映画「Life 天国で君に逢えたら」official blog

夏樹さんの小説、ドラマ化決定!(09年3月情報)

みんなの寄せ書き

[ リスト ]

ウインドサーフィンを始めて今現在25年です。ウインドの知名度が普及して来た90年代に日本のトップ、いや世界の飯島夏樹の デビュウでした。私の友人もウィンドを愛する一人でしたが30代で癌により命を落としました。又私自身も42歳で胃癌にて2/3を摘出しました。主治医は「これからは妻や子供達と接し会話を持ちなさい」との説明です。よく聞くと残り少ない人生の告知でした。 幸いもその後10年に至りますが、妻や子供、又主治医や周りの人々の助けによって今も存分に飯島夏樹がこよなく愛したウインド サーフィンをつずけていきます。10年前を振り返り改めて妻や子に「ありがとう」と言いつつ妻とLifeを一緒に見ました。
ケン ウイナー(52歳 男性 会社員)


泣けました。あんなに貧乏な生活に付いていく寛子さんはすごいなっておもいます。 本当の夫婦愛 家族愛を知りました。 夏樹さんは亡くなってしまいましたが幸せな時間を過ごせたんだな〜と思います。 すごく感動の映画でした。
kob(44歳 男性 美容師)


公開日の今日、家族で映画を見に行きました。夏樹さんは自分にとって現役当時から憧れの選手でした。 夏樹さんと比べるのは恥ずかしい位ですが、 自分もウィンドサーフィンをやっていて、今では大切な家族がいて、よく心境がわかる気がします。 感動を受け、力強さを感じ、今の自分の生き方には 考えさせられる事が多い映画でした。生きることの大切さ、家族、友人の大切さ。とにかく最後まで明るく前向きに生きる夏樹さんに勇気をもらいました!
hiro(35歳 男性 会社員)


少し前の話になりますが、テレビで放映されていた特集を見させていただいた記憶があります。最後の瞬間まで自分の時間を大切に 生きられた人。 果たして自分に同じ事が出来るのか? と考えさせられました。 彼の最後の瞬間までの生き抜いた メッセージは、今の自分の糧に なっています。せめて自分の納得出来る人生の道しるべにしようとそう考えています。
秋松毬(36歳 男性 会社員)


とにかく感動でした。今夜から妻と手を繋いで寝ます。
トロ(43歳 男性 会社員)


大沢たかおさんの顔が夏樹さんそっくりで驚きました。以前、夏樹さんのブログをずっと拝見していましたが途中で更新されなくなった時不安や心配な気持ちでいっぱいになり、訃報を知った時は自分の身内を失ったように落ち込んでしまいました。映画をみるとあの時の悲しみを思い出してしまうのではないかと怖かったけれど娘にせがまれて今日映画を拝見してきました。やっぱり思い出して泣いてしまいましたが悲しいというより、家族の大切さと絆をあらためて教えてもらえたような気がしました。映画を完成させて下さって本当にありがとうございました。これからも皆様に幸せな時間が流れますように・・・
二児の母(39歳 女性)


僕は、15歳の男です。僕は飯島さんとはまるっきり反対でスポーツは好きでもそれを根気よくするっていうのは全然だめで、ましてやそれを飯にするなんて考えたこともありません。 それに、僕はすごく短期ですぐ親に反抗したり言うことを聞かなかったりします。 みなさんからしたらささいな事でも、僕からしたらおっきな事で、苦労しています。心では思っててもなかなかできなくて、でもこういう暖かい映画をみると日ごろの当たり前にとても感謝します。 僕に流れる風は、やっぱり感謝そして健康これは少し目にしみます。笑 僕も飯島さんみたいな笑顔の人生をおくります。 飯島さん、そして家族のみなさん、天国にいっても、また幸せな家族で。 そして、感動をありがとう。
泣き虫(15歳 男性 学生)


これはかっこい!見たい。私はアメリカのゴージからです。ウインドが大好き!
Two Mirrors(32歳 女性 Windsurfer)


公開初日に足を運ばせていただきました。絆とは、愛とは、考えさせられる作品でした。私は、来週海外挙式で、愛を誓い合います。飯島さん一家の様な、素敵な家族。強い絆、信じる事、を今後の導きとして、愛を誓おうと思いました。私達も飯島さん家族をお手本に前を向いて、歩こうと思います。そして、忘れかけたら、もう一度、飯島さん家族を思い出し、前を向いて歩こうと思います。特に、私自身、頼ってばかりの旦那には、頼られる位、揺るがない心を持たないといけないなと思いました。一生涯、忘れられない作品になりました。ありがとう。
peace(28歳 女性 パート)


昨日のロードショーをとても楽しみにしていました。もともとは、映画『ラスト・ラブ』を観に行ったとき、伊東美咲さんがとても素敵だったので、是非見に行きたいという気持ちに駆られたのがきっかけです。そして、おりしも先日DVDで、『地下鉄(メトロ)に乗って』を観たばかりだったので、主演の大沢たかおさんの演技も楽しみにしてました。そして、昨日映画を観て、1度ではもの足らず、3回続けて観て、率直に感動しました。感動のポイントも、3回も観たので色々あるのですが、私も2人の娘の父であり、躁うつ病が原因で離婚しており、小夏が父に取る態度は、実の娘とダブります。そして、本当の父の愛を知って、小夏がウィンドを始めたとき、寛子が夏樹を海岸に連れ出します。そして、小夏のウィンド姿を目のあたりにします。ああ、娘を持って本当に良かったと思いました。そして、今自分自身の生き方が問われているのだと思いました。私も夏樹さんを見習って、一分一秒を大切に、大切な人たちと過ごしていきたいと思っています。ありがとうございました。
創(46歳 男性 会社員)


