無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

水月=甘えん坊、食いしん坊、人見知りしない、娘のお腹に乗る、
          お芋大好き、カボチャ大好き、ブロッコリー大好き
          友達作りが上手、車好き、
        
         家族が大好き。
       
        お母さんより高い美容院代。    お母さんなら2回行けるよ。
       金魚のフンみたいに、行く所、行く所付いて来るね。
      
       朝、水月の姿が見えなくて心配して探したらカーテンの向こうに居て日向ぼっこ
していたり。
       水月、あなたの姿が見えないと家族みんな心配だよ。
       ある時は、お母さんの死角になるところに。
      そして、急に飛び出してくる。
     家の中でも、お母さんの体にぶつかったら、水月ペッタンコになるよ。

    眠いのに、お母さんの行動が気になり、真っ赤な目を開けたり、閉じたり。
    可愛いね。来年も元気が一番。

この記事に

開く コメント(0)

家の中は涼しいね。

田舎はいいね。
外は暑くても、我が家は二階があるからか?水月がいる居間は涼しい。
日中、ソファの上で。水月が暑いと感じた?時だけ玄関のタイルで伏せしている。

散歩に行けば、会う人、会う人に甘えて撫でてもらい幸せそう。

お風呂に私が入っている時は、ずっと、足マットの上で伏せて待っている。
主人の時は一瞬見に行くだけ。

何かが違う、
でも、娘が休みが続いた時だけ家に帰ってくる。
そうなれば、私たち夫婦は水月には「お姉ちゃんが大好きだも〜ん」って言ってるみたい。
娘の行く所、所付いて回り、一時も離れたくないよって、感じ。
水月、我が家で良かったかな?

この記事に

開く コメント(2)

脱走

今まで、すぐ、近くに住んでいた息子の家族が引っ越し、水月が癒しの相手。
孫とも会えない日が多く、私達夫婦の楽しみは、家に待っていてくれる水月。
仕事から帰ると、もう、たまらない声で迎えてくれる。

それが、先週の日曜日、私は仕事でいない時に息子の家族が住んでいた
家の片付けに来た時に、主人は孫の面倒を見なければならず。
子守に慣れていない主人、孫を見るとテンションが上がる水月。その、二人?
今まで、一人では家を出たことがない為主人も安心していたのか?
たんなる、気が付かないのか?
一回目、水月が家から飛び出し嫁にくっついて行った為確保。
それでも次から気を付けようとは思わないのか?また、脱走。
逃げる水月を息子と共に追っかけて行く主人。
それでも、なぜ?四回とは。
仕事から帰ると水月が四回も脱走したと。水月が悪いみたいな事を言う主人。
自分の落ち度はない、ような話に、「水月良かったね、車に轢かれなくて」
と。
それでも、ホントにと言う言葉もなかったから、今度からは気をつけて。
と言えば水月に言ってだって。
確かに、孫やんちゃ姫、水月もやんちゃ姫、面倒は主人には無理かも?

この記事に

開く コメント(0)

やんちゃ姫、水月健在です。
もう一人、やんちゃ姫も、1歳9か月の孫。
一緒には暮らしてはいないのですが、目と鼻の所に住んでいるため、時々、孫だけを我が家においていきます。
 
水月と孫はほんとに仲良し、孫が来ると、まずは、孫のお尻をにおいを嗅ぎながら後を付いて回ります。
その事に孫が気が付くと、まだ、しゃべることが出来ないながらも「め!」と睨んでいます。
そんな、ちょっとしたことに微笑んでしまいます。
孫は水月に抱き着いたり、ヒドイときには馬乗りになって抱っこしたり、「わんわん」しか言えないけど、
孫が走れば水月も走る、三部屋の戸、ふすまを開ければ広くなり、運動会の始まり。
そんな時も、孫の前を水月が横切って走るため孫は転んでしまいますが、ちょっとしたことでは泣かない
、強い。
孫はお風呂も我が家で入っていくため、孫がお風呂に入っていると水月も淋しいのかお風呂を覗きに行き
じっと待っています。
はだかんぼうで出てきた孫も居間まで駆け足、待っていた水月も駆け出し、服を着るのを嫌がる孫を追っかけて行けば水月も、戦争です。
おやつも自分が食べれば水月にもやり、二人?との毎日がほんとにたのしいですよ。

この記事に

開く コメント(1)

ストーカー水月

この頃、特に私の後に付きまとう水月。
仕事から帰り散歩、近所のわんちゃんにちょっかい。
 
夜、私の風呂に入る時間。
必ず、脱居場の戸の所で待っている。
可愛いね
イメージ 1
お気に入りの場所
イメージ 2
 
 
こんな格好笑えます。
甘えん坊がだいだいだい好きな水月

この記事に

開く コメント(0)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事