ここから本文です

* 猫庵 * 手作り 手編み 猫グッツ *

ジッーーーっと@ジェル





ちょっと前なんだけど
気が付くと
ェっちゃんが
イメージ 1



ジッーーーっ
イメージ 2



マツコを見てた
イメージ 3



んじゃなく
オウムを見てた。
イメージ 4

普段、テレビそんなに反応しないのに
鳥が出てる番組は反応するジェル

どうやらジェルは
鳥の出てる番組が好きな模様→こちら

そう、そう、
前も鳥の番組にめっちゃ反応してたしぃ。

って、そうか、
まだDVD調べてなかったゎ・・・( ̄▽ ̄;)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆
イメージ 7





イメージ 5


イメージ 6




この記事に

ジッーーーっとはっ!




ジッーーーっジッーーーっ
イメージ 1



はっ!はっ!
イメージ 2

からの〜、

ごっはぁ〜〜んついか
イメージ 3



くれにゃぁ〜〜!
イメージ 4


はっ!と、なったのは
ジェルが目線の先に現れたから。
目の前の座椅子の背の部分に飛び乗った。


「はい、みんちゃん追加どうぞ。」
イメージ 5
キートの位置、
正しい方向に向けました。



昨日の記事のつづきです。
みんちゃんに追加ごはんをあげる
ワケはこちら



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆
イメージ 7





イメージ 6



この記事に

正しく使おう




ごはん食べが下手
カリカリこぼしながら食べてたみんちゃんだけど

斜め形状な食台、
カリカリをこぼさず食べられる様になったんだけど、
イメージ 1



でも、キートを正しく使用しないと
カリカリはこぼれます。
イメージ 2



位置がねぇ〜、

違うのよ、位置がっ。
イメージ 3
肝心の斜めが生かされてない・・・( ̄▽ ̄)


食べ始めは正しい位置で食べてたみんちゃんなのに
(てか、正しい位置にキートを向けるんだけど・・・)
気づくと時々位置が変化してたりするのよぉ〜。
みんちゃん、動くな!っつ〜の。


正しい使用例(位置)はこちら




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆
イメージ 5




みんちゃんの食事風景には
必ずまんま小僧なルンちゃんが、
イメージ 4
訳は上の写真を参照。


この記事に

出てきた




桜が満開の頃のみんちゃん
冬から引き続き相変わらず
毎日ロールケーキベッドに
すっぽりin。
イメージ 1



それが桜が散りはじまると
ちょっとずつ身をのり出しはじめ
イメージ 2




散り終わりで
イメージ 3
完全脱出。


桜が散った途端
夏日って・・・( ̄▽ ̄;)

そうなるわな。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆
イメージ 8





3月22日
まだ葉っぱが芽吹てなかった山椒ちゃんは
イメージ 4




今は葉っぱがいっぱい。
イメージ 5
今年は枯らさず越冬させることができて
リベンジ成功。


去年と違う事は
山椒は水分を欲する植物とネットで見て
冬の間、週に一度たっぷり水やりをした。


あと、キャットニップ
今年も越冬した
イメージ 6
去年も言ったけど強ぇ〜。



あ、それとペパーミント
イメージ 7
これもリベンジ成功。

嬉しい。



この記事に

チェック首輪_2




ちょっと前に
レース首輪作ったんだけど→こちら

その首輪のフリル部分の幅を
いつものより5㎜ほど長くしたせいか
首輪首輪して見えるというかぁ
たった5㎜なのに重苦しく見える気がして

前のチェック首輪を作った時の布と→こちら
レース首輪を作った時の布で
新しい首輪作りました。



 チェック首輪_2 


イメージ 8


布を
フリル部分の下のチェック布は4×65cm
上の無地の布は3.5×65cmに経ち
首輪本体は4×30cmに経つ。

作り方はこちらを参照
違いはレースと本体の飾りがないトコなので
そこは省く。



ルンちゃんはキジ猫にゃから
イメージ 1



色合い的にオレンジが似合うよね。
イメージ 2



肉球がピンクだからジェルはピンクって言ったけど
イメージ 3



お転婆でも、ジェルはおんにゃ子だし
鼻の頭がピンクさんだからピンク。
イメージ 4





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆
イメージ 7





イメージ 5


イメージ 6



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事