右下+クリックで拡大します)
イメージ 7

 
 最後は、ちょっとしたミニ漫画です。幻影喫茶Ⅱではsenは行方不明になりましたが・・。詳しくはキャラ漫画:幻影喫茶Ⅱをご覧下さい。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
おわりん
 

 今回もお付き合いありがとうございます。


この記事に

閉じる コメント(26)

ゴンダワラさん、そうです。テクスチャ一つで大きく変わりますね。正面からの顔だけなら、なお更誤魔化しが利きます。

リングや呪怨は以前に見たことがありますが、全く面白くありませんでした。これって手抜き映画か?って思ったぐらいです。スイートホームはタイトルだけは知ってます。邦画のホラーはほとんど見たことがありませんが、それは面白そうですね。ゾンビ系が好きで死霊のはらわたシリーズとゾンビ3のDVDは持ってます。ホラーは何を見ても怖いと思ったことがありませんが、人食いナメクジの話のスラッグスとか、人を襲う昆虫等のパニック映画、サイコパス系の映画の方が怖さを感じます。

昨日、シムズの衣装で道士の着物とキョンシーの着物(清朝の服ですね)を作りました。そのうち、特別編でゾンビ退治編があるかも。
おお、彼は濃硫酸かけられて出演終了ですね。それもやはりカットされて。

2018/6/12(火) 午前 0:57 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。

死体が生き返るなんてありえませんからね。
それよりも偶然が重なって?奇妙な事が起きるお話の方が怖いです。
私は霊感などは全く無く、そういうものも信じてはいませんが、おかしな予感や予知とかは何回もありますね。
しかし、それも経験等によったり、ある程度考えられる範囲内の事を無意識に頭が計算したと思っています。

2018/6/12(火) 午前 1:03 sen 返信する

まぁぁ・・遅く成りました!!
あんなに綺麗な顔の方が怖い顔に成りました!!
私怖がりで・・・ナイスポチ☆

2018/6/12(火) 午前 7:36 mako 返信する

こんばんは!
大気の状態が不安定で晴れたり急な雨と変化の激しい一日となりました。
少しの間、梅雨空もお休みのようでよかったです。
折角のアジサイの季節ですが、岡山は紫陽花の名所が少なくて残念です。
リコメの時間が深夜、まだまだ帰りが遅いのですね。

2018/6/12(火) 午後 7:42 ノリさん 返信する

makoさん、こんばんは。
顔が整っている方がそのギャップから恐怖感がありますね。彼が一番怖いかもしれません。

私はどんなホラー画像を見ても怖いと思わないのでこれがどのぐらいの怖さのレベルなのか分からないですが、他の方々が怖く見えれば嬉しいです。

ナイス☆ありがとうございます。

2018/6/13(水) 午後 9:31 sen 返信する

ノリさん、こんばんは。
とても6月とは思えないような肌寒い日が続いています。
ただ、職場の事務室は窓が無く、常に体感5℃以上の暑さです。なので調整が大変ですね。
今年度は最後まで帰宅遅い状態が続きます。仕事を増やす上司が来年度はいなくなるので少しマシになるとは思いますが、もっと酷い奴が来るかもしれません。私は来年度も1年異動の可能性がかなり大きいでづけどね。また遠隔地です。それでも今の職場よりはマシですね。

2018/6/13(水) 午後 9:37 sen 返信する

こんばんは!
仕事を増やす上司ですか、困ったものですね。
普通はどうやって生産性をあげ仕事を減らすか考えるものですけどね!
今年度はもうあきらめの心境ですね。
毎年の異動は厳しいですね。

2018/6/14(木) 午後 7:39 ノリさん 返信する

こんばんは!
週末になりましたね。
お天気もよさそうです。楽しい週末をお過ごしくださいね。
来週から梅雨空に戻りそうです。
リコメ不要です。

2018/6/15(金) 午後 7:49 ノリさん 返信する

ノリさん、こんばんは。
今年度は一日おきぐらいにバテてそのまま眠ることが多いですね。
今日はこの時期としては異常に寒かったです。
ついさっきまで暖房していました。信じられませんね。

