|
セキスイハイムとプランを詰めないと母が納得しないだろうなぁ…と思いながら、早10日。
営業さんから、『ちょっと離れた場所にある展示場に空気工房が設置してありますので、
まだ他社さんと契約していないなら、見に来ませんか?』と、連絡があった。
もちろん喜んでお邪魔することにしたんだけど…もうちょっと早く教えて欲しかったなぁ。
約束の時間ちょうどにお邪魔したら、担当の営業さんはまだ着いていなくて、
他の営業さんが『ちょっと遅くなると連絡がありましたので、それまで私が案内しますね』と、
展示場内を案内してくれた。
真っ先に、稼働中の空気工房の本体を見せてもらった。
音が結構うるさくて、びっくり!
工場見学の時は人が多くて全然気がつかなかったけど、静かな中だと唸るような音が響く。
寝る時には勘弁して欲しい音だなぁ…。
口頭とは言え、これを母の寝室のクローゼットに設置する提案をされたんだと思うと、腹が立った。
しばらく待った後、担当の営業さんが来た。
雑談したり、概算見積もりの疑問点を聞いたりした後、
母が、単刀直入に『幾ら値引きしてもらえるの?』と質問したら、
『私の裁量で、1割弱位なら値引きできます。XX円引いてくれれば契約すると言って頂ければ、
上司に掛け合ってきますから、もっと大きな値引きができることもあります。』と言われた。
…値段って、本当に不透明なのねぇ。
『良かったら、もう一度プランを出させて下さい』と言われたけれど、頼まずに帰ってきた。
|