NPO法人生涯音楽アカデミーのブログ

神戸・大阪・音楽事業・保育・幼児教育・音楽療法・子育て支援・講習・研究会・絵本ミュージカル

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

松原市公立幼稚園研修会にお招きいただき講習してきました。

一度、私のワークショップに参加してくれた方が、また是非受けてみたいという要望があったようで・・・

本当に嬉しいかぎりです^^


今回は、具体的な要望があったので、それに合わせて


テーマ「豊かな心を育む音楽指導」

.螢坤猴靴咫”集粛靴咫.螢肇潺奪 オルフ音楽教育を中心に

鍵盤ハーモニカを使って

4鏗攅臍佞了愼海隼愆


参加者:約50名


いや〜何回ワークショップをやってもいつも思いますが、音楽の力はすごいです。

あっという間に笑顔になるし、

繋がっていくし、

まさにノンバーバルコミュニケーションですね^^


幼児音楽は、ステップアップの仕方、指導するにあたっての過程がとても大切!!

リズム遊びがどう鍵盤ハーモニカや合奏に結びついていくかを体験していただきました。

以前ワークショップに参加してくださった方は、すでに実践してくださっているようで、

うれしい報告も聞けてHappyな時間を過ごせました

皆さん、ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事