INoX プログラミング道場

LG3DとかID-01とかロボットプログラミングとかSunSPOTとかArduinoとかAndroidとかそのへんの情報です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Maker Faire Tokyo 2012 (15)

イメージ 1

これは一眼カメラで、超微速度撮影ができる装置です。

イメージ 2

黒い棒みたいなのが見えますが、リモコンのレリーズシャッタ信号を送ってシャッターを切ります。
リモコン対応ならどんなカメラでも対応できるのではないかということです。

イメージ 8

社畜になられた乙女工作部の展示です。

イメージ 9

お茶くみひとつとっても大変です。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Maker Faire Tokyo 2012 (14)

イメージ 1

air variable さんのブースです。
いつもブログの分解コーナ愛読させてもらってます (^^

イメージ 2

XBeeとMIDI楽器ですね。

イメージ 6

ブログでも紹介されていたライトもたくさんありました。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

なんというか、究極のタッチパッド。

イメージ 3

こんな風に操作します。
ちゃんとインベーダ倒してましたよ。

イメージ 4




イメージ 5

これ何だったんだろう。。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Maker Faire Tokyo 2012 (13)

イメージ 1

いろんな物を考える人がいるものですねぇ〜。
これは電車のモータ音を録音する装置です。いわゆる「聞き鉄」ってやつですね。
デモでは、あらかじめ録音されたデータを再生していたのですが、、うむ、確かに加速するときとか、ブレーキをかけるときとかの音が結構クリアに聞こえます。
達人になってくると、運転手の上手い下手がこれで聞き分けられるそうですw
ただし、録音するときは、機器を電車の床につけないといけないみたいで、ちょっと怪しい人に思われるかもしれません。

イメージ 2

手をたたくと、LEDが光るおもちゃです。

イメージ 7

こういうきれいな物を作れる人は本当に尊敬します。

イメージ 8

イメージ 9

これなんて言うんでしったけ??
ブレないというか、滑らかにとれるアレです。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

しまった、これ話し聞いたんだけど忘れてしまった。。
確か、気持ちの問題とか言ってたような、ないような。

イメージ 14


イメージ 3

水道橋重工さんはいろいろなものつくるんですねぇ〜


イメージ 4

本当に、どうしてこうなったですw

イメージ 5

奥に見える丸いのが全方位レンズだったような。
ローアングルなんで、走らせるときはいろいろ注意が必要ですw
ぱっと見はかっこいいのにねぇw

イメージ 6




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Maker Faire Tokyo 2012 (12)

イメージ 1

紙?のキット。
3Dデータを与えると、型紙みたいなのが出てくるのでしょうか?


イメージ 2

イメージ 7

ボール紙を使って、立体的な物体を作っています。

イメージ 8

体験コーナもあり、皆さん熱心に取り組んでおられました。

イメージ 9

すごい刺繍マシンです。

イメージ 10

このミシンで縫ったロゴのシャツです。
実際販売されていました。

イメージ 11

市町村のマーク?をあしらったバッチと財布。
うむ、財布は確かにおしゃれかも。


イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

シンプルな感じの3Dプリンタですが、きれいにできていました。

イメージ 3

イメージ 4

なかなかかわいいRCAジャックのTシャツです。

イメージ 5

イメージ 6


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Maker Faire Tokyo 2012 (11)

写真ダイジェストです (^^;

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 3

イメージ 4






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事