|
古墳に花火 外周焼く 神戸、 中3男子2人補導「怖くなって逃げた」
24日午後3時25分ごろ、神戸市西区王塚台の「吉田王塚古墳」(全長約100メートル)で、池に囲まれた墳丘の外周付近が燃えているのを近所の住民が見つけ119番通報した。雑草約50平方メートルを焼き、約30分後に消し止められた。
神戸西署員が、近くの路上でロケット花火を持っていた同市内の中学3年の男子生徒2人=いずれも(14)=に事情を聴いたところ、「古墳に花火を打っていたら火がついた」と認めたため軽犯罪法違反の非行事実で2人を補導した。「怖くなって逃げてしまった」と話しているという。 同古墳は古墳時代中期(5世紀ごろ)の前方後円墳。宮内庁が管理しており、立ち入りを禁じているという。 怖くなって逃げた
コヤジ君は3歳の時に同じ言い訳をしました。
この時は火が怖かったのだと思います。
そして、小学4年生のコヤジ君は
怒られるのが怖くて
火がついてしまったことを言えませんでした。
そして、この事件の中3。
せめて通報くらいはするべきでしたね。
自分の行動の後始末ができなくてはいけない年齢では?
3歳児や小学生と同じ言い訳、
情けないです。
コヤジ君も将来こんなことになっちゃうのかしら
|
全体表示
[ リスト ]






劇的に熱い(?)夏休みをお過ごしのようで…お見舞い申し上げます。
悪さをした子を怒った方がいいのか,穏やかに言って聞かせた方がいいのか…感情的になってはいけない,とものの本に書いてあったぞ…。しか〜し!感情的にならない親なんて親じゃない!と思いません?子どもが苦しんでいれば自分も苦しいし,子どもが笑っていれば自分も楽しい,それが親だもの。子どもを思っての爆発は当然です。無理にクールを演じていたら子どもは冷めちゃいそうで,そっちの方が怖いなあ。もちろん爆発の「後始末」は大人の対応で。
2011/7/27(水) 午前 9:58
★しずかさん★
危うく一家揃って丸焼きになるところでした ^^;
目の前で起こったことに青くなったり、頭に血が上って赤くなったり・・・・・
夏休み前から3人つるんで悪さばかりして、私たびたび爆発を繰り返していたので、ここは意表をついてグッとこらえて・・・・と思いましたが、結局大噴火。普段我慢していたことまで吹き出して絨毯爆撃に(>_<)
最初から我慢しなきゃよかった〜と反省です。
「今が一番苦しいとき!」と思って頑張っているんですがねぇ〜、そのうち苦しくなくなるときがくるのかしら・・・・そこまで生きてられるかしら・・・・(笑)
2011/7/27(水) 午後 8:01 [ コヤジママ ]