過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

私、怒ってます の続き・・・・


追突事故のせいで頭痛・胃痛の種を抱えています。

相手は「修理費用は全部払います」と言ったにもかかわらず
1ヶ月越しでやっと連絡が付いたと思ったら
「自分とは関係ない場所が直されている」とごねてます。

しかも、「電話で問答する気はないので・・・・」等と
高飛車な発言をなさった挙げ句に
コヤジ母も、精一杯反論はしましたけどね
実車で確認をしたいと・・・・・。

電話の時には
とことんやってやろうじゃないのよ
と思ったものの・・・・・・・。

請求書を良く見直してみると
その一カ所のキズの修理代がナントっ!
   15,000円也

そりゃ、ごねたくもなるでしょうね。
気持ち、分からなくはないんですよ
同情するわけじゃないけど。


で、思いました。

当事者同士で話したところで、
結局お人好しなコヤジ母は押し切られちゃうんだろうな。

途端に弱気になってきました。
他にもいろんなことが重なり、コヤジ母の精神はすっかりダウン。

悪魔が囁きます。
その差額払ってやれよ・・・・


結局解決の糸口は見えてこず、
修理工場の方からは現在の状況を聞かれ・・・・・・

最高にストレスがかかった瞬間でしたね。
「もう少し待ってみますか」ってことだったんですが。
その後も、修理工場の方には全くなしのつぶてなんだそうです。


その後、修理工場からの助言が入りました。
コヤジ母が直接聞いたわけではないのですが
病院の事務長経由で提案がありました。


弁護士に依頼したら?
ややこしい話になってくるのですが、
コヤジ母が今使用している車はコヤジ母個人所有のものではありません。
病院所有の車です。他に使う人はいないですけどね。

病院で入っている損害保険の保障の中に
「弁護士費用の負担」というのがあるんだそうです。
残念ながら車両保険には入っていないんだそうで・・・・(-_-;)
私、よくぶつかられるので是非車両保険もお願いしたいデス。
過去に2度ほど当て逃げされていますのでね。
いや・・・・3度かな・・・・・
いや・・・・・・・もっとかな・・・・・・・


少し光が見えてきました。


が、少しでも精神への圧力を減らすために
とりあえず修理工場への立て替え払いを申し出ました。
相手が全額払うかどうかは未だ不明ですが、
2ヶ月間も修理費用ほったらかしも気持ち悪いので。


病院のボスも、
こちらで負担しちゃってもいいんですけどね
ゴネ得を教えちゃうも癪に障るから

と、後押ししてくれています。
やっぱりそう思いますよね



そんなわけで事態打開のために
とことん検証を重ねていかなくちゃいけません。


すぐに保険会社の担当者と連絡を取りましたが
こういう連絡は実にスムースで気持ちいいですね。
弁護士に依頼するにしても、
できるだけ詳しい状況説明が必要なのだそうです。


そこで、改めて修理前の写真のコピーを見ました。
原本は相手に送ってしまっているので、
手元にはイケテナイ白黒コピーしかないんです。
修理工場の方でも、すでにデータが消去されてしまっているんだそうで・・・・・
せめて代金もらうまで保管しておきませんかねぇ〜〜〜v(-_-)v


車とにらめっこしてみて気が付きました。
もう一カ所、事故と関連ありそうなキズが・・・・・・
ごねられていなかったら気が付かないままだったでしょう

そして、全てのキズを結ぶと
きれいに一直線に並んでいるじゃないっ!!
素人だし、当事者(しかも被害者)の立場なので何とも言えませんが・・・・。


そのことを証明するためには
こちらも相当努力をしないといけませんが、
精一杯頑張ってみます。


今週末は作文で忙殺されそうです。
来週から本格的に動き始められるといいな。

イメージ 1

     お馬鹿キャラのブラピが最後まで活躍するのかと思いきや・・・




おバカを演じるブラピを見たくなりました。
アカデミー賞に輝いた「ベンジャミン・バトン」は上映時間が180分。
当然上映開始も早くて、ついに観に行けませんでした(涙)



世界トップクラスのスパイが集結するCIA。
そのCIAの職員だったオズボーン・コックス氏は
飲酒で問題を起こしてある日突然解雇を告げられます。

腹立ち紛れに自伝を書こうとするコックス氏。
自伝のためにCIAから持ち出した機密情報の入ったCD-ROMが、
どこでどうなったか、フィットネスジムのロッカールームで
発見され、その内容が機密情報であることに気づいたのが
ブラピ演じるインストラクターのチャド。

これをネタに持ち主を揺すれないかと画策するチャド。

そんな中、同僚である(チャドの愛人って事になってます)
中年のリンダ・リツキは全身美容整形を計画中。
その資金を保険会社が出してくれるかどうか・・・・と
交渉しますがもちろん×。

チャドとリンダは本気で恐喝を働きます。
何を思ったか、ロシア大使館にまで交渉しに行きますね。


一方、コックス氏の妻は不倫している精神科医。
秘密裏に離婚の計画を練っています。

不倫の相手は連邦保安官。
絵本作家の妻と離婚すると口では言っているが
行動は起こしていない・・・・


このお馬鹿さんたちがCD-ROM1枚で大騒動を起こします。
そして、こんなおバカたちに振り回されるCIA。

ブラピが最後までおバカパワー満開なのかと思いきや
意外にも途中で銃弾の犠牲になっちゃうんです。

撃ったのは不倫保安官。
場所はコックス氏の家。

そんなことも知らずに、リンダはジムの支配人に
「もっと情報があれば相手は金を払う」・・・・
とそそのかして、気の進まない彼をコックス氏の家に
侵入させ、たまたまその現場をコックス氏に見つかり、
表で大乱闘となり・・・・・・

哀れな支配人はコックス氏によって殺され、
コックス氏はCIA職員によって「始末」され・・・・。

このどたばた騒ぎの最中で、不倫保安官は妻が秘密裏に
離婚の手続きを進めていることを知り愕然。
最後はベネズエラへ高飛びします。
アメリカとの犯罪者引き渡し協定のない国です。


最後に残ったのは全身美容整形の手術代を要求するリンダ。
CIAに拘束された彼女の要求はあくまで手術代。
彼女は最後まで、何が起こっているのかを理解していませんでした。

ややこしくなった話に飽き飽きしたCIAは支払いを許可。。。。




で、何が主題だったのか・・・・・???
要するに風刺映画なんですね。
冷戦が終わった後のCIAは大した役割を持っていない
無用の長物と化しているって話。

実際はどうだか知りませんよ(^_-)

全1ページ

[1]


.
コヤジママ
コヤジママ
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事