|
許せない事故がまた起きました。
飲酒運転の上に突っ込んで子供の命を3人も奪うなんて・・・・・。
コヤジ母も追突事故に遭って3ヶ月あまり、軽い頸椎捻挫の症状に悩まされている身です。追突ってだけでも許せないのに命を奪うなんてホントに許せないです。
しかも事故の後、現場から逃げようとしていたって目撃情報もあります。車が大破したために動かなくなって停車したそうですけどね。
事故に遭われたご家族、瞬間何が起こったか分からなかったことでしょう。気がついたら車ごと海の中なんて、普通に道路を走ってて起こることじゃありません。どのくらいの速度差があったのか分からないですが、突っ込んできた方は80キロは出ていたそうですから、助かった両親もこの先怪我の後遺症がずっと続いていくことになるのだと思います。事故の記憶は一生体に残ってしまいますよね。子供たちの命が助かっていればまだ救いもありますが。
同じように幼い子供を持つ身としてはやりきれません。
ちょっとした気のゆるみから起こしてしまった事故なのでしょうけれど、一生かかって償ってほしいです。
そして・・・・・
報道の記事を読んでいて気になったこと。
気付いた時には家族の車は海に転落し、小さな、尊い3人の命が奪われた。
いつも小さい子供が亡くなるとこんな書かれ方をしているような気がします。体は小さくても命の大きさは大きい小さいで測れるものではありません。命は「ある」か「ない」かのどちらかです。「小さな命」って書かれると命の重さが軽んじられているような気がしてなりません。特に1度に3人の子供を亡くしたご両親や親類の方には計り知れないほど重たい命なのですから。
|
これは、本当にひどい事故ですよね。 両親は必死に救出に4回海に潜り、沈んでいくRV内から何とか2人の子どもを救い出した母。立ち泳ぎで子どもを抱きかかえ救助を待った父。しかし、陸に上がったわが子の体は冷たかった。海中から見つかったもう1人の子どもも、助けてあげることはできなかった。愛(いと)しい3人を一度に失った両親は、ただ泣き崩れた。と書いてありました。 本当に一瞬の事故。もし、私だったらと思うと本当に胸が苦しくなります。
2006/8/27(日) 午前 11:37 [ はやまゆ ]
自分も車の運転をする者として、いつ被害者・加害者になるかもしれません。改めて安全運転を心がけたいですね。 「小さな命」難しい問題ですよね。ご両親にとっては本当に大切な尊い命なのだから・・・。
2006/8/27(日) 午後 10:04 [ あー太郎MOMMY ]
★はやまゆさん★自分がこんな事故に出くわしたら同じ行動ができたかな?と思います。真っ暗な海でしかも水着じゃない・・・・。固まって何もできないかも。後を絶たない飲酒運転の悲惨な事故、親族でなくても厳罰を望みます。
2006/8/28(月) 午後 10:05 [ コヤジママ ]
★あー太郎MOMMYさん★ホント、いつ被害者になるか、はたまた加害者になるか分からないですよね。今まで以上に安全運転を心がけたいと思います。今年は追突2回に、自分でエアバッグ出しそうにもなりましたから・・・・。
2006/8/28(月) 午後 10:07 [ コヤジママ ]