順風満帆

順風満帆……願いはゆるゆる生活ぅ〜

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

天王寺・阿倍野界隈

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

変わりゆく天王寺・あべの界隈。

大阪市ミナミエリア在住の私にとっては本当に馴染みの場所ですね。
今でも毎日のように通る場所です。

日に日に様変わりするのは嬉しいような寂しいような・・・ですね。

近鉄百貨店には公私共にお世話になりましたね〜。
只今BIGになるべく大改装中!
写真は近鉄の歴史ですね〜

昔の近鉄百貨店の姿も記憶のどこかにあって
懐かしい思いがしますね〜

2014年には相当BIGになるようです。

その前に、
再来年には百貨店の西側にイトーヨーカドーと
東急ハンズを中心とした巨大複合商業施設が建設されます。

これには本当に期待しています。
東急ハンズが近くにできるなんてとても重宝しそうです。

界隈の名店と呼ばれているお店の数々も
ちゃんと新しい商業施設に入るようです。

でもあのゴチャゴチャした猥雑なあべのの雰囲気だからこそ
人気のあったお店もあるでしょうし、そのあたりはチョット心配ですね。

一番下の写真は
グリル・マルヨシの名物ロールキャベツです。

お値段はメチャお高いですが・・・
美味しいんだからしょうがありません!

これからの天王寺・あべの界隈に期待します!!

開く コメント(7)

映画「ハゲタカ」

イメージ 1

先日、映画「ハゲタカ」を観ました。

再放送でハマったクチです。

正直ガッカリするのでは?と思いつつ観に行きました。

なぜならTVドラマの出来が良過ぎて、しっかり完結もしていたので、
ヒットに気を良くして無理矢理作った感がしていたのです。

撮影中にリーマンショックもあり社会状況が刻々と変化し、
それにあわせて脚本もどんどん変更していくという大変な作業だったと聞いて
観に行きたくなりました。

話は一企業と投資ファンドの話から更にスケールは大きくなっていますが、
時間の制約からTVドラマのようにじっくり描けないのは仕方ないところです。

ただハゲタカはスケールがどうであろうと
主人公の鷲津という男が魅力的に描けていれば成功です。

そういう意味では成功だと思います。

しかし今回の敵、劉のことはもっと知りたい欲求に駆られます。
もう少し時間をさいて描いて欲しかったですね。

ハゲタカは金を武器にした戦争です。
この戦争に意味はあるのか?なにが悪でなにが善なのか?

戦い続けて、生き残ることに価値や意義はあるのか?
何を犠牲にして何を得るべきなのか?

苦悩しながら生き抜く鷲津は敗者に対する思いを胸に秘めて突き進んでゆく。

これがなかなかええんですわ〜。

変化する社会状況を背景に、どんどん新しいハゲタカをこれからも描いて欲しいところです。

開く コメント(4)

夏を革でのりきろ〜

イメージ 1

ベルトを替えました。

夏場は金属ブレスやラバーバンドに限る・・・とは思いますが、
ダトラに関しては、今年はあえて革バンドで過ごそうかと思いまして・・・

さすがにクロコダイルを汗まみれにするのはもったいないので、
モレラートのPLUSというモデルでカーフ型押です。

厚さも質感も合格点だと思います。

革に限らず
その時計に合った厚みや質感というのは大切ですね。
ヘタをすると時計自体が貧相になってしまいます。

過去に何度も失敗していますよ〜(+o+)

モレラートのベルトは何本か持っていますが、
比較的コストパフォーマンスが高いので安心です。

特にフィット感にはそれなりの気配りが感じられて好印象ですね。

開く コメント(0)

スーパースターの急死

イメージ 1

今日の連れです。
GSX601の後姿です。

ムーブメントはオートゲイナ(セイコーのキネティック)です。
赤い窓から薄っすらとメカが見えます。
リワインダーで巻き上げれないのが難点。

フル充電で半年ほど動くので、秒針が停まるまでに
使えば困ることはありませんが・・・。

さて昨日マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。
13歳年下の部下にとっては、どうやらたいした存在ではないそうです。

私にとっては、なんてったってスーパースターでしたね。
ソロデビューアルバム「オフ・ザ・ウォール」はLP盤が擦り切れるほど聴きました。
「スリラー」「BAD」「デンジャラス」もよく聴きました。

音楽に魅了され、ダンスに驚愕し・・・とにかくカッコイイに尽きました。

ここ十数年は奇行ばかりが報じられてなんだか残念な思いをしていました。

西宮球場までコンサートを観に行ったのを思い出しますな〜。
外野席から観るマイケル・ジャクソン。

にせものでも分からんがな〜っていうくらい小さくしか観えませんでした・・・。
スクリーンばかり観ていていたので、まるでフィルムコンサートのようでした。

いまだに心残りはディズニーランドの「キャプテンEO]を観にいけなかったことですね。

良き思い出です。
ご冥福をお祈りいたします。
ヽ(^。^)ノ

開く コメント(2)

最近のマイブーム

イメージ 1

これです。

ハマります。

レモンとゆずの皮です。

たしか130〜140円くらいのものです。

コンビニで売ってます。

本来捨てているようなところだと思うのですが・・・

もう少し安くても良いような〜(^。^)

開く コメント(4)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事