ここから本文です
☆犬服 lekurepopo日記 犬ニット☆
毎日、何でこんなに忙しいんだろ〜〜〜(><)

書庫全体表示

チンパンジーがタイガーの母親になった感動秘話


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



かわいいーーーーーーーーーーーー





出来る事なら、3匹とも家の子にしたい☆












****************************************

チンパンジーがタイガーの母親になった感動秘話

北米のインターネットサイト「Streakr Pictures」に興味深い写真が掲載され

話題を呼んでいる。

メスのチンパンジーのアンジェナが

ホワイトタイガーの赤ちゃんの母親代わりになっているというのだ。

ホワイトタイガーの赤ちゃんが2匹もいるというのだから驚きだ。

2匹のホワイトタイガーの赤ちゃんはハリケーンの影響で母親とはぐれてしまい

孤児となっているところを保護されたのだが

アンジェナがホワイトタイガーの赤ちゃんに興味を持つまでに時間はかからなかった。

もともとアンジェナはホワイトタイガーが保護された施設におり

そこで偶然にも2匹のホワイトタイガーと出会う事になったのだ。



アンジェナはまるで我が子の様にホワイトタイガーを可愛がり

あやし、時には遊び相手となっている。

チンパンジーとホワイトタイガーとの間に

母と子の間に生まれる愛と同じものが存在する。

そう断言しても間違いではないだろう。

その証拠に、アンジェナはまるで我が子を愛しく思っているかのような表情を見せる。

ホワイトタイガーはみるみる大きくなり

アンジェナの何倍もの大きさになっていく事だろう。

そのとき、アンジェナとホワイトタイガーとの間が母と子の関係が

築いていられるのかどうか? 

このような関係こそ、無常であってほしくないと強く思ってしまうのは

人間のエゴだろうか?

****************************************

この記事に

  • 素敵な画像ですね・・・
    パパと遊ぶやんちゃん子供って感じかな?
    アンジェナの優しさ溢れる眼差しに
    我が子を虐待する人間の親に見せてやりたいと思いました。
    ずっと、この関係が続いて欲しいですね。

    micchi

    2009/12/6(日) 午前 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    師走の忙しい心がフッと穏やかになったわ^^
    人間の世界も見習わなくちゃいけないね♪
    虐待とか多いからさぁ(^^;
    素敵なお話にポチン☆

    [ yume ]

    2009/12/6(日) 午前 9:18

    返信する
  • ホワイトタイガーも嬉しそう♪
    自慢のママなんだろうね。

    日本なら、ニホンザルがヒグマを育てる。
    これは、ありえない・・・。

    mat*hew*2*320*0

    2009/12/6(日) 午前 11:38

    返信する
  • こんばんみ〜
    ほのぼのしてる〜〜〜
    おいらもほのぼのでいたい。。。。。(笑)

    [ やす ]

    2009/12/6(日) 午後 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    なんて素敵な。。。心温まる画像でしょう!!
    親とはぐれたホワイトタイガーの子供達は愛情いっぱいに育っていく事でしょうね!!
    お母さんタイガーも無事でいてくれればいいですね!!

    こむぎママ

    2009/12/7(月) 午前 7:34

    返信する
  • アニーママさん
    ほんと、我が子を虐待したり捨てたり・・・
    信じられないですよね。
    赤ちゃんを捨てるポストには今年50件以上の子が捨てられたそうです。
    中には赤ちゃんじゃなくて幼稚園生位の子も居たそうで・・・
    その子達は捨てられた記憶が残ってしまうって
    テレビで言ってたけど悲しい事です。。。

    lek*re*o*o

    2009/12/7(月) 午後 3:48

    返信する
  • mo
    そーだよね。
    虐待した人には、同じ事してやりたいーーーーーーー(ノ`З´)ノ
    動物にする人にも!!!
    この間、埼玉のシェルターに
    アロンアルファーで目を開かなく貼り付けられた
    子猫が2匹届けられたそうで
    獣医さんの努力の結果、今は普通に開けられて
    見えてるらしい。
    信じられないーーーーーーーー!!!
    その人にボンドより強力な物で同じ事してやりたいーーーーーー!!

    lek*re*o*o

    2009/12/7(月) 午後 3:52

    返信する
  • カズン
    でも、あったらいいね。
    それで小さいサルがいつまでも母なの(^^ゞ

    lek*re*o*o

    2009/12/7(月) 午後 3:54

    返信する
  • やすさん
    本当に人間は色々な事があるよね。
    動物みたいにほのぼのいいね。
    早くぼけちゃいそうだけど(^^ゞ

    lek*re*o*o

    2009/12/7(月) 午後 3:55

    返信する
  • こむぎママ
    本当にそうですよね。
    お母さんも無事で、この子達はこれから大人になっても
    アンジェナちゃんをお母さんと思い
    いつも背中や頭に乗せてたらいいな〜*゚(愛´3`愛)/゚*

    lek*re*o*o

    2009/12/7(月) 午後 3:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事