なぁ〜んでもない話。

過去記事にもコメント大募集中です。

海外(スペイン)

[ リスト | 詳細 ]

海外出張で、スペインに行った時の記事を格納した書庫です。
スペインへは、2年連続2回行きました。

いずれも寒い冬でした。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

 
スペインの首都マドリッド。

こちらは、アトーチャ駅。
俺らがスペイン出張に来る数ヶ月前に爆破テロありました。
ちょうどその時、仲間の2人が出張に来た時だったので、日本にいる他のメンバーは心配してましたねぇ〜。
イメージ 1



こちらは、国立ソフィア王妃芸術センター。
あのピカソのゲルニカとかが展示してありました。
写真撮った気もするけど、写真が無い。
館内は、撮影禁止だったかな?
イメージ 2



こちらは、国立ソフィア王妃芸術センターの前の広場にあったモニュメント。
これは、何でしょうねぇ〜!?
イメージ 3



そして、国立ソフィア王妃芸術センターの近くのスタバに入りました。
前に誰かと話した気がするけど、俺の始めてのスタバ体験は、このスペイン・マドリッドのスタバでした。
日本では行った事がありませんでした。
この後は、前の彼女がスタバとかタリーズとか好きだったし、何回も行った事があるけど。
先日は、天神のスタバに彼女と行ったな。
イメージ 4

Photo by MINOLTA DiMAGE X20

 
 
 
 
 
スペイン出張中のある日、
ChampionsLeagueのスペインのレアル・マドリーvsドイツのレバークーゼン戦を見た数日後に、またサッカー観戦にやってきました。

この日も、写真はあまり撮らずに動画をいっぱい撮ってたけど、動画はupが面倒なので(笑)、写真だけupしますね。




昼過ぎ・・・

まず、この時は、ホテルが、マドリッド市内にある「Eurobuilding-2」に移った後だったので、昼過ぎから1人でチョット歩いて、レアル・マドリーのホームスタジアムであるサンチャゴ・ベルナベウスタジアムに来ました。

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ(Estadio Santiago Bernabeu)

イメージ 1



スタジアムの横にグッズを売ってる店がありました。
ここは、サンチャゴ・ベルナベウスタジアム内にオフィシャルショップがあるので、こういう店は非公認なのかな?
イメージ 2



この日は、リーガエスパニョーラの1戦で、レアル・マドリーvsレバンテ戦でした。
LigaEspanola/REAL MADRID C.F. - LEVANTE
イメージ 3



レアル・マドリーのマーク。
壁にでっかくありました。
イメージ 4



垂れ幕。
スタジアムの内容が書いてある垂れ幕がかけてありました。
イメージ 5


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

さて、いよいよ試合開始の夜19時前に、みんなでスタジアムにやって来ました。

スポンサーのSIEMENS mobileの気球がスタジアムの中を飛んでいました。
イメージ 6



まだ試合開始前なので、客はまばらですね。
しかし観客席の前には、警備員がいっぱい並んで立ってました。
こちらの試合では、観客席からグラウンドに入ってくるサポーター達がいるんでしょうねぇ〜。
イメージ 7



前回は、前から3列目の席から試合観戦しましたが、今回は8列目でした。
しかし、チケット代は前回の96ユーロ(当時のレートで14,000円くらい)より高い130ユーロ(19,000円くらい)でした。
良い値段しましたねぇ〜。(笑)
イメージ 8



試合中。
ロナウドに、ジダン達が写ってますね。
イメージ 9



こちらは、このシーズンのみレアル・マドリーに在籍したオーウェン(イギリス)。
イメージ 10

Photo by MINOLTA DiMAGE X20


最初に書いた通り、動画をいっぱい撮って写真は、数枚しか撮ってませんでしたね。
(*≧m≦*)ププッ
動画は、いつかupしようかな。


さて、スペイン記事も、もうすぐ終わりです。

 
 
 
 

