|
おはよう脱原発猿君
産経が報じているように現在支那では原発の着工が相次いでおり、このまま行けば2030年代には世界一の原発大国となるようだ。
支那といえばオカラ工事で世界中に知られているように、韓国をも凌ぐ手抜き工事で有名だ。
原子炉建屋に竹筋が使われているかもしれない。
支那の原発で過酷事故が起きれば西日本まで酷い影響が及ぶと指摘されている。
東日本大震災を契機に数々の対策によって安全性が飛躍的に向上した日本の原発にすら危機感を持つ君たちなので、支那の原発にはより強い危機感を抱いているだろうと思う。
そこで君の使命だが、支那に渡り原発の建設と稼働を阻止する事にある。
例によって君もしくは君のメンバーが捕えられ或いは殺されても当方は一切関知しないからその心算で。
成功を祈る。
なおこのブログは12月15日に自動的に消滅する。
専欄】中国、30年には世界一の原発大国に
7/6(土) 7:15配信
![]() ※画像はイメージです(Getty Images)
中国の原発建設は、2011年3月に発生した東日本大震災によって勢いをそがれていたが、ここにきて再び各地での稼働や着工が相次いでいる。このままいけば、30年には米国に追い付いて世界一の原発大国になりそうだ。(拓殖大学名誉教授・藤村幸義)
中国の原発専門家がこのほど発表した「中国核能(原子力エネルギー)発展報告(2019)」によると、昨年は合計7基の原発が商業運転に入り、年末現在の稼働数は44基となった。中国全体の発電量に占める割合も、4.22%へと上昇してきた。同報告は今後も年に6〜8基の新規稼働が見込まれ、30年には米国などを追い越し、世界一の原発大国になると見込んでいる。原発の割合も10%にまで増えていくという。 中国は1990年代から原発の稼働を開始した。2000年代に入って10%を超す経済の高度成長が続くと、電力不足を補うために稼働数も加速していった。 さすがに東日本大震災が発生した直後には、安全点検を実施するとともに、新規の建設許可審査を中止するという措置を取った。その後も慎重な対応が続いていたが、昨年から再び積極姿勢に転じてきた。 こうした背景には、中国の原発技術への自信が読み取れる。新しく稼働を開始した三門原発(浙江省)などでは、米ウェスチングハウスが開発した新型の設備を採用している。一方で国産化にも力を入れている。また太陽光発電が生産過剰によって市場が混乱してしまい、期待したほどの発展を見せていないという事情もあろう。 だが、どこまで安全か、不安は拭い切れない。中国科学院発行のある学術誌に最近、「南シナ海に面する広東省で、およそ1000年前に大津波が発生し、沿岸が壊滅的な被害を受けていた」という報告が掲載されたのも、その一つである。広東省では大亜湾原発が稼働中で、台山市の原発も商業運転に入ったばかりである。 内陸部に原発を建設するかどうかの議論も続いている。湖南省、湖北省といった中部地域だけでなく、四川大地震(08年)の記憶も新しい四川省などでも建設計画が出されている。 東日本大震災では大量の放射性物質が拡散したが、風向きによって大部分は太平洋側に流れていった。ところが中国の沿海部で大規模な原発事故が発生すれば、東側に位置する朝鮮半島や日本は甚大な被害を受けることになる。無関心ではいられない。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






脱原発を唱える奴らは、臆病者で、卑怯者の内弁慶。
外国に行く勇気などない奴らです。
クズです。
2019/7/7(日) 午前 6:16
> 憲坊法師さん
御意!
2019/7/7(日) 午後 10:13 [ 陸奥掃部助 ]
九九は一応できる猿ですが・・
中国は仰るように巨大な困った国です。
50年間程度で人口を半減して欲しいものです。
インドも。 日本は約700万人の定常的人口
が良さそうな感じです。労働力の半分は進化す
るAIロボットにやって貰う。
2019/7/28(日) 午後 6:13 [ cqf*234* ]