ここから本文です
よしもと芸人岩瀬ガッツの『ポップだなぁ!!』
よしもと芸人 岩瀬ガッツ日々のブログ

書庫全体表示

記事検索
検索

イメージ 1


いや通行人の疾走感!!




今日は中学の同級生でマブダチの五十嵐啓輔くんという俳優が初めて舞台で主演はらせてもらえるってことで、下北沢に「クジラの歌」というお芝居を観てきました。

思えば日常でふざけている彼しか見たことがなく、
ましてやお芝居をしているところなんて初めて見るのでこっちまで緊張してきちゃいました。

ストーリーはネタバレになっちゃうので伏せますが、「生」というものに対しての、そして何のために生きているのかということに対してのメッセージ性がかなり強い作品でした。

見せ場のシーンめっちゃ泣けたわー。

同級生が頑張っている姿を見るのはめっちゃ嬉しいですね。

こういうの初めてで最初はちょっと照れくさかったのですが、素直にそう思いました。

終わったらなんとステージで主演の五十嵐くんのプロマイドが売ってるじゃありませんか!

これは買ったら喜ぶしウケそうだなと思い、500円くらいだろと思って買いに行ったら4枚組で2000円しました。

いや同級生のプロマイドたけぇ!!!

1枚あたりの値段の読みは当たってたけど!

卒アルとかで何枚も写真あるのに!

でも買ったよ。


イメージ 2



サインも貰ったよ。

こういうの初めて。

嬉しいよー!


ではではノシ


イメージ 1


イメージ 2




友人に誘われて生まれて初めてのお料理教室に行ってきました。

これがマジでめちゃんこめちゃめちゃ楽しかった!!!

もともとバイトが飲食店だったりで、もともと料理は興味津々だったのでそりゃそうなんですけどね!

今回はパンのコースってことでキッシュを6個作りました。

体験レッスンってことで粉や塩はあらかじめ先生が分量を計って分けておいてくれて、僕らはコネるところからスタート。

コネ方一つ取っても数種類のコネ方があって知らないことだらけ。

やっぱり知らないことを知っていくのは楽しいですねー!

パンのコースは発酵だったりで時間がかかるのですが、先生がずっとおしゃべりに付き合ってくれたり、
お隣のテーブルの方が牛?茲肉の赤ワイン煮を作っていたりして、その料理を見せてもらったりなんかしながら過ごすので超あっという間。

出来上がった品はその場で焼きたての状態で食べてもいいし、持って帰ることもできます。

パンはやはり出来立てで食べるのが一番ですからすぐ食べました。

マジで料理教室ハマりそう。

今回は体験レッスンということで無料でできました。

また行きたいわー。




ではではノシ


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



先日久方ぶりに名古屋でDJしてきました。

ガンちゃんと3ヶ月に1回くらいのペースでやっているジャニーズDJイベント・ワクワクJランドの名古屋編、
そして名古屋を拠点に活動しているDJイベント・ドラゴンナイトZにゲスト出演という2試合。

名古屋でDJするのは4月頭以来、行くのはあれ以来。

名古屋には何度も何度も足を運んでましたからね。

思い出すことと言えば、
ドラゴンナイトの助っ人で行ったはずが僕とyudofubeatsくんの2人だけしかいなくて、え?ってなったり、
お客さんも2人しかいなくて、え?ってなったりと大変だったことばかり笑

でも今回行ってお久しぶりの方々にたくさん会って、名古屋でこんなに多くの人に出会ってたんだなということを感じました。

会えなかった人もいるけど、この人の輪みたいなものを広げていけたらと思いました。

というわけで懲りずにまた名古屋には足を運ぶと思いますので、
その時は皆さんよろしくお願いします!

レディ谷くんお誕生日おめでとう。



ではではノシ

昼間ポッカリ時間が空いてしまったのでずっと観たかった映画「グラスホッパー」を観てきました。

こちらは伊坂幸太郎原作の小説「グラスホッパー」を読んだことがあって、この色々な殺し屋が出てくる漫画のような世界観がとてもおもしろかったのを覚えているので今回もかなりの期待値。

さらには主演生田斗真という僕的にはかなり大好物な布陣。

少し映画仕様に変わってましたね。

あれー?こんなだったっけ?とは思いつつもとてもおもしろかったです。

基本的には物語の展開で次はどうなるの?みたいなドキドキ感で読ませる物語に、映画仕様になったってことで足されたのか殺し屋同士の戦闘シーンが迫力も見応えもあってスリリングなドキドキがプラスされて興奮しました。

