|
今日もいつもの通り午前中の仕事を終えて昼食後に帰路につきました。
通勤路は車でだいたい片道20分の距離。
この時間が縮まるか延びるかは前を走ってる車 と
信号に引っかかる回数で決まります。
低速車の後ろにつくと時間がかかるし、やたらに信号に引っかかると
やっぱり時間がかかります。
今日は信号も順調で、ちょっと時間が短縮しそうな感じでした。
なのに、なのに・・・・
信号のない農道の区間に入った途端、前に1台割り込んできました。
やな感じ
コヤジ母車 直進、ヤツは 左折で進入。
しかも、ヤツはコヤジ母車が接近しているのを見て一瞬止まろうとしたのだけど、
そこをあえて割り込んできました。
おかげでブレーキ踏まされてむかぁ〜〜〜としたコヤジ母。
でも、次の瞬間には
ま、こんなことはよくあるもんさ
と思い直したのです。
でも、その次の瞬間
またしても むかぁ〜〜〜 としました。
なぜって、ヤツは 運転が超下手くそだから。
対向車が来るたびにいちいちブレーキ踏んで
カーブの手前で必要以上にブレーキ踏んで
対向車がいないとセンターラインの真上を走って
まぁ、こんな運転する人は多いのでいいんですけど。
許せないのはそんな運転で割り込んできたこと。
人の前に出るんなら迷惑かけないように走ってほしいもんです。
あまりに調子っぱずれな運転に堪忍袋の緒が切れたコヤジ母は
ヤツをあおってしまいました。
追っかけ回されてヤツは相当怖かったみたいです。
途中でヤツとはお別れになってやれやれと思ったのもつかの間、
もうちょっとで国道に出るって所でなぜか渋滞。
よく見ると前方に赤色灯が見える気が。
あと3分くらいでうちに着けるんですけどぉ〜〜〜。
やな予感
そのうち、前の車がUターンを始めました。
親切なその車のおばさん、わざわざ停車して
火事だからこの先通行止め。
Uターンした方がいいわよぉ〜
って教えてくれました。
ってことでUターンしました。
が、結果としてと言うか、順番としてこの親切なおばさんの後をついて行くことに
なっちゃったわけで、対向車が来るたびに停車して
火事だからこの先通行止め。
Uターンした方がいいわよぉ〜
って言ってあげてるわけです。(たぶん)
そのたびコヤジ母車も停車を余儀なくされました。
しかも、更に先でパトカーが通行止めの交通整理に当たり始めてたのですが、
対向車に事情を説明するのにこっちの車線に立ってるのでまた停車。
結局、いつもより10分以上も余計にかかってようやく家にたどり着きました。
善良な市民をあおった天罰だったんでしょうか?
でも、やっぱりあの運転は我慢できない・・・・・・。
|