リブラ接骨院のブログ

ブログ?日記?病気説明?なんでもありww

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨今当院の「リブラ」という名前がやたら検索されてどうしたんだろうと思い不思議に感じていました!
そしたら今日グーグルで「リブラ」が安保理に懸念されているという話題が出てました。
ちょっと待てーーーーーい!!!なんで松戸で細々と営んでいる接骨院が安保理に引っかかるの?!世界を敵に回したか!と思い、2秒ほど慌てました(笑)
なんのこっちゃフェイスブックの仮装通貨だそうですね(^▽^;)
イメージ 1

この世の中偶然ってたくさんあるとは思いますが、仮装通貨名がなぜ「リブラ」?

当院は今年で6年目を迎えていますが、改めて「リブラ」とはどんな意味かを説明しますね(*^^*)
ちなみにここから下は当院が2013年ブログに書いた内容です☆

引用元:

リブラというのは表記を変えると LIBRA (リーブラ)と書きます。
 
もとは ラテン語 天秤 を意味する語で、日本でも9月〜10月生まれの てんびん座 の意味もあるんです
ここでもう分かる方もいるかとおもいますが、リブラ接骨院の院長である自分は9月生まれのてんびん座なんです
 
な〜んだ、星座がてんびん座だからリブラ接骨院かと思いますよね!!
 
がっ
 
実はもう一つ理由があるんです。
たいした理由ではないんですが実は出身大学で専攻していた学部学科が、法学部法律学科だったんです。
法律に関わったことがある方はすぐピントくるかもしれませんが、法律には天秤がものすごく重要なものでした。これは古代ローマ時代には既に裁判というものがあり、そこで使われていたのが天秤なんです!イタリアに行くと天秤を持った石像がいっぱいあります。これは法律に関わる何かしらがあるので
是非調べてみてください。
 
 
ここで長々書いてしまいましたがリブラ接骨院の由来に戻ります。
 
院名の由来はてんびん座と法学からとりました!!
 
天秤は片方が重いと傾いてしまいます。その意味合いとして、リブラ接骨院のホームページにも書いてあるように

同じ立場、同じ目線、同じ痛みを共有
 
に繋がります。

とこんな感じでブログを書いていましたが懐かしいです(*´▽`*)
6年経って最近やっと近場の方々からは名前を覚えてもらえたような気がします(笑)6年。。。

ちなみに個人や当院忘年会でよく使わせてもらっている居酒屋さんではいまだに
「リラ」と言われます。。。ニュアンス合っているのでそれでいいです(笑)

ご近所のレストランではボトルにリブラと書いた後に「あー!!外国の方だったんですね!!」と言われました。。。そう見えます?

もう少しで6年目を迎えますが、まだまだ進歩しなければいけないなとブログを書くたびに思います☆

ここ最近は大きなケガ人が続出しています。
先週だけで足首Ⅱ度、Ⅲ度損傷6人。骨折4人の新患さんがいらっしゃっています。
中体連があったり、夏の大会でケガ人が大勢います!甲子園予選の選手もいてスポーツ三昧ですね!!

疲れが取れにくい時期ですのでぎっくり腰等には十分お気を付けください!!

というわけ6周年まであと1週間余がんばって営業していきます☆
エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE













開く コメント(0)

7月は当院にとってすごく大事な月となります☆
なぜなら題目にあるように今月で6年を迎えることになります!!
毎年毎年どこまで進化できるか楽しみですが、個人的にはまだまだやりたいことがあるので爆進します(笑)

6周年ではまた違うブログを書かせていただきますので、今回は今月のお休みを書かせていただきます!

【7月】
日曜祝日

イメージ 1

上記のようになっていますのでお間違えの無いようおきをつけください!
ちなみに7月27日は当院6周年ですが、お休みとさせていただきます(;´Д`)

そのため毎年恒例の粗品配布は7月29日より開始とさせていただきます☆
数に限りがございますので先着順となりますのでご了承下さい。

中身は。。。まだ内緒です(*^^*)

というわけで今月も元気に営業していきます!!

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE





開く コメント(0)

プロテインって?

こんにちは!リブラ接骨院の鈴木です!

