NPO法人生涯音楽アカデミーのブログ

神戸・大阪・音楽事業・保育・幼児教育・音楽療法・子育て支援・講習・研究会・絵本ミュージカル

全体表示

[ リスト ]

千葉県保育集会

6/2に行われました千葉県教育会館で行われました、千葉県全域の公立保育所の保育士さんが集う
「千葉県保育集会」の講師として講習してまいりました。
イメージ 1
テーマは「こどもの心が育つ音楽遊び」
 
主なテーマは・・・
○コミュニケーションが促進される音楽あそび
○言葉・人間関係といった他領域と繋がる音楽遊び
○造形と音楽を一緒に楽しもう
○絵本から始まる音楽遊び
イメージ 2
早速実践していますとお便りをいただきました。
 
「おはようsong」
「1234deはいタッチ」
イメージ 3
簡単で広がりを持たせられる歌遊びなのでどんどん実践してくださいね
 
私の作った歌が様々な場所で子どもたちに楽しんでもらえてると思うと幸せになりますね
 
千葉の保育士のみなさん、そして手配や段取りをしていただきました保育士の皆様
本当にありがとうございました
 
 
NPO法人 生涯音楽アカデミー
理事長:山地 寛和

この記事に


.


みんなの更新記事