|
コヤジ母出産前から預かっていたビーグル犬太郎君、8週間の長い滞在となりましたが、ようやく自分のおうちに帰っていきました。
大分長いこといたのですっかりコヤジ家にも慣れたようで、少しコヤジ母にもなついてくれてました。
最初見たときはあまりに大きくてちょっと怖いくらいでしたが、所詮コヤジ母の長男「営業部長」太郎の息子です。お坊ちゃま育ちのせいもあって性格も穏やかで、お利口さんでした。
きたときにはものすごい肥満犬で、飛び上がろうとしてもお尻が持ち上がってない感じ。足を縮める分の高さしか飛び上がれませんでした。でも2ヶ月間の集団生活でみんなと走り回ったりして、食事制限の効果もあり、ずいぶん体が軽くなったようです。
結果、
垂直高飛び 5センチ → 20センチ
と、ダイエット効果が見られました。
最後の方ではオヤジ太郎を誘って一緒に遊んだり、チビの姪っ子たちと一緒に走ったり結構楽しそうでした。
そして何より良かったのは、人間の子供たちと遊んだこと。
春休みになって暖かくなってきたので、時間と体力をもてあます閣下とマヤゴンが毎日お庭に出てビーグル一家と遊びました。最初はあまりにも大きい太郎君を怖がって棒っきれを振り回していた閣下も、少しは恐怖心がなくなったようで、太郎君がすごく気に入ったようです。
太郎君、来週おうちに帰るんだよ
と話したところ
帰っちゃやだ・・・・・
と泣きました。
甘ったれな上に泣き虫な閣下です
最後に一緒に写真を撮らせてもらってバイバイしました。
太郎君のおうちまで行きたがった閣下ですが、発熱のため却下。
また預かることもあるから、そのときにまた遊んであげてね。
悲しいことですが、次に預かるのは太郎君のおうちのご主人が亡くなったときになると思います
久しぶりに懐かしい我が家に帰った太郎君、さっさと家の中に引っ込んだそうです。
コヤジ家で預かっていたときにもすごく家に入りたそうにしてました
「俺ってさ・・・・家の中で暮らしてたんだよな・・・・・なんで犬小屋なんだよ・・・・」
やっぱりお坊ちゃまだ・・・・・
しばらくおうちで甘えていらっしゃい!
でも、あまり太らないようにね・・・・・。
|