INoX プログラミング道場

LG3DとかID-01とかロボットプログラミングとかSunSPOTとかArduinoとかAndroidとかそのへんの情報です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Maker Faire Tokyo 2014 (4)

んじゃまあ、最後はヘボコンでww

イメージ 1

ミニヘボコンだぞぉ

イメージ 2

LOW TECHNOLOGY

イメージ 3

ベースは基本タミヤw

イメージ 4

トーナメント方式


イメージ 5

モコモコ。中身不明w

イメージ 6

ぬりかべ方式

イメージ 7

これ商品だっけかな。

イメージ 8

いざ、勝負!!


自爆w

イメージ 9

押し切り


イメージ 10

キャタピラ対決!

イメージ 11

いい勝負!!

イメージ 12

一部自主規制w


イメージ 13

出たな、モコモコ!


モコモコは落ち着きがないww


イメージ 14

次はでっかい奴。

イメージ 15

相手側の亀っぽいのは空力で動くんだぜ。ある意味ハイテク。

イメージ 16


イメージ 17

空力亀vsモコモコ

イメージ 18

空力亀の開発者

イメージ 19

大盛況ですぜ!

イメージ 20

空力なんで、体力が必要ww

イメージ 21

優勝のトロフィー

イメージ 22

アンド手袋

イメージ 23

授与式。


イメージ 24

講評。

イメージ 25

タグついたままかよって、タグに何か秘密があったような。。。

イメージ 26

面白かったっす。生で見れて良かった。


さて、いよいよ終盤です。

イメージ 27

メカニカルリレーで作られた計算機。

イメージ 28

プログラムはDIPスイッチで記述!?


イメージ 29

壮観です。


メカニカルリレーの音が気持ちいいな。


イメージ 30

こりゃすさまじい労力だなw

イメージ 31

このライトサーベル、めっちゃカッコイイ!!触りたかった!

イメージ 32

イメージ 33

手作感満載の3Dプリンタ。
樹脂はハンダゴテを改造して溶かすという画期的な構成です!

イメージ 34

サイン入りガチャガチャ装置。


イメージ 35

というわけで、クリスマスムードまんまんのなか帰りましたとさ。

イメージ 36

戦利品w
4000円也


さて、時間がたちすぎて大分忘れた感があったけど、まあ良かったんじゃないでしょうか。
その前は3Dプリンタばっかりで食傷気味だったけど、今回は、元のMakeに戻ってきたような気がします。
ビックサイトってことでもうちょっと大きい会場かと思ったけど、やっぱ狭いな。。
オライリーさんもうちょっと広いところで、お願いしまっすw

8月まであと2か月切ったけど、出展者の皆さん、今年も期待してますぜよ!!!






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Maker Faire Tokyo 2014 (3)

じゃんじゃん行きまっしょい!

イメージ 1

こうやって並べるとなぜかポンコツ感が出てくるなw

イメージ 2

新日はガチ!

イメージ 3

なにこのシュール感w

イメージ 4

異種格闘技っぽいな。

イメージ 5

なにやら盛況すぎて近づけんかった。

イメージ 6

何やらサーボで動く怪しげな手。

イメージ 7

時計だと!!
ハンドサインで時間を表現するのだな。
でもこれ夜中にみたらチビるでw

イメージ 8

これ何だっけかな・・・

イメージ 9

フルカラーLED電光掲示板?


イメージ 10

チャリンコPOV

イメージ 11

これ去年の紅白に出たんだっけ?見たとき たまげたわww



イメージ 12

電力使ってないんだっけかな?


イメージ 13

前のよりかっこよくなってる気がするな。

イメージ 14

何かパネルの丸いやつと画面が連動するのね。


イメージ 15

ヘボコンきたーー!!

イメージ 16

そうさ、全部妖怪のせいさ。

イメージ 17

混んでたので後で回ろう。

イメージ 18

おなじみDPZ。

イメージ 19

GoProっぽい写真を撮る装置ww


イメージ 20


テレビに出たような写真が撮れる板ww
これめっちゃ欲しい!
商品化希望w

イメージ 21




先行者。もはや何も言うまい。

イメージ 22

社会問題になったうちわ。

イメージ 23

DPZのブースを出て、今度はちっこいバイク。
これ、乗れるんだぜ!

イメージ 24

ちゃんとエンジンついてる。

イメージ 25

三味線自動演奏だと・・・
すげえなこれ。

イメージ 26

RAPIROもいたな。

イメージ 27

カエル。

イメージ 28

お父さん、フーフーしてw
これWBSに出てたんだっけ?

イメージ 29



どうやったら卵を割らずに上から落とせるかをちびっ子たちが挑戦。
大盛況で面白かったぞ!


イメージ 30

まあ確かにメイクだわなw

イメージ 31

Makeも色んな人が出るようになったな。

イメージ 32

遠隔操作できる射的だっけかな。

イメージ 33

マーっw

イメージ 34

これかっこよかったなぁ。

イメージ 35

窓が光ってるのがめっちゃカッコイイ!!

