「皇国の興廃懸りて原子力にあり」

感情で判断したことはだいたい間違ってます。世の為人の為、日本国の為に原子力を活用しよう

天才からの転載

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ


平成31225日、「虎ノ門ニュース」で青山繁晴氏が福島原発の事実を話した。
 
----------------------
青山繁晴:「僕は2011415日に福島の被災地に行ったが、みんな避難していて誰もいなかった。桜は咲いていて小鳥は鳴いていて、その中で自分で線量を測っていたら、豚、牛、馬、犬などありとあらゆる動物が足元に寄って来るんだけど1か月でガリガリになっていた。
 
そして線量は当時から低いんですよ。場所によっては避難する必要がないところも避難させて誰もいなくなっていた。
 
放射線障害でなく、おかしな避難の仕方で人々が亡くなった。原子力規制委員会の更田委員長も国会ではっきり『前委員長だった田中委員長も2千人以上が避難して亡くなりました』という重大な証言をしている。しかしこれは報道されない
 
福島はチェルノブイリと違って放射線そのもので亡くなったり、放射線障害で治療を受けた人もいないんですよ
 
僕は422日に中に入った。2号炉と3号炉の間に行くと1シーベルトだったんです。だから僕は被曝していますが、元気です。専門家と言われる人達は東京にいて誰も現地に来なかった。共同通信も記者は福島県外に出ろと指示された。福島民報など地元紙はここで頑張っているのに。つまりマスコミは放射線障害に関する理解が全然ないんですよ。
 
今も僕は福島に行っています。行けばびっくりしますが、行けば行くほどタンクは増えていく。最近は全然報道されないから、この問題は終わったと思っている人が多いが、違います。どんどんタンクは増え続けています。
 
タンクの中にあるのは水です。飲料水にもトリチウムは入っているんです。入っていても問題はないんです。どの水にも入っています。自然物の放射性物質で、量が多いと問題だが、ちょっとなら問題なく飲める。これがタンクに入っているんですよ。
 
今、九州の川内原発とか関西電力の大井原発とか高浜原発は再稼働しているが、トリチウムの水はどうしているか知っていますか?他国と同じように海に流していますなぜ福島だけいけないの?タンクに貯めてどうするかも決めないままなんです。原子力規制委員会の更田委員長は『この水は安全です』と言った。言っただけ。言って終わりなのか?規制委員会は大学の先生か?規制委員会は行政機関ではないのか!海に流せる水をタンクに貯めていては、余計、福島に偏見が積もるでしょう!
 
もう一つは活断層の問題。
原子力規制委員会は東京大学の地震系のOBの影響で、活断層が最大の問題にされている。活断層とは短く見ても十数万年前に一度動いたかもしれない、というのが活断層です。原子力発電って十数万年持つんですか?原発は普通は40年、延長して60年です。
 
大体、日本列島が活断層だらけです。ならば空港や新幹線はなぜOKなんですか?原子炉だけが地震で壊れたことがあったら別ですが。僕は線量が高かったですが4号機に近づいた。するとシャープペンシルくらいの配管や大きな配管があったが、何もズレていなかった。想定外の揺れだったが、一切壊れていないんです。地震では日本の原発は壊れなかった。逆に耐えたんです。
 
本当は津波ではなく、後で染みてきた水で、アメリカに丸投げした地下にあった非常用電源が濡れて、電気が通らなくなっただけの事故だったんです。僕は専門家として壊れていないのをこの目で見た。
 
活断層対策や活断層を掘るのも電気代に跳ね上がった。東大地震研が『地震予知出来る』と言って、そのためにいくらお金を使ったんですか?想像を絶するお金ですよ。全額、皆さんの税金です。
 
しかし阪神淡路、福島、大阪、北海道など予知できていないんです。だからこの間、『出来ない』と発表した。新聞記事も小さかった。なぜ、納税者は怒らないのか?では今まで使った何千億円と言う膨大なお金はどうしたんだ?出来ないとわかっていてやっていたんではないのか?統計不正よりこちらの方がもっと問題だ。
 
出来ないとわかってたのに『出来る』と言い金を吸い上げてた。それが原子力規制委員会の主要メンバーだった。
 
今、今度は火山と言い出している。火山の破局噴火は7千年から1万年に1回なんです。これにお金を使おうとしているんです…」。
----------------------
 
再稼働した川内原発などは、他国と同じようにトリチウムの水を海に流しているのに、福島だけは流せずにタンクに貯め続けている。
 
福島のタンクの水は放射性物質を除去して、残っているのは自然界にあるトリチウムのみである。
 
規制委員会も「安全な水」と言っている。
 
しかも福島基準で汚染水を海に流す基準はセシウムは1リットル当たり1ベクレル以下とした。しかし日本の飲料水はペットボトルでセシウムが1リットル当たり10ベクレル以下である。
 
つまり福島基準はペットボトルの水も海に流せば基準違反とされる。
 
青山氏が「海に流せる水をタンクに貯めていては、余計、福島に偏見が積もるでしょう!」と言った。
 
日本人は、もう冷静になって福島の現実を見るべきである。
 
そして不正統計より問題があるという“地震予知”の件。
 
「出来ない」とわかってたのに、「出来る」と言って莫大な税金を吸い上げて無駄なことをしていたのが実態である。
 
そして“活断層”の次は“火山”で莫大な税金を巻き上げようとしているという。
 
こうしてみても福島は利用されてきたことが分かり、今後も利用されようとしている。

彼らは福島の復興はどうでもいいのだろう。


そろそろ国民は冷静になって真実を見極めよう。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
冷静になって福島の真実を見るべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

これが大和の精神!


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ


昔の日本人は朝鮮人に屈することはなかった。
 
欽明天皇の御代、任那の日本府が新羅に滅ぼされたため、新羅追討の詔が下された。
 
この時、勇猛をもって鳴る伊企儺(いきな)は捕虜になった。
 
新羅王は斬ろうとしたが「はかまを脱いで尻を日本に向けて『日本の将よ、俺の尻を喰え』と言え」と言った。
 
すると伊企儺は尻を新羅王に向けて「新羅王、我が尻を喰らえ」と言った。
 
イメージ
 
何回やり直しさせても同じこととしか言わないので、新羅の将は伊企儺を斬った。
 
妻の大葉子(おほばこ)も捕えられたが、夫を悼んで「からくにの、城の辺に立ちて、大葉子は、ひれふらすも、日本へ向きて」と歌い、日本に向かって、日本を慕いながらひれを振った。
 
イメージ
 
伊企儺と大葉子は、朝鮮で捕虜になろうが殺されようが、朝鮮人に卑屈になることなく大和の魂を貫き通した。
 
伊企儺と大葉子の話は戦前教育で教えられていたが、戦後教育で消えてしまい、ほとんどの日本人が知らなくなった。

消す必要はないと思う・・・

















・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
これは今も教えるべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

全1ページ

[1]


.
陸奥掃部助
陸奥掃部助
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事