|
一度家に帰って、荷物を纏める事にした。護衛の為、AN-1T-DA=1
下佐とW-NB1RIU-ESU-T0下佐の二人が着いて来る事になった。
ユーリウスはAN-1T-DA=1下佐が運転する彼女の私用車に乗り、
W-NB1RIU-ESU-T0下佐はユーリウスのバイク「ティターン450」に
跨りながらヘルメットを被る。 「お前、頭小さいのか・・・。」「普通ですけど。」
「ソレって、俺の頭が大きいって事か?。」 W-NB1RIU-ESU-T0下佐は窮屈そうにヘルメットの中に頭と髪の毛を 押し込んだ。
「散らかっているけど、どうぞ。急いでいるんで茶は出せない けど・・・。」
丁度母は留守だったらしい。 「ねえ、纏めるの手伝うから、部屋にお邪魔していい?。」
「どうぞ。」 AN-1T-DA=1下佐は独身男の部屋が珍しいのか辺りを見回す。 「以外に片付いているのな。」
W-NB1RIU-ESU-T0下佐が感心する。 あとがき: 師走を迎えると毎年、テレビで流れるCMの代表と言えば 「お正月を写そう」のキャッチフレーズでお馴染みの富士 フィルムのCMだろう。今年9月に亡くなった女優の樹木希林さんが 体当たりでコミカルなシーンを演じられている姿は、1978年以来 お茶の間で大きな話題となっていた。 特に、女優の岸本加世子さんとの漫才コンビのような掛け合いは 有名で「美しい方はより美しく・・・、そうでない方はそれなりに。」 のセリフはその年の流行語になった程だ。 そんな樹木希林さんを偲んで、今年は、出演されたCMをまとめた作品を 富士フイルム公式サイトで公開しているのでそちらを見て、過ぎゆく年を 思い返してみるのは如何だろうか。 年末年始の更新をお休みします。 再開は1月8日からの予定です。 |
全体表示





