|
鑑識って、どことなくオタクなイメージがありますね
公開されたばかりなので
やはり入場者数も多かったです(^o^)
本家「相棒」の人気もスゴイみたいですが、
鑑識の彼に何か光るものを感じちゃう人も少なくないんじゃ・・・
去年公開された「相棒」の時は残念ながら
観に行くことができませんでした。
まだまだお子ちゃまたちが今の生活パターンになっていなかったので。
大人だけで映画を観に行くなんて夢のまた夢でした(T_T)
テレビシリーズもここ何年も見ていないので
シリーズが始まった頃のしか見ていません。
その後どんどん人気が上昇したことすら知りませんでした。
完全にテレビの世界は「浦島太郎」になっています(^_^;)
是非映画館には足を運びたかったんですけどね。
泣く泣く諦めました。
で、この度こんなスピンオフ映画が作られたのを知り・・・・
間髪入れずに観に行きました。
話は、映画「相棒」の事件が解決したところから始まります。
東京ビッグシティマラソンの参加者の中に
8年前に突然家を出て行った元妻の姿を見つけてビックリ!
そしてその翌朝、変死体発見現場に呼び出されて
駆けつけるとそれがまさに彼女だったという偶然。
でも、それは元妻によく似た他人・・・・。
変死は自殺案件としてケリがつけられてしまったものの
元夫と言う所轄の相原刑事と話をするうちに
この変死の裏に隠された驚くべき事実に迫る・・・・。
なぁ〜〜〜んて。
下手なレビューでスミマセンm(_ _)m
筋はこんなところで、やめにしておきます。
これから見に行く方もいらっしゃるでしょうから。
公式サイトではもっと詳しくストーリーが紹介されて
いますのでそちらを見てくださいね。
http://www.yonezawa-movie.com/story.html
ここからはちょっとネタバレ。
結局はやはり自殺ではなく他殺だったわけですが
その理由は、米沢さんと相原刑事が推理したのとは
どんどん違う方に展開していきます。
鑑識のプロの米沢さんですから、
物証をひとつひとつ固めていくわけですが
最後のところは犯人しか知り得ない情報を
犯人に語らせる・・・・そんな方法で攻めていきます。
この辺り、尊敬する杉下右京さんの
お知恵拝借と言ったところでしょうか。
ただ、劇中特命係の2人と何度か顔を合わせますが
直接助けを借りることはなく、
借りようとはしましたが、自分で解決すると決心して接触を避けました。
あくまで鑑識の執念で事件を解決していきます。
犯人は意外な人物でした。
ただ、腐りきった天下りキャリアを窮地に陥れる端緒に
この事件が大きな役割を果たした。
そこが、大きな骨組みだったのかなと思われます。
こんな本編はともかくとして、
本編がが終わってエンドロールに入ったとき、
米沢守の私生活の映像が多数出てくるのですが
これが結構笑えます。
更に、最後の最後に重大な発表もあります。
たった2分の「相棒 season7.5」
どうぞ、最後まで席を立たずに見てくださいね。
さすが、観に行かれる方はそこまでご存知だったようで、
最後まで席を立つ人は1人もいなかったですね(^_-)
これからの「相棒」も楽しみですね。
って・・・・テレビを見る時間なんて夢のまた夢ですけど
「相棒」のファンの方、必見の映画です。
頑張って観に行って大満足でした。
映画「相棒」も観に行きたかったな・・・・
未練たらたら(-_-;)
|