初日に映画、拝見いたしました。小夏ちゃんのパパ死なないでで、涙が溢れました。最後のテロップにありました、飯島さんの実際の写真と映画での映像が重なり、また涙でした。 小説も読みましたが、映画化は大成功だと思います。飯島夫妻、ファミリーの愛情と、海の風と太陽を感じる作品でした。
フレディーママ(40歳 女性 会社員)


馬路☆感動的な映画だと思うし(^_-)-☆ 実話の人が本当に出た番組見た時☆ 感動して涙がとまらないくらい☆(>_<) 胸が苦しいくらいでした。映画が上映されるって聞いた時は、見たいと思いました。(^^)/▽☆▽\(^ ^)
遼香(16歳 女性 女子高生)


飯島さん、映画スタッフ様、出演者様  昨日、映画を観賞させていただきました。この映画が出来ることを映画館の広告で知りました。飯島夏樹さんががんで戦ったと番組をTVで拝見しました。がんになり、それが原因でうつやパニック障害になっても家族や友人の支えで最後まで戦ったと知りして感動しました。 私は、二年前にうつになり、今年に入り胃にポリープが見つかりました。原因には、学生時代から続いていたいじめが原因です。いじめが原因は、嫌がらせや犯人扱い、やりたくない環境でした。 それが原因で、生きている価値がないと自殺を考えました。そのときに、その特集を見て励まされました。 これから、大阪で新しい仕事を見つけます。
Taka-Osaka(30歳 男性 技術)


「がんになってよかった」と笑顔で言った夏樹さんの言葉が一番心に残っています。この映画をみて日々の当たり前の事に感謝して生きていこうと思いまして。ためらう時間があれば考えずに何でも挑戦していこうと・・・。
ビリー(32歳 女性 団体職員)


ドキュメンタリーを見て飯島夏樹さんを知りました。その頃亡き主人を振り返り涙して見た記憶があります。残していかなくてはならない自分の気持ちガンと告げられた時の気持ち、頑張り、ああ主人もそうだった支えてあげられたのかなー自分に問うつもりで映画を見たいと思います。
まま(42歳 女性)


数ヶ月前、愛する人が天国へ旅立ちました。「天国で君に逢えたら」この言葉を目にした瞬間、「見なくては・・・」という気持ちになりました。この映画を通して、飯田夏樹さんは何を私に伝えてくれるのだろう・・・。 近いうちに映画館に足を運びたいと思っています。
希望(25歳 女性 会社員)


以前にテレビで 飯島夏樹さんご本人が出演されていたのを見てからずっと覚えていました。この【天国で君に逢えたら】が映画化されるのを知って ホントに原作通りに映像化されるのかと原作が大好きなので少し不安でした。飯島さんは天国に召されましたが、沢山の人にメッセ-ジを残されたと思います。とても素敵な映画だと思います。
こもも(サ-ビス業)


今から7年ほど前に、社員旅行でグアムに行った時に、今は亡き飯島さんと話す機会がありました。あれから亡くなった知らせをテレビで知り大変ショックを受けたのを覚えております。私も妻も御前崎に通いウィンドサーフィンが大好きな女の子2人の夫婦です。この映画も夫婦で見に行くつもりです。飯島さんありがとう。
ヒキダ(43歳 男性 会社員)


やばぃぐらい感動しました。涙が止まりませんでした。私もがんばろぉっ!!て思えました。私に力をくださってありがとうございました。
のの(14歳 女性 学生)


半年前に、飯島さんの書かれた小説を読んで、映画化を楽しみにしていました。一方で、小説から受けた強いイメージが壊れるのが怖かったこと、涙だけの悲しい映画なら、見ないほうが良いかも知れないと、思っていました。 良かったです。すばらしい映画でした。大沢さん、伊東さんの自然な演技がまたすばらしく、飯島さんの大切な想いをしっかりと伝えたい気持ちが伝わってきました。飯島さんの生き方はもちろんですが、同じ女性として、私はむしろ、奥様のすばらしさに心打たれて、感動しました。私にも、私の家族にも、この先、何が起こるかわからない。その時、この映画をきっと思い出して、勇気をもらい、強く生きていきたいと、心から思いました。ありがとう、飯島さん、そしてスタッフの皆さん!
olive(42歳 女性 主婦)


私は夏樹さんのことを、TVのドキュメンタリーで知りました。 病気にも負けず、諦めないで戦っている姿にとても感動しました。今回の映画も見に行こうと思っています!
ちぃ(13歳 女性 学生)


”みんなの寄せ書き”募集!はこちらからご応募ください!
https://ssl.toho-movie.jp/senden/life_mess/

「みんなの寄せ書き」書庫の記事一覧


[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事