ネットゲームプレイ日記

リネージュなどのネットゲームのプレイ日記です

ポケモンGO

すべて表示

Babel2

Babelは、古いせいか、僕のパソコンではプレイできませんでした。

Babel2は、Windows10・64bitでも、最後までプレイできました。


決定ボタンとキャンセルボタンが、Javardryとかと逆…。
オプションで変えられました。

どうやってセーブするんだ?
Vボタンを押せばいいのか。
宿屋は…?町に戻ったら自動全回復か。

字が小さいなぁ。
画面サイズを変えよう…文字では切り替わっているのに、ウィンドウの影響がありません。
…次に起動したときに大きいウィンドウになりました。

レベル2になっても新しいスキルは覚えないのか。
レベル3になって、魔術師がフリズを覚えてから、一撃で倒せていいです。

盗賊は何もしないのに、素早いから順番が何度も来ます。
防御じゃなくて待機して、必要なときに薬草を使う方がいいんですが。
木の弓の方がいいかな。命中率・ダメージが低いですが。

商人が遅くてあまり強くないなぁ。
僧侶の方が弱いのか。
FFみたいに、魔法が全体にかけられるのですね。


序盤に時点での想像
戦士45→達人(他前衛が居るので、戦闘エキスパート)
商人35→ナイト(MPが少しある。賢者でもいい)
僧侶40→結界師(誰かは結界師にしたい)
盗賊41→パラディン(MPが少しある。素早い回復・後列から攻撃?)
魔術師40→賢者か忍者(魔力成長が高いので達人や忍者にもいい。賢者もほしい)


2階へ。
敵が強いです。
少し戦ったら、MPが切れるまで1階の階段付近で狩り。
お金も貯まって、店で買える物はそろえたかな。

ダークゾーンへ。
ランプって、段々暗くなっていくのか。
エレベーターまで着いたので、1階に戻りました。

蛙の置物をストーリー上、仕方なく蛇にあげたら通れるようになりました。
僧侶が蛙に呪われました。
1歩ごとにMPが減っていきます。
町に戻って回復しました。

盗賊は鎖鎌を装備できたのか。
戦力アップ。


3階へ。
北のダークゾーンに行かないと進めないか。
--
この扉を開けるには、
大きいモノの順番に、
それぞれの数を並べなければならない
--
『この世界に大陸は8つある』
『この大陸には4つの国がある』
『この国には7つの町がある』
『この町には3つの宿屋がある』


「太陽が昇る方向から・・・」



鉄の槍は、僧侶が装備。盗賊は装備できません。

戦士が五月雨斬を覚えたので、熟練度を上げよう。
1階や2階で他のキャラを防御させて使っています。

スキル枠数って
少ないなぁ。

「通り抜けの輪」って、店に1個しかないのか。
セーブした直後に帰還して、買おうとしたときに気づきました。

3階、(0.18)にレバーあり。→先に使っていれば済んだらしい。


3階ボスは、魔術師のフレムゴン連発で倒せました。


4階エレベーターは、少し移動できるのか。
ここで狩り。
強いなぁ。

魔術師が錫杖を装備したら、盗賊より強いような…。


4階を探索していたら、はしごが見つかる。ここはまだか。
他に行ったら、またはしごが見つかる。
行ける範囲は、もう行ったような。
5階とセットで攻略するのかな?
5階はちょっと敵が強いです。
「どの順番で行くと最短か」の攻略が欲しいです。

通り抜けの輪をドロップでGET。

モーニングスターは、盗賊も装備できて、M射程か。便利だなぁ。

4階ボス戦。
商人が一撃死…。
生き返りとHP回復をしながら、通常攻撃と攻撃魔法連発。
盗賊は死にましたが、撃破できました。


商人がレベル35になって、スキルを全部覚えました。
転職は賢者がいいな。
転職できるリストに賢者が無い…。
能力値が足りないか。
これ以上、育てる気はないから…結界師にしよう。
(この時点でナイトが選べたような…。ナイトにしておけば良かった)

装備もだいぶ売って・買って2階から経験値稼ぎ。
戦士の五月雨斬の熟練度を上げました。


盗賊がレベル41で全スキル習得。
ナイトかパラディンに…なれない。能力値が低くて。
(カムバがある分、ナイトよりパラディンにしたいなぁ)
そのわりに忍者にはなれます。


僧侶と魔術師が賢者を選べます。
これ以上、覚えるスキル枠に余裕がありません。
魔術がパラディンになれらたら…力が足りない。
僧侶がナイトに転職できてもうれしくありません。



