|
そして、二人は出会った。
クリント・イーストウッドの引退作品らしい。
彼の、今までの作品はよく知らないですが
おっと・・・・今年見た「チェンジリング」は、イーストウッドの監督作品でした。
そうそう・・「マディソン郡の橋」もずいぶん前に見ました・・・・(^_^;)
「引退」と聞けば興味も湧くってものです。
人生の締めくくり方・・・というキャッチコピーから
主人公の老人が最後に命を落とすことは容易に想像できますが、
これが粋な終わり方でした。
最愛の妻を亡くし、その葬儀のシーンから始まり、
最後は主人公の葬儀と言う展開。
うまくまとめていますねぇ
戦争で生死をかいくぐって生還した過去のある老人、
自分の余命が幾ばくもないことを悟って
「命の正しい使い方」を冷静に考えて
人生の最後に得た最高の友人に平穏な人生をプレゼント。
暴力の応酬など何も得るところがないのを
知り尽くした「年の功」とでも言うんでしょうか。
「老人に力なし、若者に知恵なし」
まさにそんな言葉がピッタリなエンディングでした。
役者としては本格的な活動を終えるそうですが
監督はまだまだ続けるみたいですね。
今頃どんなストーリーを描いているのかな。
新作が製作されたらまた観に行っちゃいそうです(^^;)
|
むかしから、好きな俳優です。マディソン郡の橋もいいけど。この映画はたのしみにしています。俳優としても、もう少しみたかったです。
2009/5/4(月) 午後 9:30
才能って人それぞれですが、イーストウッドは実に良い歳の取り方をしているように感じますねぇ。
2009/5/6(水) 午後 5:43
★盆地人さん★
是非是非見てください。
見事なエンディングです。
自分の人生のエンディングもこうありたいな・・・・と
根っからの俳優さんですから、主役ではないにしろ、どこかではちょい役で見れるんじゃないかと期待してます。
2009/5/7(木) 午後 5:21 [ コヤジママ ]
★シェフさん★
イーストウッドが有名な俳優さんであることくらいしか知らなかったんですが、監督作品としても素晴らしかったし、俳優としても素晴らしいなと思いました。
最後のシーンでは息子さんと歌ってましたから、
この先、息子さんの姿も見られるのかなぁ。
声の感じはすごく似ている気がしました。
2009/5/7(木) 午後 5:27 [ コヤジママ ]