2018/6/15(金) 午後 11:40 sen 返信する

こんばんは!
先日北海道では雪が降ったりとビックリする天気ですね。
こちらはちょうどよい気温が続いていて過ごしやすかったです。
今日は関西地方で大きな地震がありましたね。
長男家族が関西地方なので心配しましたが、何もなく安堵しました。
今週から本格的な梅雨になりそうです。
気持ちだけは爽やかで過ごしたいものです。

2018/6/18(月) 午後 7:52 ノリさん 返信する

ノリさん、こんばんは。
先週金曜日は異様に寒かったですね。土曜日まで暖房をしていました。
今朝は出掛けにNHKニュースであの緊急地震速報の音が鳴り、何処だ?と思ったら関西でしたね。
被害が無くてよかったです。前日は群馬でも大きな地震や千葉でも地震があり続いていて怖いですね。

2018/6/19(火) 午前 0:21 sen 返信する

こんばんは!
日本全国、どこでも地震や自然災害が多く、
この先どうなるんだろうと不安になりますね。
寒かったり暑かったりと異常気象が頻繁で、
もはやこれが普通とさえ思えたりしますね。
PCは無理しないでくださいね。

2018/6/19(火) 午後 7:46 ノリさん 返信する

ノリさん、こんばんは。

地震に異常気象、数百年から数千年の周期で起こるそうですが、今がその時期と思われますね。

私の場合は残業が多いことが昨年度からずっと継続しているので、毎日帰れ帰れと複数から言われています。
だからと言って間に受けてさっさと帰ったりすれば、あれはどうした?これはやったか?と結局自分が追い込まれますからね。

まずはなぜそういう状態になっているのか根本から考え直してほしいものです。
これはこの国全体の問題ですね。

2018/6/19(火) 午後 11:55 sen 返信する

こんばんは!
残業はするな、仕事は時間内に済ませ・・・どこの職場も同じですね。
上司もまた取締役から言われているでしょうからね。
TOPの考え方が影響しますね。
こちらは今日も梅雨空、朝方は大雨でした。

2018/6/20(水) 午後 7:41 ノリさん 返信する

ノリさん、こんばんは。

無駄をなくして全てを効率的に行うというのは人間である以上は無理だと思います。
張り詰めた糸は劣化も激しくある時突然切れたりしますね。ある程度弛みが必要だと思います。
中途半端に雨が降るので蒸し暑いですね。朝夕の寒暖の差も大きいので着る物に困ります。

2018/6/20(水) 午後 9:32 sen 返信する

こんばんは!
ほんとそうですね。人間も機会もある程度余裕や遊びがないと
すぐに壊れちゃいますね。
今日は梅雨の晴れ間が少しだけありました。
明日も晴れそうですが暑くなるとの予報です。
明日一日頑張りましょう!

2018/6/21(木) 午後 7:59 ノリさん 返信する

こんばんは!
やっと週末ですね。こちらは雨の週末になりそうです。
ゆっくり休養してくださいね。

2018/6/22(金) 午後 8:06 ノリさん 返信する

ノリさん、こんばんは。
今日は早く帰れと殆ど追い出された状態です。
残業したくてしているわけではないですが、こんな風に一方的に追い出されることには反発を感じますね。
早く帰れるのはありがたいですが、後の事を考えると倍以上憂鬱になります。

2018/6/22(金) 午後 10:54 sen 返信する

地震の件では、ご心配くださり、ありがとうございました。
特に大きな被害はありませんが、余震が多く不安になります。

senさんもかなりお忙しいようなので、適度息抜き出来るように落書き漫画を更新していきたいと思います。

2018/6/23(土) 午後 0:25 ゴンダワラ 返信する

ゴンダワラさん、無事で何よりでした。
東日本大震災も中程度の余震が続いてましたので、しばらくは注意をしていた方がいいですね。
今は国内の何処で大きな地震が起きてもおかしくないので怖いですね。

今日は簡単なものでも作成してアップしたいと思っていましたが、すぐに横になって寝てしまい何も出来ませんでした。今までは6月を越えると慣れてそれなりの軌道に乗ってくるのですが、今年はまだ乗れません。軌道に乗って来るまで間を空けると思います。

エリ殿の漫画がとても楽しみです。
いつもお気遣いありがとうございます。

2018/6/23(土) 午後 7:28 sen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事