それにしても菜々緒さんの悪役っぷりのハマり方が本当に凄い。

今現在やっているドラマの悪女もどハマりしてますが、顔立ちといい表情といいスタイルといいシャウトといいまさに理想の悪女。

これはもはや悪女芸ですね。

素晴らしすぎ。



ではではノシ

昨日はゴールデンボンバーの「歌広、金爆やめるってよ」の代々木公演の初日を観て参りました。


イメージ 1




かなりギリギリに着いてすぐこちらのオブジェの前にできていた写真撮影の列に並び、並んでいた見知らぬお姉さんにシャッターを押してもらい思い出一つゲット。

1人で行った時ってこういうの並んで友達と来てる他の方々にシャッター押してくださいって言うのかなり緊張しますよね。

そんな中絞り出した精一杯の笑顔とピースだったのですが逆光でよくわかんね笑

でもこのオブジェさえ写ってればミッションコンプリートです。

撮ってくれた見知らぬお姉さんありがとう。

そしてこの日の見所は何と言っても演出無しというゴールデンボンバーとしても初の試みにあります。

ゴールデンボンバーのライブを全く知らないという方はなんのこっちゃわからないと思うのですが、ゴールデンボンバーのライブは通常ギターソロで何かしらの演出が入るのです。

僕が観に行った時は喜屋武さんがホットドッグになって出てきたり樽美酒さんがお尻出したり、
喜屋武さんがギターソロで溶接したり樽美酒さんがお尻出したり、
喜屋武さんが全身金色に塗られて出てきたり樽美酒さんがお尻出したりと様々な演出がありました。

そして前半と後半の間には演劇が入ったりしているのですが、それらは一切無し。

一体全体どうなるんだと思い行ったのですが、これはこれで曲数増えるし、曲数増えたらその分暴れられて楽しいしで、結局シンプルに楽しかったです。

全て観終わってから気づいたのですが、そもそも僕は今回のツアーこの日が最初で最後の参戦。

なので、もともとどんな演出が入ってたのか知らなかったんですねー。

比べるも何も僕にとって「歌広、金爆やめるってよ」はこれがスタンダードでした。

参った参った。

なので演出有りバージョンはDVDまでのお預けです。

最後tatsuoさんと共演して涙する樽美酒さんに貰い泣きしました。

あれは泣けたよ。。。

tatsuoさんギターマジで上手いし。

女々しくてのギターソロあんなに綺麗だったんだって気づいた。。。

そんなこんなで「歌広、金爆やめるってよ」が終わり(まだ残ってるけど)、6月に「11月に金爆合宿やります」と勝手に公言、約束していた期日がいよいよ2週間後に迫ってまいりました。

この日は僕もスベさんもいわきレボリューションちゃんに頼んでボケ無しのガチのV系メイクをしてもらおうと思ってます。(スベさんにはまだ言ってないけど)

浅井先生もしてくれたらしてもらおうと思ってます。

普段やらないからこそやってみたい。

内容的には100%どこよりも楽しいので安心です。

そこは保証します。

スベさんとインターネットカフェ・ポパイに寝泊まりしながら全国の金爆ギャさんと練り上げたものですからそりゃ自信あります。

そしていわきが誇るエンターテイナー・いわきレボリューションちゃんに、
初めてV系でDJする時にどれだけセットリストを参考にして、なんならどれだけパクったかわからないくらい教科書にさせていただいてる浅井博章先生にも出ていただき縁と恩が生んだ最高の布陣になっております。

是非ともより多くの方に遊びに来てほしいです。

以下に改めて詳細と、

新しくタイムテーブルも追加で載せておきますので皆様何卒。

よろしく哀愁。




<<2015年11月27日金曜日>>

岩瀬ガッツpresents
岩瀬ガッツ生誕28周年&樽美酒研二さん生誕35周年記念
「KAMINARI PARTY 〜金爆超合宿〜」

会場: 
東京354CLUB(渋谷)
http://354club.com/

時間:
OPEN/START 23:30
(終演:4:00)

出演:
岩瀬ガッツ

ゲストDJ:
浅井博章
スベリー・マーキュリー
いわきレボリューション


※アーティスト本人の出演はございません。


チケット:
前売2000円
当日2300円
(各1ドリンク代金別)

【KAMINARI割】
4人1組でご来場された方は4名6000円でご入場頂けます!

※別途1ドリンク代がかかります



タイムテーブル

23:30-01:00
岩瀬ガッツ

01:00-01:45
いわきレボリューション

01:45-02:45
浅井博章

02:45-End

岩瀬ガッツ




―――――――――――――――
【予約方法】
下記のアドレスにイベントタイトル「金爆超合宿」「お名前」「チケット枚数」を入力してメールを送ってください。
折り返し確認のメールをお送りします。
kaminariparty@gmail.com

―――――――――――――――
【会場問い合わせ】
東京354CLUB
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町30-5 JowビルB1
TEL 03-6455-0225
―――――――――――――――
【オールナイトイベントのご注意】
20歳未満はご入場出来ません。入場時にIDチェックを実施します
顔写真付きで年齢の分かる身分証明書を必ずお持ちください
(運転免許証/学生証/社員証/パスポート/taspo/住基カード(写真付き)など)
※保険証/定期券/会員証などは不可
上記身分証明書をお持ちでない方はご入場できませんので予めご了承ください。
―――――――――――――――




ではではノシ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事