「皇国の興廃懸りて原子力にあり」

感情で判断したことはだいたい間違ってます。世の為人の為、日本国の為に原子力を活用しよう

全体表示

[ リスト ]


それとも、放射線で死ななきゃ何で死んでも構わないってかwww


   加工肉「発がん性ある」 WHO、過剰摂取に警告      
 
 2015/10/27 0:11
【ジュネーブ=原克彦】世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(IARC)は26日、ハムやソーセージなどの加工肉を「人に対し発がん性がある」物質に指定した。赤肉も「恐らく発がん性がある」に分類した。加工肉の摂取量が多いほどがんを患う危険性が高いとしており、過剰な食肉摂取のリスクに異例の警告を発した。
 約800の研究論文を踏まえたもので、加工肉の分類は「十分な証拠を基にしたものだ」と強調している。毎日食べた場合、50グラムごとに大腸がんを患う確率が18%上昇すると結論づけた。どのような加工手段が発がん性を高めるかは、明確には特定していない。
 IARCでは「加工肉」は塩分を加えたり、薫製にしたりした食肉を指す。ハムなどのほかにコンビーフやビーフジャーキーも含む。分類はたばこやアスベストと同じ扱いだが、「発がんの危険性が同じとは限らない」とも指摘している。
 哺乳類の肉と定義する「赤肉」については「限られた証拠から」結論を得た。主に大腸がんが多いが、膵臓(すいぞう)がんや前立腺がんとの関係性も確認した。
 IARCは決定が「肉の摂取の制限を求める保健当局の推奨を支持するものだ」と位置付けた。一方、食肉に栄養価があることも認め、評価結果が「各国政府と規制当局がリスクを評価し、危険性と利点のバランスをとった食生活を推奨するのに重要になる」とした。
 WHOの報道官はIARCの発表を受け、「内容を精査する」とコメントした。IARCの評価結果には法的拘束力はなく、近く食肉の摂取に関する勧告などを発する予定もないという。
 食肉とがんについては多くの研究機関が関係を指摘する一方、米国を中心に食肉関連の業界団体などが「生活スタイルなど複合的な要因を配慮していない」などとして反発してきた。


WHO,要領の得ない文章だな。
何が言いたいのだ?

「癌になる可能性がゼロじゃないなら避けるべきだ」と喚いている脱原発猿は、肉を一切食えない事になる。
交通事故に遭う可能性はゼロじゃないから一切出歩けない事になる。ニート志願かw
肉がダメならバナナを食べればいいじゃないの・・・・・・とマリー・アントワネットみたいに言ってあげようw

WHOは福島の産物は安全だと発表するようにいい仕事もするんだけど、なぜかこういう事も言うね。
猿に侵されているのかな?

だけど、「どのような加工手段が発がん性を高めるか、明確には特定していない」ってどういう事?
疫学的調査だけってことですよね。
だったらこうも言える。
「一番の発がん要因は加齢である。だから癌に罹りたくない人はとっとと死にましょう」てね。

こういうものに良く言われることなんだけど、加工肉には亜硝酸塩(亜硝酸ナトリウム)を使ったりしますね。
発色剤とかで、肉の色を鮮やかに見せて、消費者に新鮮な肉と思わせるものです。
売られている肉は動物の死体の肉なので(身も蓋もない言い方だが事実だ)、肉の中に含まれるヘモグロビンが酸素と結びついて黒っぽく変色するのを避けるために使われるのだろうけど。
亜硝酸塩は魚肉や食肉に含まれるアミンという物質に反応して発がん物質になると言われています。
合成甘味料もそうです。
「美味しんぼ」というクソ漫画で雁屋クズテツが槍玉にあげているのもこれらのものです。
化学調味料の主成分であるグルタミン酸ナトリウムは昆布出汁の主成分です。
自然界のグルタミン酸ナトリウムと人工的に抽出されたグルタミン酸ナトリウムではどう違うのでしょうね?
同じグルタミン酸ナトリウムであることに違いは無いのです。
自然界のβ線と人工物のβ線でも、β線はβ線としてしか人体に作用しないのです。
違うとすれば、その根拠を説明できますか?
お猿さん達www

加工肉やそういうものが作られるようになってきたお蔭で、人類は寿命を延ばすことが出来たのです。
クズ肉だろうがなんだろうが、安全で安価ならそれを使うのに何の問題も無い筈です。
それによって価格が抑えられ、誰でも食べられるようにするのは企業努力とも言えるし、技術革新とも言えます。

最近のマルカ食品やマルハニチロの問題、古くは雪印の問題に見られるように、企業こそが安全性は何より大事な要因だと解っているのです。
だって、下手すりゃ会社が潰れかねないのですから。 (支那の会社を除く)

原子力の安価で安定的な給電により、快適な生活が送れるようになり、健康寿命も延びていると言えるのです。
そして、事故が起きても原子力発電は意外に安全でした。
福島では誰も病気になったり死んだりしていませんね。
私は原子力発電の安全性に驚きを禁じ得ませんよ。

科学を否定して、イノベーションを否定して、それを徹底するなら個人の価値観としては自由だけど、都合の悪い物は見て見ぬ振りをする。
オイラが脱原発を猿と言って馬鹿にするのはこういうダブスタだからなんだよね。

原発に反対しながらハム・ソーセージ・肉を食う。
スッゲエ矛盾!
要は科学では無く、脊椎反射で生きているのねw
さすが脱原発猿w





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事