|
昨日、コヤジ閣下を都内の病院へ連れて行きました。
最終枠で予約が取れたので、早退しなくても行ける時間。
とは言っても、余裕があるわけでもないので
下校時刻に小学校の正門前で待ち伏せして拉致。
車に押し込んで Go!!
行きは半端な時間なので電車もすいていて
座って行くことができましたが、問題は帰りなんですよねぇ。
まさに「ラッシュ時間」にふさわしい混み具合で、
電車に乗れるかどうかも怪しいくらい人があふれていました。
「えぇ〜〜〜これに乗るのぉ〜〜〜」
アンビリーバボーな顔している閣下
そうですっ! 乗るんですっ!!!
コヤジ閣下を先に押し込んでクルッと後ろを向いて
お尻で押し込んでグイグイ押して自分も乗り込み、
このあたりは経験がないと怖くてできないかも(^_^;)
コヤジ閣下だけ乗せられて電車のドアが閉まっちゃうとかあり得ますもんね(@_@)
それはそれはもうギューギュー詰めな状態で・・・・・・
もちろんコヤジ閣下は初めての経験で、
今までに見たことも聞いたこともない世界だったので
「地獄みたいだ・・・・」などと弱音を吐いていましたが
実は、コヤジ閣下はものすごい厚着をしていたわけでして、
つまり真冬バージョンのままこの暖かい3日間を過ごしていたんです。
寒がりにも限度があるって・・・・(-_-;)
4枚着ている上に長めのスタジアムジャンパーとう格好だったので
混んでいることよりも熱いのが地獄だったようです。
ま、こういうのは経験しないと分からないからね(*^_^*)
ここのところ膝の捻挫を繰り返しているコヤジ母も
踏ん張っているのがなかなか地獄でした。
普通に歩いているだけで膝がカックンきちゃうんですよっ!
満員電車の足場の悪いところでカックンきたらどうなるか・・・・・あまり想像したくないですね。
自分も結構いっぱいいっぱいだったので
「大人はこうやって日々の生計を立てているんですよ」
と教える余裕もなく、
こんな日々を送った学生時代もあったなぁ〜〜〜なんて
一人懐かしく思い出していました。
コヤジ閣下もさることながら、
自分の体力不足もすごく感じたなぁ〜〜。
ほんとに疲れた。
痛勤電車で通勤されている皆様、毎日ご苦労様です m(_ _)m
|