本場のパエリア

 
スペイン出張中に5つ星の高級ホテルへ、ディナーに行きました。

席へ案内されて、メニューを見て選んでますね。

スペインで食事する時は、だいたい最初に、ハモンイベリコと赤ワインを頼みます。
一緒に行った人がよく頼むんですよね。(笑)
イメージ 1



グラスがいっぱい並んでいたし、食器もいい感じのものが多かったかな。
イメージ 2



しばらく飲んで食べてました。
    
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    
そして、メインのパエリアが2種類、運ばれて来ました。
手前が海鮮系で、奥は肉と野菜系です。
一緒に行っていたメンバーの一人が海老とか蟹とか食べれないってのがいたので、その一人は肉と野菜系のパエリアのみ食べてました。
イメージ 3



俺は2種類とも食べました。
両方とも、超・美味しかったです。
スペインの会社の近くのレストラン(ファミレスっぽい)で食べたパエリアとかは大して美味しく感じなかったけど、ここのは違いましたね。
イメージ 4



こちらの写真は、何だろ?(笑)
マヨネーズっぽいのだけど、ちょっとすっぱい感じのやつだったかな?確かパンにつけて食べてたような気がしますが、よく覚えてないな。(^w^) ぶぶぶ・・・
イメージ 5



右上に写ってるのは、サングリアですね。
飲みやすくて、凄く気に入ったお酒でした。
ワインにオレンジやりんごやレモンなど色々な果物を入れて飲むものです。
イメージ 6

Photo by MINOLTA DiMAGE X20


あまり海外では、食事の写真を撮ることが無かったけど、こちらは少しだけ撮ってましたね。
パエリア以外の料理は全然撮影してないけど。(笑)
唯一、台湾では、料理の写真を撮ってたことも少しだけあったけどね。
 
 
 
 
 
スペイン出張中のある日、
俺らはスペイン出張は初めてだったが、スペインに慣れている別のチームの人にお願いして、レアル・マドリーのホームスタジアムであるサンチャゴ・ベルナベウスタジアムに連れて来てもらいました。


この日は、写真はあまり撮らずに動画をいっぱい撮ってたけど、現在、借りてるPCでソフトをあまり入れてないので動画もチェック出来ないので、動画はupしませんが、写真だけupしますね。



エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ(Estadio Santiago Bernabeu)

イメージ 1



この日は、UEFAチャンピオンズリーグの1戦で、スペインのレアル・マドリーvsドイツのレバークーゼン戦でした。
CHAMPIONS LEAGUE/REAL MADRID C.F. - BAYER LEVERKUSEN
イメージ 2



試合開始前のスタジアム内。
まだ、お客はあまり入ってないですね。
それにしても、でかいスタジアムだなぁ〜。
そしてキレイ!!
イメージ 3



レアル・マドリーの選手のウォームアップ。
この2004-05シーズンは、銀河系軍団と呼ばれ、フランスのジダン、イギリスのベッカム、オーウェン、ブラジルのロナウド、ロベルトカルロス、ポルトガルのフィーゴ。
そしてスペインのラウル、グティ、カシージャス等、そうそうたるメンバーが揃ってました。
イメージ 4



試合開始です。
イメージ 5



試合の途中の1コマ、
5 ジダン、10 フィーゴ、そしてラウルとロナウドがいます。
スペインのラウルは、俺の好きな選手です。
イメージ 6



こちらは、ベッカム。
こちら側のピッチに来ました。
イメージ 7



フィーゴのフリーキック。
イメージ 8



ロベルトカルロスもフリースローでこちら側に来ました。
イメージ 9



試合後のGKカシージャス。
イメージ 10

Photo by MINOLTA DiMAGE X20


この日は、前から3列目というすごい良い席でサッカー観戦しました。
選手がメチャ近くて凄かった。
値段も96ユーロ(当時のレートで14,000円くらい)と良い値段でしたが。(笑)

ちなみに、ロアッソ熊本の試合は、1,000〜3,000円くらいで見れちゃいます。



当時の銀河系軍団も現在は、殆どが引退したり移籍してレアル・マドリーにはいません。
Mr.レアル・マドリーのラウルまで、今期からドイツのシャルケ04に移籍してしまった。
ちょっと寂しいですね。

