|
一言で言ってしまうと・・・・・
グローバリズムへの反動
だな。
マスゴミは「これからはグローバリズムだ」と煽った手前、バツが悪くなっているのだろうが、現実を見なきゃならんだろう。
グローバリズムと言ったって何がグローバリズムだか定義というものは無い。
確かに地球上の全ての人々が一緒になることは素晴らしい事に映るかも知れないが、それぞれアイデンティティーというものを持っている。
だから193もの国々が存在しているし、それだけ公序良俗が違っているって事だ。
とりわけEUは統合が進んだ地域だから、グローバリズムへの反動が顕著に現れる地域でもあるのでしょう。
目に見えてに反グローバリズムが盛んになったのはドイツが「移民さん難民さんテロリストさん、いらっしゃーーい」と独走した時からじゃないのだろうか?
移民さん難民さんテロリストさんがドイツ国民になれば、他のEU諸国へは自由に出入りできる。
「ヤバイ!」そういう危機感もあるのだろうな。
また、公序良俗が違った人たちが大勢やってくるとなれば、拒否反応が起きることは当然のこと。
自然な事で非難すべきことではない。
だからイギリスがEUから出て行こうとしているのではないか?
オイラはEUは遅かれ早かれ自壊すると思うのだが・・・・・・・・
時事通信はVOXの政策を「反移民」と書いているが、NHKは「不法移民」と書いている。
反移民と不法移民は全然違うぞ。
不法な奴らは取り締まって当たり前じゃないのかねえ?????
極右が国政初進出=与党、第1党も過半数届かず−スペイン総選挙4/29(月) 8:29配信
![]() 28日、マドリードで、ベゴニャ・ゴメス夫人(中央)と並んで夜の選挙集会に臨むスペインのサンチェス首相(右)(AFP時事)
【パリ時事】28日投票のスペイン総選挙(下院定数350)は、同日夜までに開票がほぼ終了し、サンチェス首相率いる中道左派の社会労働党が123議席を獲得し、第1党となるものの、過半数には届かない見通しとなった。
一方で反移民や中央集権の強化を掲げた新興極右政党ボックス(VOX)が24議席を獲得する勢い。1978年の民主化以来、極右政党として初めて国政に進出することになる。 サンチェス氏は開票結果を受け、「ついに社会労働党が勝った。われわれは民主主義を守った」と支持者らの前で勝利宣言した。一方、AFP通信によれば、ボックスのアバスカル党首も、獲得した24議席について「スペイン人であることの誇りを表している」と述べ、国政進出を祝った。 地元紙パイスによると、社会労働党に閣外協力する急進左派のポデモスの議席数は42。前与党の中道右派国民党は66、同じく中道右派のシウダダノスは57の見通し。 社会労働党の改選前議席は84だった。サンチェス氏は少数与党政権の運営に行き詰まり、2019年予算案の否決を受けて議会解散を決定した。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






ヒッヒッヒということでTBさせていただきました。
2019/4/30(火) 午後 11:39
やっぱ馬鹿だったのね❗
2019/5/1(水) 午前 6:07
> 憲坊法師さん
TBありがとうございます
2019/5/1(水) 午後 10:51 [ 陸奥掃部助 ]
> あっちゃんさん
でなければ何らかの意図があるって事でしょう
2019/5/1(水) 午後 10:53 [ 陸奥掃部助 ]