イメージ 36

レーザ加工で剣玉の模様をデザイン。
めっちゃキレイ。

イメージ 37

この人は前が見えているのだろうか・・・


勝手にスイッチを入れられっる装置ww


きのこの山とたけのこの里自動分別機w
結構正確なんだぜw


次で最後!ww

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Maker Faire Tokyo 2014 (2)

ほないくで。

イメージ 1

これちゃんと鳴ってるところ見たかったな。

イメージ 2

うむ。

イメージ 3

これ確か円盤をまわすんやわ。

イメージ 4

中はこんな風になっとる。
まわした力でタービン回して、その電力で写真撮影するってやつやったと思う。
結構回さんと写真撮れへんで。みんなヘトヘトやw


イメージ 5

生首・・


イメージ 6

こども泣くでww

イメージ 7

このシュール感。

イメージ 8

なんやったやろ、これ。

イメージ 9

自転車の後ろにカキ氷機がついてるんや。
これでどこでもカキ氷が食べれるな。画期的!

イメージ 10

明和電機の人らやな。

イメージ 11

楽器っぽい。

イメージ 12

なんか自動で鳴りそうやな。

イメージ 13

こどもさんらもがんばってはったで〜

イメージ 14

なんかね、ウツボみたいなのがウネウネ動くんやで。

イメージ 15


メカニカルリレーがついてて、カチカチシンクロしとったで。

イメージ 16

変わった楽器や。

イメージ 17

毎度おなじみ、でもないのか?東京コスモスも出してはったで。

イメージ 18

あいつや。

イメージ 19

ミニプラネタリウムや。

イメージ 20

XYプロッタみたいなので絵を描いていきよるで。
上にあるのはステッピングモータかな?

イメージ 21

でも。ちょっとはみ出して木の板に書いとったでw

イメージ 22

ハロか?ガソダムあんまり知らん。

イメージ 23

なんか食べ物製造するらしい。

イメージ 24

なんか未来の車椅子やな。
こんなん電車に乗ってきたらびっくりするで。

イメージ 25

お!

イメージ 26

うほ!

イメージ 27

なんかすごいぞ!

イメージ 28

うはぁ、カッコエエ!!

イメージ 29

中身をチラリ。

イメージ 30

わぉ!みんな大好きR2D2さんやで。
ホンマもんみたいや。


イメージ 31

多分実寸大なんやろなぁ。

イメージ 32

完成度高いで。
こりゃ今後に期待!

続く。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Maker Faire Tokyo 2014 (1)

祝!MFT2015 夏!

ってことで、去年のMFT2014の様子をレポートするぞ!

遅っ!


ということでドウゾ〜

イメージ 1

今回は初のビックサイト開催ダゾ!
ワクワク

イメージ 2

キター!


イメージ 3

うむ。


今年も飛んどります。


イメージ 4

Arduinoの箱。
床に置いて通電するとショートするかもしんないから、箱に入れて置けば安心。


イメージ 5

広い?かな。


イメージ 6

soratama。
カメラのレンズにビー玉みたいなのがはいっとるんや。

イメージ 7

毎度おなじみ、ちっちゃいものくらぶですな。

イメージ 8

なんか買ったような気もするが忘れたww

イメージ 9

お掃除ロボだっけかな。これ中学の技術の時間で作るんやて。確か。
最近の中学の技術の時間は楽しそうで何より。

イメージ 10

風船。

イメージ 11


空に上っていくエレベータやな。
ベルトを上って行きよる。


イメージ 12

ルーレット。

イメージ 13

ドローンみたいなのがおる。


イメージ 14

メモリ飛行機。


イメージ 15

リアルフライトシミュレータ?

イメージ 16

ちょっと回りからみると、ヘンな人に見えるなw

イメージ 17


ほっぺたかわええで

イメージ 18

目が合った気がした。。


イメージ 19

何してはるんですか、ペッパーさん。

イメージ 20

今年もおったで、怪しく光るウサギが。

イメージ 21

そら、イクラも光るちゅーねん。


イメージ 22

WEBカメラが半円状に並んで撮影しとるで。

イメージ 23


節子、それ地鶏や。

イメージ 24

スイッチが勝手にONとかOFFになりよるで。不思議や。

イメージ 25

自立走行するミニ四駆や。山を越えていってくれ。

イメージ 26


これルネサスのDCモータドライバの話やったと思うけど、何で鍋振ってるのか忘れたww


イメージ 27

地震でユラユラ揺れるアレや。あれのバービーちゃん版?

イメージ 28

なんかちゃんと作ってはるで。

イメージ 29




なんやろ。ほとばしる才能の無駄遣い感。

まだまだ続くで。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

どうも、久しぶりのような気がするが。

そんなことよりヘルプです!

aitendoの液晶シールド(2.4) [UL024S8]動いた人いるかな?

なんか真っ白でさっぱり動かんのだが。。

イメージ 1

真っ白。


いろいろ検索すると、8bitモードで動かすとき、IM0をVDDにつながないといけないらしいということらしいので
つないでみたのだが、結果変わらず。。

イメージ 2

ぐぬぬ。。


イメージ 3


調子に乗って4枚も買ったのにww orz

動いた人いたら、なんかヒントプリーズ

こっちとかは動いたんだけどな。。

いかんせんチップ情報も何も書いてないのでちょっと困る。
aitendoの中の人、本当に動いたんかな?
なんか情報あったらお願いしまっす!!


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事