映画「Life 天国で君に逢えたら」official blog

夏樹さんの小説、ドラマ化決定!(09年3月情報)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ついに行って参りました。
大沢さんはじめ、スタッフキャストみんなの”願い”だった、ハワイプレミア上映。

会場となったハワイ・ワイキキのサンセット・オンザ・ビーチでは通常土日に
さまざまな映画が上映されています。そんな中、日本映画では初めての上映会。
写真は会場設営の様子。このあと、夕日を少し感じながらの上映会スタートとなりました。

やるのはいいけど観に来てくださる方がいるんだろうか。。とか
天候は大丈夫なのか。。。とか
スタッフみんな、そりゃもういろんな心配はしましたが、全部杞憂。
いざ夕方になってみると、会場近辺は人・人・人・・・・
会場には寛子さん、小夏ちゃん、寛くん、吾郎くん、多薪くんも来場。
今年の春に一緒に映画を作ったハワイスタッフも、
ウインドシーンに多大な貢献をしてくださったウインドサーファーズも集結!

こんなに人の集まるイベントはそう見たことがありません。
お客様の熱気と、それをほどよくほぐしてくれるハワイのビーチの風の中
上映会は無事に終了したのでした。


<映画会社からリリースされたイベントの概況>
ハワイで有名な「ワイキキビーチ」に現れた、縦6.7メートル、横9メートルの巨大スクリーン。
この日、「Life 天国で君に逢えたら」ハワイプレミアに集まった観客はなんと約6500人。
日本人、外国人含めたくさんの人々が早い時間から詰め掛け、
上映開始時には、ビーチだけでは収まりきらず、沿道にまで溢れるほどの盛況ぶりとなりました。
そんな中、上映前に主演の大沢たかおがスクリーン前に設置されたステージに現れると、
会場は大きな拍手、歓声に包まれ、上映中も時おり急に降りだしたスコールにも、
観客は席を動かず、熱心にスクリーンに目を注いでいました。
上映後には、再び大沢たかお、そして故・飯島夏樹さんの妻・寛子さんと4人の子どもたちを迎えての
舞台挨拶が行われ、寛子さんからの感謝の言葉に、大沢が目頭を抑えて涙を流すなど、
感動のハワイプレミアとなりました。

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事