お忙しサラリーマンのサンゴ水槽奮闘記

カウンターが40000を超えました。ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

英語で書かれたJebaoツインコントローラーのマニュアルを見てみます。
 
マニュアルそのものは単純な英語で書かれていますが、誤字も多く、英語圏じゃない国で作られたマニュアルって感じです。
 
まずは、ボタンやダイヤルの機能から見てみます。
 
イメージ 1
 
 
真ん中に平行に並んだ緑色のボタン、左側は「MODE/NIGHT」、右側は「FEED/LOCK」です。
 
左側のボタンを押すと、MODEが切り替わります。選択されたMODEは一番上の緑色のLEDで表示されます。(写真はCを選択中)
また、長押しでNight modeのON/OFFを切り替えますが、Night mode が選択されている場合は、一番上のオレンジ色のLEDが点灯します。(写真は選択状態)
Night modeのON/OFFは上の一番右側に見えるLight Sensor で行われるようで、手をかざすとNight modeに切り替わります。
 
右側のボタンを押すと、Feed mode に入り、10分間ポンプの動作が止まります。その際は一番上のオレンジ色のLEDが点灯します。また、長押しで二つの大きなダイヤルをロックします。ロックした場合もLEDが点灯します。
 
 
真ん中の垂直に並んだ青いボタン、上は「P1_FLOW」、下は「P2_FLOW」です。
 
どちらもボタンを押していくことで、繋がれたポンプの水流(flow rate)の強さをコントロールします。選択された結果は、緑色のボタンのすぐ上にある緑色のLEDで表示されます。
 
左側の大きなダイヤルは波が続く長さをコントロールするようで、具体的には波を発生させる際はインペラーが回転したり止まったりを繰り返しますが、その回転する時間を制御しています。
 
右側の大きなダイヤルはモードが切り替わる時間の長さをコントロールするようです。
 
 
操作そのものはわかりやすいコントローラーですが、そもそも「FLOW」と「WAVE」という二つの機能の違いを理解しないと使いこなせません。
 
そのあたりはまた次回に。
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。
\?\᡼\? 9\?\᡼\? 10

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事