僧侶 レベル40 1
MHP 137 45
MMP 140 46
67 22
体力 80 25
敏捷 41 13
魔力 70 23
33 11
攻撃力 89 11
命中率 70 80
必殺率 14 1
防御率 17 6
魔防御 18 2
火幻物 なし
賢者がレベル40のときの能力値を書こうと思っていたのですが、
過ぎてしまいました。
そのまま僧侶で居続けるより能力値は上がったようです。



商人の目って、熟練度があったのか。
1階の敵すら見抜けませんでした。
防御したときに使っておけば良かったなぁ。
(転職後では、もう遅い)


攻略サイトを見たら、
ラスボスに「精神集中+セイント」が有効などが書かれていました。
それは賢者でないと難しいですね。

魔術師も賢者にするか。最大HP低いし。
できれば、ナイトかパラディンにしたかったですね。
力が低すぎて無理そうです。
ケアゴンとセイントは覚えようと思います。
捨てるのは…、クリティとヒトンかな。

戦士がレベル45になり、全スキルを覚えました。
達人にするには、技が3足りません。
技を上げるアイテムは無いのか。
ナイトやパラディンなどにはなれます。
まだ育ててみるか。


6階へ。
手裏剣GET。
投げて消費するのか。


戦士がレベル46になって、技に変化はありませんでした。
セーブした直後だったので、リセットして、またレベルアップを3度したら、
技が上がりました。
セーブ・ロードは有効なようですね。

セーブ・ロードしたら、技が2上がりました。

Lv47戦士 説明書
121 60
体力 113 55
敏捷 61 55
魔力 25   
65 65

と、あるのに、転職先に「達人」が出ません。
忍者からは「達人」が選べます。

実際は、魔力が必要か、敏捷などが足りないのかな?

装備を外したら、技が60でした…。
そこまで、レベル上げしたくないので、
戦士はパラディンへ。

戦士の心得があるので、槍以外も装備できます。
MPが極端に低いですが、低レベルから強いです。
レベル8にして、先頭キャラ。


6階のドアを開ける手順は、ウィキを見ないと分かりません…。

6階ボスは投げるを連発したら勝てました。

忍者はもうレベル40か。
商人→結界師はレベル46。あまり役に立っていないような…。
結界師って「盗賊の心得」みたいなのは、無いのか。
レベル33で、全スキル覚えるから、転職した方が良かったなぁ。
侍とか良かったかも。


究極魔法のルインは、全MPを消費するのに弱いです。


7階。

北東、青の鍵…2つ入手。どちらかが偽物?
青の鍵の扉が2つありました。
青龍戦。
氷だけでなく炎もダメージ0か。
電撃は効きます。
氷の弓を投げたら、普通にダメージを与えました。

南西、白の鍵。
白虎。
前衛に攻撃か後衛攻撃がきます。
結界師の物理反射(無効)が役立ちました。
1人にしか効果がないスキルですが、同時の場合は全員に有効でした。
フレイムナイフが役立ちました。
何度も死んで生き返らせながらやっとの思いで倒しました。

他2つも、似たように倒しました。
倒してから、日記を書くのに時間を置いてしまいました。


8階。
敵が強いです。
ダメージがあまり与えられない敵には、投げる。
空振りするかもしれない相手は斬り合い。
段々、いいアイテムが出てきます。
パラディンよりナイトの方が装備は優秀か。


レベル70になって、ラスボス戦。
後衛は通常攻撃一撃で死ぬので、最大HPはアイテムで上げなくていいですね。
スロウとファストンとHP回復と復活。
セイントと通常攻撃。
勝てました…。
長かった。



オマケは、隠しボスが倒せそうもないので、やりません。


戦士45→ナイトかパラディン(選べたら達人でもいい)
商人35→結界師33→侍(他前衛職でもいい)
僧侶40→賢者
盗賊41→忍者(宝箱を開けるのに、敏捷が必要なので、忍者が特にいいです。達人でもいいです)
魔術師40→賢者

その他の最新記事

すべて表示

王から 「東にある 精霊のいずみで 洗礼を受けてくるのじゃ」 と、言われました。 「北東」の方が近いかなぁ。 別の方に行ってしまいそうでした。 泉で洗礼を受けました。 城から北北西の岩山で、モ ...すべて表示すべて表示

4人固定キャラ。 デフォルト戦闘? 最初の塔(ドミナ南の塔)に行く前に、地上で経験値稼ぎした方がいいですね。 北東の海の狭い部分で魔法の玉を使用して、 行けない地形を壊して進みました。 ここは、思い ...すべて表示すべて表示

天地を喰らう2 完全版

2019/5/30(木) 午後 7:11

ビホウ・ビジクが弱い…。雑魚キラー。 孫堅・夏侯惇が仲間になりましたが、装備ははがせません。 孫堅はすぐに離脱。 夏侯惇が戦闘不能になりました。 宿屋では回復しないのか。 放置。 イベントで離脱しま ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事