花よりも彼

放置で申し訳ありません

全体表示

[ リスト ]

登場人物一覧表

当ブログの登場人物は、全て韓国版ドラマの役名で書いてあります。
 
日本で放送されたものの多くが
日本の原作での名前に変えてあったため
誰が誰なのかよくわからないとのお声をいただいて
登場人物一覧表を作ってみました。
 
当ブログでの登場順になってる(はず)ですが
抜けていたり、この人もわからない〜というのがあったら教えてください。
 
尚、説明書きは私の勝手な言い分が多大に入っているので
広い心で見てやってくださいね〜
 
 
 


イメージ 2  ユン・ジフ(花沢類)
  言うまでもなく、当ブログの主人公。5歳の頃に交通事故で両親を亡くし
  1人で生き残った。その後、祖父とも離れ離れで暮らしていたが
  ジャンディのお蔭で和解。同居するようになる。
  ジャンディへの想いを隠し、いつも傍で見守り助ける「名誉消防士」となる。
  元大統領の孫で、スアム文化財団の後継者。

イメージ 3
  クム・ジャンディ(牧野つくし)
  当ブログのもう1人の主人公。クリーニングの配達の時に自殺を阻止して
  神話学園に特待生として編入する。貧しい家計を支えるためバイト三昧。
  初恋の相手はジフだが、後にジュンピョと恋に落ちる。
  
  父はクリーニング店を経営、母は銭湯の受付。弟あり(クム・ガンサン)。

イメージ 9
  ク・ジュンピョ(道明寺司)
  当ブログではいじられキャラとして欠かせない存在。韓国経済に大きく貢献した祖父が
  特別に許可を得て作った神話学園に君臨するF4のリーダー。
  ジャンディとの恋を母親に反対され、困った時にはいつもジフに代わりを頼む。
  しかし、ジフのジャンディへの想いを知っているので内心複雑。
  韓国を代表する財閥、神話グループの後継者。

イメージ 10  ソ・イジョン(西門総二郎)
  当ブログ、ソウルカップルの主人公。ちなみに「ソウル」とは、イジョンの「ソ」とカウルの
  「ウル」を合わせたもの。若き天才陶芸家として名を馳せるが、家庭環境に恵まれず
  内面に様々な葛藤を秘めている。自棄をおこして手を怪我し、一度は陶芸を諦めかける
  も、カウルのお蔭で立ち直り、スウェーデンに留学する。
  ウソン博物館後継者で、陶芸の名門ソ家4代目当主。

イメージ 11  ソン・ウビン(美作あきら)
  当ブログでは不憫でおなじみ(笑)ドラマでなぜか英語を多用しているが、そこのところは
  無視してここでは書いているので、ご了承ください。
  家業が裏社会に関わっていることで、F3にコンプレックスを抱いているが、普段は表に
  出さない。F4をまとめる優しき兄的存在。
  不動産の新興財閥後継者で、裏社会を牛耳るイルシム派のプリンス。

イメージ 12
  ユン・ソギョン
  作者の偏愛のため、当ブログでは最重要人物。息子夫婦の死に責任を感じて、ジフを
  守るため距離を置き、政界からも身を引く。お粥屋で出会ったジャンディを「蓮の花の相
  をしている」と気に入り、ジフとうまくいくよう画策する。診療所で医師をしていることで、
  ジャンディやジフが医学の道に進むきっかけとなる。
  元大統領で医学博士。ジフの祖父。

イメージ 13  チュ・カウル(松岡優紀)
  当ブログ、ソウルカップルのもう1人の主人公。幼稚園からのジャンディの親友で一緒
  にお粥屋でバイトしている。ナンパで知り合った彼氏に振られた時、イジョンに助けられ
  たことをきっかけに好きになる。彼の初恋への未練を知り、それを昇華させたことで
  イジョンの心を掴み、留学から帰ってきた彼と結ばれる。
  ドラマの最後では幼稚園教諭になった。

イメージ 14
  ク・ジュニ(道明寺椿)
  ジュンピョの姉で、ジャンディが困っている時に助けてくれる頼もしい存在。
  かつて自分が恋人と引き裂かれた過去を持っているため、ジュンピョとジャンディの
  恋を心から応援している。  
  ホテル王と政略結婚をし、ロスで暮らす。
  後に、母の後を継いで神話グループの会長となる。

イメージ 15
  ハ・ジェギョン(大河原滋)
  マカオでスリに財布を盗られそうになったジャンディを助けて出会う。
  その後、ジュンピョの婚約者としてジャンディと再会。
  親友としてジャンディを慕うも、恋のライバルと知って悩む。それでもジュンピョと結婚し
  ようとしたが、結婚式の途中で愛情より友情を選び身を引く。喧嘩に強く、大食い。
  アメリカに拠点を置くグローバル企業、JKグループの1人娘。 

イメージ 16  ク・ボニョン(道明寺?)
  中国で倒れ植物状態になるも、妻ヒスによって亡くなったと発表される。
  何も知らないジャンディが、チョン室長(秘書・西田)に頼まれて世話をし意識を取り戻す
  きっかけを作る。
  
  神話グループ総帥。ジュンピョの父。

イメージ 4  オ・ミンジ(三条桜子)
  ジャンディが神話学園に編入して、初めてできた友だち。
  ジャンディが赤札を貼られるきっかけを作るが、密かにジャンディとの友情を育む。
  しかし、ジュンピョがジャンディを好きになったことに嫉妬して、ジャンディを罠にはめる。
  かつてジュンピョにブスと言われたことを気にして、何度も整形して現在の美貌を
  手に入れたが、結局ジュンピョの心は掴めず、学園を去る。

