|
クリスマスイブから一夜明けて、子供たちはお楽しみのクリスマスプレゼントをそれぞれもらいました。
どれもたいした物ではないんですが、中にコヤジ閣下が前々から欲しがっていたおもちゃの冷蔵庫がありました。プーさんキャラと言うだけで、部品が細かくて、とっても閣下にはお片付けができそうにもない代物。マヤゴンが口に入れる危険もあるので、本心を言えば買いたくはなかったんですが、あるとき夜遅くにお買い物に行ったときに、たまたま値下げ品のかごの中にこの冷蔵庫を見つけてしまいました。
値下げ品
すごく弱いんです。この殺し文句。
つい買ってしまいました。
そして、
赤ちゃんが生まれるまでの期間限定で遊んだら
その後は1度仕舞って危険がなくなったら出す
という約束をしました。
欲しかった物だけのことはあって喜んで熱心に遊んでましたが、閣下の熱心さはちょっと他の方向に走ってしまうのがいつものパターン。
つまり、
買ってもらったおもちゃ
その日のうちに壊す
という得意技があるのです。
去年もクリスマスプレゼント、開封して30分経たないうちに壊して全く使い物にならなくなったので、後日単なるゴミとして廃棄されました。
今年は、すぐに壊さないという約束もしたのに・・・・。
やっぱりやってくれました。
わずか半日で、冷蔵庫の扉が外されてしまう有り様。
扉を開けるとプーさんが光って音が出る仕組みなので、この扉に糸みたいな細い電気配線が入り込んでます
ちょっと動かすと切れちゃいそうで、ブラブラしてる扉を見るだけでお尻がムズムズしました
この調子だと冷蔵庫の中身も次々になくなって怖いことになりそうです。マヤゴンもプーさん大好きなので、この冷蔵庫に興味津々で、極小の部品(冷蔵庫の中身)がなくなるのは時間の問題。
そんなわけで、冷蔵庫の中身はパパの夜なべ仕事によりすべて接着されてしまいました。
これで問題は一つ解決したように見えますが、閣下のことだからまたあの手この手で壊そうとすることでしょう。
いったいいくつになったら物を大事にしてくれるのか。
いったいいくつになったらお片付けができるようになるのか・・・。
前途多難な閣下のクリスマスでした
|