|
今年の2月に12歳のファニー婆ちゃんが急逝して以来、ウチの5匹の
ビーグルの中で一番の年長者は『ニコル』です。
ちなみにニコルの実家『ビーグルランド』の最年長者はニコルの母さん
『ジェニファー』です。
ジェニファーは老婆のように真っ白。娘のニコルもかなり白っぽくなって
きて、中年になったことを感じさせます。
見た目も中年なニコルですが、春頃からどうもお寝坊さんなのです。
うちで一番の早起きは唯一のオス『チーター』君。
夏になると特に早起きで朝6時には起きています。そしてお庭に出たがり
ます。『お外に行くぅ〜〜』と大騒ぎをしだすので騒ぐ前にバリケンから
出してもらいます。そのときに、一緒に入っているフランとニコルも外に
出されるのですが、以前からニコルは渋々出ている感じはありました。
『えぇ〜〜〜だってまだ早いじゃん・・・・・。寒いし・・・・・』って感じでした。
それが春も近い頃になってくると、『えぇ〜〜〜まだいいです・・・・・。』と
完全に居残るようになってきました。
外に行くのが嫌いなわけじゃないんです。
何時間かすると『出してぇ〜〜〜〜』と大騒ぎしますから。
要するに早朝はエンジンがかからないらしいのです。
こうやって寝坊するようになってきたのでニコルはいつしか『寝コル』
あるいは『猫ル』と呼ばれるようになりました。
でも、こうやって外に行くまでに散々グズグズしているニコルなのに、
『みんな帰っておいでぇ〜』と呼んでも、最後まで帰ってこないのも
ニコルです。
いったい何に夢中になってるんでしょうね?
|