全体表示

[ リスト ]

訃報

オーディオ仲間の田中さんが急逝しました。

写真は去年、会長宅にフルエピを一緒に聴きに行った時のものです。
イメージ 1

田中さんは、ダブルウーハーズの集まりに積極的に参加していただいており
拙宅や三ツ石にも何度か足を運んでいただきました。

丁度、去年の今頃に田中邸を訪問しており、GS1改の鳴りっぷりに驚いたものです。
自然で伸びやかなサウンドは、記憶の悪い小生もはっきりと印象に残っています。
イメージ 2

大変な理論家であり、アンプの自作も古くから手掛けられており
数々の作品を残されていました。
イメージ 3

New Project FUJIYAMAにも参画していただいており、
いろいろ貴重な意見を頂いていました。
写真は田中さんのスケッチです。
イメージ 4

メールのやりとりも頻繁に行っていたのですが、去年の11/19を最後に音信が取れなくなっていました。
一時体調を崩して入院されていた時期があったので、状態が良くないのかと会長はじめオーディオ仲間と心配していたところ、昨日の訃報がありました。
言葉もありませんでした。
人はそんなにあっけなく逝ってしまうのか。。

田中さんの冥福を心より祈ります。

実はスーパーウーハー木下 RIS1の片肺は、田中邸に搬入されております。
彼が、インフラソニックをどのように鳴らすのかとても楽しみにしておりました。
残念で仕方ありません。
イメージ 5


閉じる コメント(10)

私も昨日、FBで訃報を知りました。あんなにお元気でオーディオに精力的だった方が……本当にショックです。理論派の田中さんからは色々な事を教わり、本当に勉強になりました。GS-1の感動的な音はずっと忘れません。ご冥福をお祈りいたします。

2019/3/7(木) 午前 10:14 [ umzw ]

顔アイコン

> umzwさん
この時の会長宅の写真は確かU沢さんが撮ったものでしたね。
田中さん、普段は穏やかな表情ですが、システムの解説になった時の鋭い眼光は忘れられません。
本物のオーディオマニアでした。

2019/3/7(木) 午後 5:52 [ lib*r*_jbl ]

顔アイコン

リベロさん

木下スーパーウファーインフラソニックをプラスしたオンキョウGS1改を聞いてみたかったです!! さkは昨年は何度か電話で連絡を取っていたのですがね・・・残念です。

2019/3/7(木) 午後 7:47 [ ヒデ ]

顔アイコン

驚きました。先日リベロ君から体調不良の話は聞いていましたが・・・。拙宅にいらしたときは豊富な経験に裏付けられたアドバイスをして頂き本当に勉強になりました。
ご冥福をお祈りいたします。

2019/3/7(木) 午後 10:34 [ mat*u*tsu1 ]

顔アイコン

> ヒデさん
私も田中さんのインフラソニック聞きたかったです。
そして、New FUJIYAMAを聞いてもらえなかったのが心残りです。

2019/3/7(木) 午後 11:33 [ リベロ ]

顔アイコン

> mat*u*tsu1さん
本当に驚きました。
学究肌のオーディオフリークでした。
尊敬できる音でした。

2019/3/7(木) 午後 11:36 [ リベロ ]

顔アイコン

昨年末からの音信不通に怯えていたのですが、現実になってしまいました。残念でなりません。昨年の箱根への道中、いろんな話をしました。あまりの偶然と驚きで言葉になりません。田中さんのご冥福を祈ります。

2019/3/8(金) 午前 1:31 [ nazo_otoko ]

顔アイコン

> nazo_otokoさん
会長、恐れていたことが起きてしまいました。
New FUJIYAMA聴いてもらえなかった事、悔いが残ります。
近いうち偲ぶ会を致したく思います。

2019/3/8(金) 午前 8:05 [ リベロ ]

体調を崩されて入院したり、色々と話を伺っていたのでまさかと思いましたが、また元気に復活してくれると信じておりました。本当に残念です。

2019/3/8(金) 午後 9:55 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ]

顔アイコン

> デビルJyajyaoの秘密基地さん
そうとう悪いのだと思ってました。
まさかこんな結果になるとは、ショックです。

2019/3/9(土) 午前 6:55 [ リベロ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事