 
 
 
 
 
セゴビアの旅の続きです。


セゴビア大聖堂 (Catedral de Segovia)

水道橋のところから少し歩いて行くと道の向こう側にセゴビア大聖堂が見えてきました。

セゴビア大聖堂は、16世紀から18世紀にかけて建てられたゴシック様式の大聖堂とのこと。
イメージ 1



狭い道を抜けて広場に到着。
セゴビア大聖堂も大きく見えてきた。
イメージ 2



すぐ側までやってきました。
大きな立派な建物ですね。
イメージ 3


スペイン政府観光局オフィシャルサイト セゴビア(日本語)
セゴビア大聖堂

スペインのゴシック様式としては最後のもので16世紀にできました。
すらりとして気品のある外観から「大聖堂の貴婦人」と呼び親しまれています。
内部には、16世紀の名彫刻家フアン・デ・フニやグレゴリオ・フェルナンデスの作品がありますが、非常に写実的で、たとえば、十字架にかけられたキリストの体から血がしたたリ落ちている彫刻などが目をひきます。
ステンドグラスは17世紀のもので、重厚な美しさをみせてくれます。





アルカーサル (Alcazar de Segovia)

そして、セゴビア大聖堂から、またしばらく狭い道を歩いて進んだ。
イメージ 4



何かの門があった。
イメージ 5



中に入って少し歩くと、白雪姫の城のモデルになったというアルカサール城へ到着。
俺たちは知らないで来たんだけど、ここで現地のおじさん?に話しかけられたうちらの仲間の一人が「この城は、ディズニーの白雪姫のモデルになったんだよ」って教えられていた。
イメージ 6



こちらもキレイな造りですね。
イメージ 7



アルカーサルの入り口。
イメージ 8



中に入ると鎧の騎士が飾ってありました。
イメージ 9



狭い急な階段をだいぶ上がっていくと屋上に辿り着きました。
この階段は、すごい怖かった。
あまりにも狭くて急すぎる階段でした。

しかし屋上からは、素敵な風景が広がっていた。
イメージ 10


こちらは、セゴビア大聖堂のある方角。
イメージ 11



こちらは反対側。
この城の向こうは、何もない田園風景?が広がっていました。
イメージ 12



こちらは、またセゴビア大聖堂
イメージ 13



アルカーサル

旧市街の西端、2つの川の間の岩山に建てられている城。ディズニー映画『白雪姫』の城のモデルになった。
小高い丘になっている町の先端にこの城は美しいシルエットを見せています。
ディズニーは、この「いかにも城らしい城」をすっかり気に入り、映画「白雪姫」のモデルに使ったといわれています。
すでに11世紀末にあった城跡に、14世紀に入って、カスティーヤ王・エンリケ2世が再建しました。
歴代のカスティーヤ王の居城として、また、スペイン議会の前身である「コルテス」の舞台としても歴史に残っていますし、1474年には、イサベル・ラ・カトリカ女王がここで即位しています。
城内には中世の家具やフランドルのタペストリーなどの展示がある他、一部は軍事博物館となっています。
城からの眺望はすばらしく、セゴビア市内はもとより、エレスマ川の向こうにはカスティーヤの高原がどこまでも続いています。 


子豚の丸焼き

アルカーサルを楽しんだ後、街の繁華街に戻ってきました。
イメージ 14



そして目的地の1つ、現地のスペイン人スタッフに聞いた「子豚の丸焼き」の美味しい有名な店へ。
すごい見た目です。
6人でやって来てたので、3匹とか6匹とか頼もうかと言ってるメンバーがいたけど、1匹で大丈夫だろと話し、1匹だけ頼みました。
イメージ 15



店のマスター?に切って取り分けてもらい各自の皿へ。
すごい塊だ。
イメージ 16

Photo by MINOLTA DiMAGE X20

味は、欧州らしく味付けがない・・・。
素材の味を楽しむって感じでした。

みんな、1匹にしておいて良かったねって感想。
日本人の口にはあいませんでしたねぇ〜。(笑)

 
 
 
 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
れお
れお
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事