レモソのゆる〜い生活

わんこと美味しいハナシをつらつらと。。

全体表示

[ リスト ]

松山城の後は、坊ちゃん電車を見たかったのだけど、、、
天気がもっているうちに、しまなみ海道を渡りたかったので、
そそくさと松山を後にして、今治へ。。

今治城

イメージ 1




今治タオルを買いに。

イメージ 2




おみやと自宅用をいくつか。

イメージ 3




そして、愛媛を脱出!
しまなみ海道へ。
さよなら〜四国〜
楽しかったよ〜〜


来島海峡SAで。

イメージ 4


気持ちいい〜
あれがしまなみ海道ね〜



大島で高速を降りて、『亀老山展望公園』へ。

イメージ 5


こちらで、オットのいとこと待ち合わせ。


見渡す限りの海と橋
見晴らしが良くて気持ちいい場所。

イメージ 6


お天気良ければね〜


お昼は、その辺にあった食堂で。
刺身定食

イメージ 7


鯛美味しかったな。
自転車で巡っているおねーさん達も食事中。
いいね〜自転車!


能島水軍

イメージ 8


海なのに川の様にごうごう水が流れてる〜
気分は村上水軍!


村上水軍の博物館

イメージ 9




またまた、橋を渡って因島へ。
橋が見えるカフェで休憩〜

イメージ 10




こちらのカフェ、サイクルスポットにもなっていて、休憩は勿論の事、空気入れがあったり自転車に優しいお店になっております。

イメージ 12




イメージ 11


アイスコーヒー美味しゅうございました。

因島名物?はっさく大福&カフェ・オ・レ大福をいただく。

イメージ 13




はっさくは、時期外れなのでキンカン大福と、カフェ・オ・レ大福。

イメージ 14


どちらも美味しかった!
はっさくの爽やかさが、合う〜
カフェ・オ・レも生クリーム入っていて苦味がいい感じ。


栗もいただく〜

イメージ 15


山盛りの立派な栗。
帰ってきて、栗ごはん、茹で栗、渋皮煮にしました。

イメージ 16



ご馳走様でした。。



天気もポツポツと雨模様。
ここからは、ノープラン。。
台風も近づいているので、倉敷に向かいます。


途中大雨の中『蔵の湯』という、塩素臭バリバリのお風呂に入り、
この日は、コンビニ飯だったかな。

道の駅『みやま』でP泊。。


次は、倉敷〜




この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事