イメージ 5  チャン・ユミ(中島海)
  ジュンピョが事故に遭い、記憶を失った時に病院で出会う。
  ジャンディの存在を知りながら、ジュンピョに近付こうとして、ジフに無視される。
  記憶を失ったままのジュンピョとアメリカに留学しようとするが、その発表をしたパーティ
  でプールに沈んだジャンディを助けたジュンピョの記憶が戻ったのを見て立ち去る。
  (ドラマ登場時)芸術高校2年。

イメージ 6
  イ・ジェハ(織部順平)
  騙されて怪しい写真を撮られそうになったジャンディを助けて出会う。
  自らの悲しい生い立ちを打ち明け、ジャンディに近付き好きになるが、実はジュンピョの
  母に頼まれ2人を引き離すためだった。兄(ジャンディが自殺を止めた人)がジュンピョ
  のせいで廃人同然になったのを恨んでいる。
  (ドラマ登場時)神話学園1年。ハジェとしてモデルをしていた。

イメージ 7  カン・ヒス(道明寺楓)
  自殺未遂事件で、神話に世論の非難が集中したのを抑えるために、ジャンディを神話
  学園に編入させる。後に、息子であるジュンピョとジャンディの仲を知り、2人を別れさせ
  るためにあの手この手で邪魔をする。神話グループを守るためなら何でもするが、
  ジュンピョが事故に遭ったことにショックを受け、自分を見つめなおす。
  神話グループ会長。ホテルチェーン・ラビルドール経営者。

イメージ 8  ミン・ソヒョン(藤堂静)
  F4の幼馴染で、ジフにとっては初恋の女性であり母のような存在。
  フランスに留学する傍ら、モデルとして活躍していたが、全てを捨ててフランスで弁護士
  になると宣言し、ジャンディに靴をプレゼントして渡仏する。

 
参考になった、もしくは、作業した私にご褒美をと思われた方は、ポチをお願いいたします。
イメージ 1
携帯の方はこちら↓からお願いいたします。
https://novel.blogmura.com/novel_secondary/ にほんブログ村 二次小説

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんにちは〜。
きれいな写真入りの登場人物一覧表ありがとうございます。

確かに私もはじめ、ジュニ? ソヒョン?
ミンジにいたっては誰だったっけ??って感じでした〜(笑)

的確な紹介文も楽しませていただきました。
peaceさんのブログでの各登場人物の立ち位置がね・・・、笑える・・・。
ジュンピョはいじられキャラ・・・(ああ確かに・・・)。
お爺さん、今やpeaceさんのPCにはジフの写真よりたくさんお爺さんの写真があるかも・・・!? プププッ(爆)!

投票ですが、1度しかできませんよね。
peaceさんの「投票の経過」の文を見て考え直したんですけど・・・。

だって、ジフ似と、ジャンディ似の子供が見られてたら、
うれしいな〜って、男女の双子にしたんですけど、
順番に生まれた方が話が長くなってくれるなら、
盆と正月がいっぺんに来なくてもいいのよ〜!

ママ大好きな男の子に、やきもちを焼くジフとか、
超パパっ子の女の子にやきもちを焼くジャンディとか、
う〜ん、楽しみ・・・。

どっちでもいい〜!!
たくさんお話が読みたいです〜!

2012/6/10(日) 午後 3:43 [ makie ] 返信する

こんにちは。
『ソウルカップル』ってそういう意味だったの!?知らなかったわ〜。
こんなに好きなのに知らないことだらけだわ(^_^;)
それと何より・・・ジフが1番上に書いてあるのが嬉しい。
ここでは主役の1人だもんね(^_-)-☆

2012/6/10(日) 午後 4:02 [ たまあみ ] 返信する

顔アイコン

鍵コメsさん こんばんは

ご注文の品、お届けできました(笑)
頼まれた時も鍵だったので、今回も一応鍵にさせてもらっておきますね。

わかりやすかったですか?よかった〜
ただ名前を羅列しただけじゃ味気ないと思って
こんな感じにしてみました。
あまりにも主観の入った説明文(笑)なので
どうかな?と思ってましたが
sさんにそう言ってもらえて、一安心です。

全然大丈夫ですよ〜
更新のお知らせ記事にも書きましたが
私、こういう作業好きなんです。
前も、頼まれてもいないのに山ほどキャプったこととかありますし(笑)
気にしないでくださいね〜

2012/6/11(月) 午前 0:58 peace 返信する

顔アイコン

makieさん こんばんは

そうだよね。
見たのがかなり前だったり、テレビ放送されたものだったりしたら
韓国の役名だけでは、わかりにくいよね。
遅くなりましたが、役に立ってよかったです(笑)

的確っていうか…適当?
ほんと、うちのブログでの立ち位置が如実に出てるでしょ。
さすがに、お爺さんよりジフの画像が多いけど(笑)
かなりの枚数持ってることは間違いないです。ははは。

投票は1人1回なんだよね。
ごめーん。
いや、何回も孕ませたい訳でもないんだけど←おいっ
まさか、こんなに集中するとは思わなくてびっくり。
盆と正月(笑)
そうだね、この調子で行くとユン家はそうなりそうだ。

たくさん書けるかわかんないけど〜
出来るだけ頑張りますです。

2012/6/11(月) 午前 1:03 peace 返信する

顔アイコン

たまあみさん ふたたび〜

そうなの。
意外と知らないよね、ソウルカップルの由来。
私も何でかな〜と思って調べなければ、知らないままだったと思うわ。

ジフ、もちろん一番最初よ〜
それは検定の結果でも明白じゃない(笑)
完全に私の趣味だもの。

2012/6/11(月) 午前 1:05 peace 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事