|
ここのところ、喉の痛みがひどいです。
これって、今に始まったことじゃなく、かれこれ半年近く前から(-_-;)
声はしわがれて、自分の加齢をイヤでも意識させられますし、
とにかく痛くてしゃべるのも辛い・・・・
自然と食欲も落ちて、それにつられて体重も・・・・
ここ数日特に痛みがひどいので
諦めて耳鼻科に行ってきました。
鼻は出ないのですが、とにかく喉が痛いんです。
痛みの続いている期間が長いので
「もう一つ問診票に記入をお願いします」
なんて言われて書いたところ
「あぁ〜〜〜〜だいぶひっかかってますねぇ〜〜〜(^O^)」
耳鼻科の先生、内心「当たりだ!!」と思ったことでしょう。
コヤジ母も、問診票を見て自分の病気が何なのかすぐに分かりました。
鼻からファイバー入れられて喉付近の観察をしました。
くしゃみが出そうな限界のところでグッとこらえていました。
ファイバー入った状態でくしゃみしたらどうなるんだろう・・・・・
あまり想像したくありませんね。
病名はもちろん 慢性咽頭喉頭炎
声帯の周囲が腫れたりむくんだりしていました。
あまりに声が出づらいのでポリープでもできているのかと
内心ドキドキだったのですが、幸いポリープはなかったです。
そして、もう一つの病名
逆流性食道炎
こっちの方が問題です。
かれこれ、10年くらい前になるでしょうか。
この逆流性食道炎を診断されたことがあります。
それ以降、消化管の内視鏡検査は受けていないんですよね
しかも、その時にピロリ菌がいることも判明。
今ではピロリ菌はすぐに除菌するのが常識ですが
当時は、「ピロリ菌が産生するアンモニアが胃酸を中和する」
という理由で、「逆流性食道炎の場合は除菌しない方が良い」
というのが主流だったようです。
ってわけで、いつからかは分かりませんが
ずぅ〜〜〜〜っとピロリ菌と共生しているんですよね。
そのまま放置したのがいけなかったんですけどね(-_-)
典型的な「医者の不養生」です。
胃酸を抑えるお薬を2週間分もらってきましたが、
耳鼻科の先生からのアドバイス
まれにですけどね
胃ガンの早期の症状だったりすることも
ありますから・・・・・・
ここでも今までにお二人ほど・・・・
患者を脅かすのが割と好きな先生です(^^;)
いつだったかパパが抗生物質の点滴を受けることになった際、
「まれにですけど、アレルギー性のショックを起こすこともありますので・・・」だとか
「このまま放置しておくと入院が必要になるかも・・・・・」とか
かなり脅かされてました。
ハイハイ。
自分でもその必要は感じていましたから、
早速予約を取りに行きますよぉ〜〜だ。
たまには自分のメンテナンスの必要ですね。
でもね、ここまで症状をひどくしたのは
とあることが原因でのストレス。。。。。。。
そう。あの追突事故野郎です。
あんまりごねてると慰謝料までふんだくられることになるかもよ(*m*)
|
たんまりふんだくったほうが〜♪追突野郎の〜今後のタメにいぃぃぃぃぃいぃ〜♪
なると思います!。
2009/5/8(金) 午後 1:31
★シェフさん★
やっぱりそう思います?
2009/5/12(火) 午後 6:08 [ コヤジママ ]
あると思います!
2009/5/12(火) 午後 9:29
でしょうーーー?
2009/5/17(日) 午後 3:48 [ コヤジママ ]