吉野若旦那会

吉野若旦那会の由無し事

サラダの国から来た娘


昨日の雨で明日収穫する予定のキュウリが

イメージ 1

一夜で収穫サイズになっとった

イメージ 2

さすが夏元気、おおきに!と言いたいけど

今週は毎日キュウリ2本づつ食っとる

さすがに漬け物も飽きたので今朝は

イメージ 3

生ハムキュウリ+トマトサラダ

今朝はradikoが不具合でしゃなしにフォークソング全集

聞いとって思い出した。

若い頃、サラダの国から来た娘のような

メルヘンチックな子と暮らしたいと思とったけど

ベジタリアンは無理やなぁ〜

あれから40年、まだオバタリアンの方が合うかもな

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


土用の丑の日の翌日

高級国産鰻が全品半額と聞いてスーパーへ

イメージ 1


近頃ご朱印集めで何かと入り用なので子で我慢汁

イメージ 2

穴子っちゅうてもタレの味と山椒の香りでそこそこ旨い

今日のブログは穴丼で決まり、と思たけど

俺のブログに貼られとるQoo10のCMの女の子達

めちゃくちゃ気になるよな?

イメージ 3

童貞を殺すセーター以来のべっぴんさんや

呑み屋でこんな子雇とたら繁盛するやろなぁ

イメージ 4

こちらは商品名が授乳ブラジャ?

何か気になる

イメージ 5

顔は見えんけど具が…気になる

そして一番気になる女の子は

イメージ 6

首から上の商品やけど素っ裸にバスタオル巻いて撮影?

女の子ってたいへんやねなぁ〜

イメージ 8
俺には全く無縁の商品やけどしょっちゅうクリックするんで

常に表示されるようになった?

イメージ 7


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

gloとcottybag



友人の中で唯一いまどきなK特派員からLINE

「glo今ならオンラインで安く普通に買えます。」

はぁ?gloって何?から始まる会話

イメージ 1

吉野の田舎街では、50歳以上では

けっこうなエエカッコしいでも持ってまへん

けど、えらい人気やそうです。

女性喫煙者を口説くならglo持っとらんと

っちゅうくらいらしい

そしてもう一つはcottybag


これは凄いな

これさえあったら大沢君と高山さんもスグに

ラブラブになれると思う


イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ガッツ!パプリカ



半世紀前「ガッツ!パブリカ」で一世を風靡したパブリカは

パブリックカーを略した造語

イメージ 1

こちらはリンゴの箱でスクスク育ったパプリカ

完熟になるまでじっと我慢の子であった

イメージ 2

さすが定価498円の高級苗

売れ残りを半額セールで購入したとは言え

イメージ 3

見事な出来映えや

イメージ 4

ピーマン臭は僅かにするけど

果物の域に達するほど甘い

イメージ 5

我が家の菜園で採れたキューリやトマトと

一緒にドレッシングぶっかけて うんまぁ〜


イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

幸せのちから



10年ほど前に見た「幸せのちから」っちゅう映画

イメージ 1

ウィル・スミスが一発逆転を目論んで大量に仕入れた

骨密度を測る新型医療機器の山

俺、在庫を抱えるたびに、あのシーンを思いだす。

数年前の「マジックホース」で中国人から

輸入だけはせんとこと心に決めとったのに

イメージ 2


夢まつりで使う電球型のペットボトルを仕入れてしもた

夢まつりで使うのはせいぜい30本程度

100本入った箱を眺めながらヤフオクに出品


お盆に帰省してくるお孫さんに喜ばれまっせぇ〜

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事