12月7

2週間ぶりの通院。

この2週間は抗ガン剤の休止期間だったので体調も快調。
って韻を踏んでしまった(笑)
これでラップ曲1曲つくれる(^o^)

検査の方は血液検査も今のところ問題なし。
また抗ガン剤治療の期間がはじまる。
今度行くのは年明けです。

いい正月が迎えられると良いな( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

11月24日

約1ヶ月ぶりの通院。
めっちゃ病院混んでました。祝日明けやからかな〜。

血液検査と造影CTを受ける。
いつもながらこの造影CTは嫌やなあ。
注射器から液が流しこめれると身体中が熱くなってへんな感じ。

今月から主治医の先生がかわる。
こままで絶大な信頼を寄せていたT先生は
大阪大学歯学部へ戻られて研究を続けられるそうだ。
今日からは若手のM先生。

「検査の結果、特に異常ないのでこの調子で行きましょう」と言ってくださったのですが、なんか軽い感じで大丈夫かな?

時々手術した左アゴのことも伝えたのやけど、検査の結果異常ないのでとサラリとかわされました。

まあ今は痛みはないんやけどね。

これからも順調な進む事を祈ります。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

10月20日

久しぶりの通院です。
前回の通院から2週間抗ガン剤を飲んで、2週間薬を休んだので約4週間ぶりの通院となりました。

今のところひどい副作用もなく元気に過ごしております。

ひとつ心配なことは、主治医の先生が来月から変わるという事です。
私の主治医だったT先生は大阪大学病院から来ておられたのですが、来月から大阪大学病院へ戻られる事になったという事です。

私の今後については来月から別の先生になりめす。
術後の経過は順調でこれまでの経過やデータは引き継ぎを。きちんとしておくので心配しないでくださいと言われたのですが、T先生をすごく信頼してただけに今後が不安です。

また来週から抗ガン剤投与が始まります。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9月29日

2週間ぶりの通院。
今のところ以前のような副作用はない。
血液検査の結果も問題なしだ。

小林麻央さんのブログを毎日読んでる。
昨年ガンで32歳の若さで亡くなったアナウンサーの黒木奈々さんの事が書かれていた。
亡くなったニュースは記憶しているが詳しい事は知らなかったので調べてみた。
今はインターネットで何でもすぐに調べられるから本当に便利です。
黒木さんは当初はステージ1の初期のガンと診断されたそうです。胃の全摘出手術を行い経過は良好で、僕と同じように1年間の抗ガン剤治療を受けていたそうです。
しかしその後、リンパ節への転移が判明。
その2ヶ月後に懸命の治療も虚しく亡くなったそうです。
もう本当に辛いことです。
若いだけに進行が早かったのでしょう。

手術後の1年間の抗ガン剤治療って必要なんかなとか思ってたけどやはり重要なんやな。

頑張って治療続けます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9月14日

2週間ぶりの通院。
4日前くらいから口内炎の痛みもなくなって食べるのに不自由しなくなりました。

血液検査してから口腔外科へ。
血液検査の結果も異常なし。
明日からまた抗ガン剤の再開です。
副作用が酷かってので今回から量を少し減らす事になりました。
前は1回3錠飲んでいたのですが今回から2錠に。
とりあえず2週間分。副作用についてはまた出るかも知れないので、異常があればまた病院へ来てくださいとのことでした。

また不安な日々が続くな〜。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事