全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 ◆dokiteiさんがジュリーファンとお聞きしましたので,急遽タイムスリップグリコから
  2枚のレコードを紹介します。

  「時の過ぎ行くままに」1975年
 ♪あなたはすっかりつかれてしまい
  生きていることさえ いやだと泣いた
  壊れたピアノで 想い出の歌
  片手で 弾いては ため息ついた

  時の過ぎ行くままにこの身をまかせ
  男と女が漂いながら
  落ちてゆくのも しあわせだよと
  ふたり冷たい 体合わせる♪

  1975年のTVドラマ「悪魔のようなあいつ」で三億円の犯人役を演じたのがジュリー。
  このときかなりのセンセーションを巻き起こしました。とうとう犯人は逮捕されることが
  なかったのですが,その人生を予測させるドラマはなかなか好評だったようです。
  「時の過ぎ行くままに」はこのドラマの主題歌でした。

  もう一枚の「勝手にしやがれ」その2年後の曲で,日本レコード大賞,歌謡大賞を受賞しました。

  ♪壁際に寝返り打って
   背中で聞いている
   やっぱりお前は出て行くんだな
   わるいことばかりじゃないと
   思いでかき集め
   鞄に詰め込む気配がしてる

   行ったきりなら幸せになるがいい
   戻る気になりゃいつでもおいでよ
   
   せめて少しはかっこつけさせてくれ
   寝たふりしてる間に出て行ってくれ  アーアーアーアー・・・♪

   ハンフリーボガードよろしく「カサブランカ・ダンディー」
   パラシュートと電飾いっぱいのギンギラ衣装でおったまげの
   「TOKIO」とこのあとも続き,ジュリー旋風は日本中を席巻するのでした。
   
  

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

じゅゥ、、、りーーーーー!!!!(きききりん風に)叫んでみました〜〜

2006/9/1(金) 午前 6:06 ももまま 返信する

Lennonさん、早速ジュリー取り上げて頂きありがとうございます!(感激 ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ) 3億円のドラマはテレビにかじりついて見ましたよ! そうそう、ESSももさんのおっしゃるあの「ジューリー!!」の きりんさん風のジュリーのポスターも欲しかった。でも、とうとう手に入らず…でした。

2006/9/1(金) 午前 8:09 [ aeon ] 返信する

皆さんと同様、やはり「ジュリーーーー!!!」と思わず叫んでしまいましたw振り付けや、帽子を飛ばすマネをしたものデス。ナンカ懐かしいなぁ♪

2006/9/1(金) 午後 0:23 [ コールの秘密基地♪ ] 返信する

顔アイコン

わらしもジュリー好きです。「君をのせて」〜「恋は邪魔もの」の頃もカッコよかったです。井上バンドがまたイカシていました

2006/9/1(金) 午後 3:45 [ - ] 返信する

はじめまして★ 私もジュリー大好きです(♡∀♡) 歌詞もまたいいんですよねぇー。

2006/9/1(金) 午後 4:41 [ gir**ood_70* ] 返信する

バックの井上堯之バンドの演奏がカッコよかったです。

2006/9/1(金) 午後 9:52 myokazu 返信する

顔アイコン

ブログを開いてアッと驚くためゴローってか。ジュリーってすごいファンが多いんだと今更ながら思いました。

2006/9/2(土) 午前 3:41 lennon  beats 返信する

顔アイコン

ESSももさん,時間ですよーーーーーー!も知っているんですね。

2006/9/2(土) 午前 3:42 lennon  beats 返信する

顔アイコン

このころのジュリーは輝いていましたね。まわりのスタッフも一流どころが揃っていました。スタイリストの早川タケジのセンスはバツグンでした。

2006/9/2(土) 午前 7:59 mot**otex 返信する

顔アイコン

donkiteiさん,喜んでもらえてうれしいです。写真がちょっとピンボケになってすみません。きききりんさんのあのポーズは,今でもわだいになるほど面白かったです。

2006/9/3(日) 午前 1:38 lennon  beats 返信する

顔アイコン

コールさんもですか。♪ボーギー,ボーギー あんたの時代はよかったあ!」って歌いながら帽子飛ばすわけですね。今度カラオケでやってみようかな。

2006/9/3(日) 午前 1:41 lennon  beats 返信する

顔アイコン

ぐらさん,♪君を乗せて夜の海を渡る船になろう…♪少しスローな曲でしたね。「恋は邪魔もの」はよく覚えていません。

2006/9/3(日) 午前 1:44 lennon  beats 返信する

顔アイコン

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。Girlhood 70s さん。確かに歌詞今の唄より分かりやすいし,沢田研二のキャラともかぶるかっこいい歌詞ですね。

2006/9/3(日) 午前 1:47 lennon  beats 返信する

顔アイコン

myokazuさん,井上孝之バンドは最高にかっこよかったです。スパイダースというグループも音楽的な才能のある人たちがやっていたのですね。

2006/9/3(日) 午前 1:48 lennon  beats 返信する

顔アイコン

もてもてLENNONさん,お久しぶりです。この頃ご無沙汰してすみません。スタイリストまで知ってるのですか。スタッフに恵まれてこそか・・・。どんな世界にも言えますね。

2006/9/3(日) 午前 1:51 lennon  beats 返信する

レノンさん、「恋は邪魔もの」こういう曲でした。ジュリーも井上バンドもカッコイイです。http://www.youtube.com/watch?v=sQdyAuRVP_4

2006/9/3(日) 午後 8:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぐらさんすごいよくこんなの見つけますね。やはり一度は聴いたことがある曲でした。井上たかゆきのギターもさすがって感じでした。ありがとうございました。

2006/9/3(日) 午後 11:34 lennon  beats 返信する

顔アイコン

「時の過ぎ行くままに」はいい曲ですよね。退廃的な歌詞とズリーの甘い声・・。カラオケで歌うと・・ああ・・いい。

2006/9/5(火) 午後 11:19 まこりん之介 返信する

顔アイコン

まこりんさん,退廃的って同感です。あのかったるさが,まったいいんですね。

2006/9/8(金) 午前 5:48 lennon  beats 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事