ダイエットブログはこちら

今回は前回のダイエットについてに続き、プロテインについて書きたいと思います!
はじめに、そもそもプロテインってなんなのか?皆さんプロテインという言葉は聞いたことはあってもその中身や意味を知らない人は少なくないと思います!
プロテインとはタンパク質を主成分としたプロテインサプリメントの事です。
プロテイン=タンパク質という事ですね。
プロテインを過去に飲んでた方の中にはシェイクした時に水には溶けないし味もクセが強く美味しくないという方も多いはずです。ですが現在プロテインは飲みやすくなっていて水にも溶けやすく味のバリエーションも豊富でかなり飲みやすくなっています!
過去のプロテインの主流はソイプロテインでしたが現在ホエイプロテインが主流です。
そんなホエイプロテインにはいくつか種類があるので紹介していきます!

WPC(コンセントレート)プロテイン
このホエイプロテインはマイクロフィルター法という方法によりざっくりとホエイがろ過されて75%85%の純度のタンパク質を持ったプロテインです。タンパク質以外にも含有物が他の種類よりも多く乳糖が含まれているため乳糖不耐性の方はお腹を下すなど起こしやすいです。比較的ほかの種類のホエイプロテインよりも低価格で買えるので飲み始めの方などにはオススメのタイプになります!

WPI(アイソレートタイプ)プロテイン
こちらのプロテインはセラミックフィルター法というWPCで紹介した精製方法よりもさらに高度な技術でタンパク質を分離させたものです。なのでWPCよりも更にタンパク質も高い純度で約90%ほど。含有物もかなり少ないです。精製方法もCFM(クロスフローマイクロフィルトレーション)やイオン交換法などが分かれておりCFMはよりタンパク質の分離技術が高いです。WPCよりも価格は高くなりますが乳糖もほぼ入っていないため乳糖不耐性の方にはこちらがオススメとなります!

WPH(加水分解ホエイペプチド)プロテイン
このホエイプロテインは紹介してきたプロテインの中で最も純度が高くgあたりでのタンパク質を一番多いです!
そのため価格は少し高めです。

その他、ソイプロテイン、エッグプロテインなどあります!
ソイプロテインなどは美容や健康に効果的な面が多いので女性に人気のプロテインの一つでもあります!
過去のソイプロテインのようなクセも改善されていて今はとても飲みやすくなっています。

このようにホエイプロテインの中でも種類がありその用途によって使い分けることもできます!

次にどのタイミングで飲むのがいいか説明したいと思います!
基本的にプロテインは運動後に飲む!というイメージが強いと思います。
運動後30分間はタンパク質を吸収しやすい状態だからです。
しかし吸収の速いホエイプロテインですら吸収までには12時間かかります。なのでストイックに追い込んでる方などは逆算して30分後の吸収に合わせて摂取する方もいますが一般の方は運動後に摂れれば十分だと思います。
運動前40分〜1時間前後に摂るのも運動中の筋肉の分解を阻止するのに役立ちます!
寝る前プロテインを飲む方もいますがそんな方にはソイプロテインやカゼインプロテイン(牛乳などに入っているタンパク質)はホエイプロテインと違い吸収に56時間かかるので寝る前はホエイプロテインを牛乳で割って飲むのが良いです!

長々と読んでいただきありがとうございます!
これから夏も近くなってきます!いい体を作りたいと思ってる方はぜひ運動と結びつけて飲んでみてはいかがでしょうか!

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE





開く コメント(0)

6月になりました☆

ここ最近当院でスポーツ外傷で来ている方々が続々と結果を報告しに来てくれています(*´▽`*)
負けじと自分もジムで水泳を始めましたが体重が増える一方です。。。(泣)

ということで6月の営業変更について書かせていただきます。

【6月休業日】
日・祝
6月10日(月)

上記のようになっていますのでお間違えの無いようご注意ください。
来週にも梅雨に入るかもしれませんが、入梅って6月11日なんですよね。。。


この時期になると体の不調などがあり、思わぬケガに繋がる事がありますので体調変化には十分お気を付けください。

以上6月のお休みについてでした☆
エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE













開く コメント(0)

最近暑い日が続いていて熱中症の方も多く出ているみたいですね(;´Д`)

当院は来月6月1日より自費施術に限りクレジットカード決済が可能となります。

使えるクレジット会社は下記のようになっています☆
イメージ 1

自分もクレジットカードはよく使うんですが、これから○○ペイやQR決済などを整備していこうと思っています(*'ω'*)

便利になる世の中ですがついていくのにいっぱいいっぱいです(汗)

是非クレジット決済もお試しください(*´▽`*)

本日は当院からのお知らせとさせていただきました☆
エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE










開く コメント(0)

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事