|
5月の追突事故、軽い頸椎捻挫になってしまったので人身事故扱いで、損保会社の保証の元、お決まりのリハビリなんかしてました。
がっ!
そこで予想外の妊娠のため、つわりの時期を迎え、更にウイルス性の風邪で約2週間発熱のため通院ができなくなり、しばらく中断。
つわりだから気持ち悪くて当たり前。頭痛もそのせいかな・・・と思っていたところへ
『具合はいかがでしょうか??』
なんて電話が。
『まだ完治はしてないんですが、そろそろ通院は終わりでいいかな・・・・と思ってます』
と伝えたところ、いそいそと示談書の書類を送ってきました。
そうこうしているうちに、つわりの時期が過ぎました。
なのに吐き気がするじゃない。肩こりも頭痛もひどいじゃない。
そうです。
つわりで隠されてました。
頸椎捻挫、ちっとも直っちゃいなかったのぉ〜〜。
ってことで、昨日久しぶりに整形に行きました。
『うん。もうちょっと様子みようね。』
あっさりそういうことになりました。
つ・ま・り。
せっかく送ってくれた示談書はハンコ押さずに返送です。
保険会社の人、ガッカリするでしょうけどね。
とことんごねてやるぅ〜〜〜!!!
だって・・・・・。
事故に遭わなければ撮らなくてよかった首のレントゲン写真、4枚も撮りました。
産婦人科医なのにうかつにも腹部遮蔽をお願いしませんでした。
だって、その頃妊娠3週代です。誰にも妊娠してるかどうかは分かりません。
しかもマヤゴンの時と同じ、いつもは狂わない排卵日がずれてたんです!!
そして授乳してるのに、妊娠してるのに、事故に遭わなければ飲まなくてよかった薬も飲んでます。妊娠初期にですよっ!!
しかも、つわりが2割up!! (当社従来比)
最近になって気がつきました
正常な赤ん坊が生まれてくるかどうかなんて、出産のその日まで分かりません。
こんなリスクを抱えて妊娠生活送らなくっちゃならないんです。
X線や薬を理由に中絶する人だって多いんです。
その慰謝料が通院した日数かけるいくらの計算式通りじゃ、とっても納得できません。と、いくらごねたところで慰謝料が増えるものでもないですが、こうなったらとことんつきあってもらいます。完全に調子が良くなるまで。
示談書に恐ろしいことが書いてありました。
ひとたびこの示談書にハンコを押したら、今後何が起こっても裁判に訴えることもできないんだそうです。
そんなのぜぇっ〜〜〜たい納得しないっ!!
損保会社の人には何の罪もないんですけどね。
でもつきあってもらいます。
今回どついてきたのは損保会社の営業マンですから。
しかもあくどいことやって業務停止食らった会社です。
今後ともよろしくお願いします。
|