全体表示

[ リスト ]

あだたらのかがやき

9月6日、あだたらのかがやきを見に行ってきました。
まずは、あだたら高原スキー場の「天の川のかがやき」から見てきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ゴンドラで山頂駅へ。     (片道約10分、往復1000円です。)
今回も山頂駅は雲の中で霞んでしまってました。
天気が良ければ、中通りから仙台方面まで夜景が見れるはずなんですが。(-_-;)
 
山頂駅のイルミネーション。
イメージ 11
しろくまの親子?
イメージ 12
 
 
下りのゴンドラからの「天の川のかがやき」
 
 
次は、岳温泉街の「湯の森公園」へ。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
小さな小川のところで、ゆっくりと点滅している蛍のイルミネーションがきれいでした。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ヒマラヤ大通りからつづく桜坂もイルミネーションがついていました。
イメージ 5
 
最後に「鏡ヶ池公園」へ。
このころには雨が降ってきていたので、駐車場から簡単に撮りました。
イメージ 6
 
桟橋のイルミネーションをアップで。
イメージ 7
 
 
9月23日までやってるようです。
詳しくは岳温泉観光協会HPで。→http://www.dakeonsen.or.jp/illumination2013.stm
 

閉じる コメント(5)

顔アイコン

素敵なイルミネーションですね^^
何年か前に行った時は、雷で運行中止になってしまい
ゴンドラの出口まで入っていいと言われ
下から見てきました。
その時より電球が増えて色もカラフルになった気がします。

岳温泉の桜坂って、足湯のあるところでしょうか?
足湯は何度も行きましたが、
改装されてからはまだ行っていません。
お湯がかなり熱かったことは覚えています。
磐梯熱海の足湯もかなり熱いですし
土湯温泉の足湯も熱いですね。
足がぴりぴりしてくるし、少しの時間でも真っ赤になってしまいます。

次のお写真も楽しみにしています。

2013/9/10(火) 午前 10:30 [ にゃんこ♪ ]

顔アイコン

にゃんこ♪さんこんにちは。
桜坂は観光案内所がある交差点から鏡ヶ池までのところで、
途中に足湯があるのかな?
スキー場もきれいでしたが湯の森公園もきれいでしたよ。
この日は、フォトコンテストの副賞でもらった宿泊券で空の庭プチホテルに泊まりましたが、沸かし湯でしたが熱かったです。

2013/9/10(火) 午後 8:55 [ k-s ]

顔アイコン

こんばんは^^
宿泊券がもらえるほどの腕前なんですね
どうりで見せていただく写真がきれいだと思いました。
本物の写真家さんなんでしょうか?
あ、空の庭のお店には立ち寄ったことがあります
お風呂もあるって聞いたことが有ります
泊まる事もできるんですね。

「湯の森公園」はどこにあるのかわかりません。
スキー場に向かって上っていくんでしょうか?
足湯は桜坂を下って右手にあります(池の手前です)。

2013/9/10(火) 午後 10:18 [ にゃんこ♪ ]

顔アイコン

にゃんこ♪さんこんにちは。
ただ写真を撮るのが好きなだけで、時々フォトコンテストに出して賞金や賞品をもらってます。
湯の森公園は温泉街の坂を登ったところの神社の左隣にありますよ。

2013/9/11(水) 午後 8:51 [ k-s ]

顔アイコン

こんばんは^^
2時頃起きたのですが、眠れずにこんな時間に投稿しています。
岳温泉の坂を上ったところに神社があるのは記憶にあります。
その左側に行けば公園があるんですね。
次回行く機会があれば訪ねて見ます。
ありがとうございます。

2013/9/13(金) 午前 4:19 [ にゃんこ♪ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事