順風満帆

順風満帆……願いはゆるゆる生活ぅ〜

腕時計&GOODS

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ウォッチフェアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、阿倍野近鉄のウォッチフェアーに行ってきました。

気になったのは、つや消し(オールサテン仕上げ)のナビタイマーです。
日本限定で400本とのことでした。
キンキラキンのブライトリングの中にあってとても落着いた感じでグッときました。
シルバー文字盤に濃色のインダイヤルというデザインもクラシカルで良いです。

スーパーオーシャン・ヘリテージもそろそろ流通しだしたようで揃っていました。

ジラール・ペルゴも島耕作の影響もあってか元気いっぱいでしたね。

ジャガー・ルクルトのポラリスがガラスケースの中に鎮座しておりました。
60年代ダイバーを意識したデザインがシブくてメチャクチャかっこいいです。
これは絶対に欲しい〜・・・と思っても買える値段ではありませんが・・・^_^;
目の保養です。

オメガは別室で大きなブースを展開。
シーマスタープラネットオーシャン『007』限定モデル気になります。

実は最近一番気になっているのは、
ポラリスと同様のコンセプトで60年代ダイバーモデルの復刻、
ロンジンのレジェンドダイバーです。
デザインも大きさも重さもちょうど良さそうです。
残念ながら人気商品につき、欠品状態で展示無しでした。
こっちなら頑張れば買えそうなので・・・。

今回は見れなくて良かったかもしれません。
無性に欲しくなっては困りますから・・・^_^;

開く コメント(3)

イメージ 1

イメージ 2

久々の更新です。
本日は5歳の娘を連れて放浪しております。
昼食は娘のリクエストでかっぱ寿司でした。
子供は回転寿司が大好きですね。
まぁあれだけ喜んでくれれば値打ちありですね。
かっぱというキャラでしっかりと子供達のハートを掴んでいますね〜
)^o^(
今は近所の公園です。
大きな公園に連れていってあげようとしたのですが、いつもの公園が良いらしいです。
今日の時計はお気に入りのゼノウォッチ、シーハンターです。
木洩れ日が上半分に映りこんで変な感じですね。
公園は天気が良くてそよ風が気持ちいいです。
木陰でケータイからの更新でした。

開く コメント(4)

キャメルバンド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ブライトリング純正のクロコダイル(キャメル)です。
ケータイだとこの程度にしか撮れませんネ。

最近は革バンドで使っています。
本体のみならずアクセサリー類も高騰して、今や55,000円以上もするらしいです。

(゚д゚lll)
ぼったくり〜!と思いますが、これだけごついクロコはなかなかお目にかかれません。

キャメル、お気に入りです。

クロコダイルはもちろん良いのですが、
バッファローもアンティークな雰囲気があって似合うのではないかと密かに狙っています。

バックルも特殊ですね。
使い良いといえるかな?
わざわざこれでなくとも・・・って気はしますが・・・

開く コメント(2)

友人のススメ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

友人のススメでグレーの革バンドを購入しました。

松重商店という誂えもしてくれる良心価格の小さな時計バンド屋さんに立ち寄り購入。
お店というより事務所ですが・・・(^。^)

友人はGSX601には絶対的にグレーの革バンドが似合うと
しつこくいうので試しに購入してみました。

というか彼の時計のほとんどはグレー革バンドなのです。
たんにグレー好きなので説得力に欠けますが・・・。

友人のイメージするグレーがいまひとつ分からず、わりと濃いめを選びました。

グレーというのは灯りの色によりいろんな表情があってなかなか面白い色ですね。
彼のグレーへのこだわりも少し理解できたような・・・?

他の時計にも試してみる価値はありそうです。

開く コメント(4)

安い時計の利便性。

イメージ 1

イメージ 2

私はよくスーパー銭湯に行きます。
趣味ですねヽ(^。^)ノ

私がよく行くところは少し料金を追加すれば、
岩盤浴に入り放題です。

メガネを外していると掛時計が読取れないことが多く、
デジタル腕時計を着けて入ります。

時間計測ができるし、暗くてもバックライトで確認できるので
デジタルが最適なわけです。

高温でお湯にジャブジャブやるわけですから壊れるのは覚悟。
電池が切れたら買い換えるという代物(420円也)。

これが意外にもまったく壊れません。
湯船も身体を洗う時もずっと着けっぱなしですが、日常生活防水ってスゴイみたいです。
デジタルは熱にも強いのかも?

2年ほど使って電池切れ、今使っているのは2代目です。


友人が私のマネをしてスーパー銭湯用デジタル時計を買ったので、見せてくれました。
上の写真がそうです。

「なんやこのスントみたいなデカイ液晶は!?」

「3気圧防水で、バックライトもなかなかオシャレな光り方、
しかしお風呂にはちょっとデカ過ぎへんかぁ?」

日頃ジャガールクルト愛用の友人はご満悦です。
まさかジャガルクでお風呂ってわけにもいかないですもんね。

安い時計には安い時計の利便性や良さがあります。

近所のジャスコでなんと500円だそうです。(゜o゜)

開く コメント(2)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事