|
【パリ=林路郎】フランスのファッション・ブランド、クリスチャン・ディオール社は1日、同社のチーフデザイナーで英国人のジョン・ガリアーノ氏(50)を解雇すると発表した。
ガリアーノ氏は先月下旬、パリのユダヤ人地区にあるカフェで、居合わせた客に向かって「お前の両親はガス室送りになるべきだった」「私はヒトラーを愛している」など反ユダヤ的な暴言を吐いているところをビデオ撮影され、これがインターネット上に流出。被害届が出されたことを受け、パリ市警が2月28日に出頭を求め、事情聴取していた。 同社広報部は4日に予定されているパリ・コレクションでのショーを予定通り実施するかどうかについて、「一切コメントできない」としており、ショーが中止に追い込まれる可能性もある。 ガリアーノ氏は1996年に同社のデザイナーに抜てきされた。被服デザインだけにとどまらず、ショーの最後にロックスターのようないで立ちで現れたり、ショーを幻想的な雰囲気に仕立てることでも知られ、ファッション界では名物的存在。 最終更新:3月2日(水)1時1分
奇抜な格好する方ですね〜
隣にいる人がパーレーツ・オブ・カリビアンか? と言ってます
『事件』が起こったパリのバー
そして
暴言を吐くガリアーノ氏
動画を見るとかなり酔っぱらっているように見えます。
普段からこんな言動があった人なんでしょうか?
ビデオに撮られるなんて単なる偶然なのかしら?
戦争が終わってから60年以上が過ぎて
国境ですら曖昧になりつつあるのに
まだこんな考えを持っている人がいるなんて・・・・・
単一民族な環境で生きている私には分からない感覚です。
いくら才能があっても暴言はいけませんね。 どんな考えを持とうと、それは個人の自由だと思いますけどね。 ディオールもとんだ災難でした。
|
全体表示
[ リスト ]




コヤジママさん、アメリカでも結構、実はユダヤ人を嫌っている人、多いんですよ。 理由は経済的に成功している人が多い事、(ねたみですね。(笑)それからイエスキリストを殺した民族だからです。(なんだかんだといってもアメリカはクリスチャン国家です。) だからこの手の暴言を言う人、ジョークで言う人、アメリカでもとても多いんです。公ではもちろん言いませんが・・人種差別は残念ながらあっちこっちであります。
2011/3/2(水) 午後 0:16
★Homemakerさん★
あ〜〜やっぱりそうなのですね。
日本人は本当に平和ボケしている民族だと思います。
ケンカをふっかけてくるから中国が嫌いっていう程度のやんわりした嫌悪があるのみですものね。領土を取られそうになってもボーッとしている感じですし。
宗教的にもハッキリした信仰が薄れているせいで、宗教戦争的なものも起こりそうにないですしね。
酔っぱらって本音を言ったのがネットで流れた・・・・単なる不運なんですね。
2011/3/2(水) 午後 0:38 [ コヤジママ ]