映画「Life 天国で君に逢えたら」official blog

夏樹さんの小説、ドラマ化決定!(09年3月情報)

みんなの寄せ書き

[ リスト ]

スポーツを通じて家族の愛、他の人々に共感される 姿はとても憧れます。【天然】と言う響きにとても感動しました!!自分もあるがままをモットーに夏樹さんの様に愛される人になりたいです。
マチャル(32歳 男性 会社員)


私の大切な旦那様も、4年前肺ガンで天国へと旅立っていきました。でも、絶対に私と子供達の事いつもそばで見守ってくれていると信じています。私も、1年半共にガンと闘って毎日生きることの尊さ、儚さそして大切さを感じました。これからも、私は旦那様と約束した1日1日精一杯生きる!!この約束をこれからも守っていつか、天国で逢えるその日まで子供達と歩んでいきたい!そう思います。
三日月(女性)


映画 拝見させて頂きました。『感動しました』って言葉では語りつくせないほどの気持ちを頂いたような…そんな気がしています。以前 テレビの番組で、飯島さんのことを拝見してから飯島さんのことがきになっていたのですが、素敵な方だと改めて思いました。そして 奥様も。まだ運命の人に出会えていない私ですが、いつか 飯島さん御夫妻のようになれたなら幸せだと思います。これからも残された御家族の皆様に、よい風が吹くことを祈っています。
あひる(30歳 女性 パート)


映画を拝見させていただきました。飯島夏樹さんのことは存じ上げなかったんですが、彼のウィンドサーフィンと家族への想いがとても伝わりました。実は自分自身、すごく気持ちが落ち込んでいた時にふっと、この映画が観たいと思い観に行ったのですが、本当に癒されました。これからも青い海と風とウィンドサーフィンで飯島さんのことを思い出します。ありがとうございました。
ふわ(23歳 女性 会社員)


まさか映画化になるとは・・・と思った一年前。この映画をどれだけ楽しみにしていたか。生まれて初めて映画を待ち望む自分。公開初日に行きこの映画を観て溢れ出るものが止まりませんでした。自分はウィンドサーフィンではなく、ボディボードをやっています。同じ海を愛し波に乗る者として夏樹さんをリスペクトさせていただいてます。今はいつも海に入る前必ず両手を合わし『夏樹さん海に入らせて頂きます。怪我の無いようお願いします。』と合掌してから入ってます。この映画に携わったすべてのスタッフの方々。そして夏樹さん。とても素晴らしい物ありがとうございました。
くぼっち(29歳 男性 会社員)


自分はウィンドサーファーとして今から10数年前、飯島夏樹さんとレースで一緒に走ったことがあります。ただ、2000年に白血病と診断され、その後骨髄移植をしましたため、しばらくは制限の多い生活でした(血液型はA型からB型に変わりました)。 しかし、おかげさまで今は元気になり、最近はすべてを忘れてウィンドサーフィンのレースに復帰しています。永らく自分の病気のことは思い出さないようにしていましたが、今回この映画を観て、病気していた頃の気持ちを思い出し、辛さも喜びも感じることができました。これからは、様々な病気に苦しむ人たちに何かできることをやってみたいと思うことができたのはこの映画のおかげです。素晴らしい映画を作ってくださった皆さんに感謝します。
Dick(44歳 男性 会社員)


今日、映画館で観てきました。涙が止まりませんでした。それは悲しいからだけではなくて、夏樹さん、寛子さん、ご家族の強さと優しさを感じたから。残された方、映画を観た方が、一生懸命生きることで、夏樹さんの人生は 今なお、輝いていますね。私は、遠距離恋愛中の彼に会いたくなりました。
聰子(30歳 女性 会社員)


大切で大好きな夫、愛しい子供達、これ以上の幸せはないぐらいなのに 近頃少し色々と疲れてました。この映画は私に家族への無償の愛を教えてくれました。今も涙が止まりません。寛子さんと同じ立場で考えたり、夏樹さんの強さ、弱さ 全てを受け入れる家族はステキで本当にキラキラしてました。一生懸命に毎日を生きるということが明日への勇気になりました。ありがとうございました。
かなかこ(33歳 女性 主婦)


素晴らしい映画をありがとうございました。人生の折り返しに入った今、天国までへの時間があとどれくらい残されてるのかは分かりませんが一日一日を気負わずに生きて行こうと決めました。愛する人の手を携えて・・・・☆
kenny(47歳 男性 会社員)


私も思春期に父を大腸ガンで亡くしています。病室でのシーンや、父が取り乱すシーンなど見ていてあのときの気持ちが蘇りました。そして、時が解決してくれていたことの多さを、この映画を見て改めて感じました。小夏ちゃん目線でナレーションが入るので、初めから涙が止まらず、映画の中で、小夏ちゃんが成長しいていく姿にとても感動しました。小夏ちゃんのファンになりました。ありがとう。これからもがんばってください。
海(32歳 女性 会社員)


\"風乗り”っていい呼び方ですね。まさに風と一体になって走るウィンドってとっても楽しいですよね!でもそれ以上に家族・友人たちと一体となる\"人生\"もそれ以上にいいなってこの映画で教えてもらった気がします。夏樹さんや愛する家族の姿を見ていると、自分のウィンドや人生ももっと頑張れそうに思えてきました。悲しくて泣けましたが、後であたたかく元気になれる、まるで夏樹さんのライフスタイルのような映画でした。
風乗り20年生(44歳 男性 会社員)


前に子供と映画館で予告を見たときから気になってた映画でしたが、主人が飯島さんを知っていたことにビックリしました。ガンという病気について、主人の知人が飯島さんにアドバイスをしたんだよって聞いています。益々映画に興味がわき、これからですが拝見したいと思っています。
はちぽち(35歳 女性 主婦)


父、母、小学生の息子と3人で見に行きました。最初から最後まで泣きっぱなしでした。60代の父も号泣していました。映画でこんなに泣いたの久しぶりです。ロケ地のハワイの海が余計に感動を誘いました。ラストは悲しいですが、ハッピーエンドでもあるような上手な終わり方になっていると思います。感動をありがとう!
ピカ子(31歳 女性 主婦)


妻と二人で観ました。私も人工透析をしていきているので、なぜか自分と重ねてみてしまい、今あるシアワセが日々の奇跡の積み上げなんだと再確認できました。勇気と愛とたくさんの事を教えてくれる飯島さん家族に感謝です。飯島さん、天国で私に逢ってくださいね。ウィンドは経験がないからわからないけど、生きてるっていいなぁとお話してください。
ゴエモン(41歳 男性 会社員)


あえて原作を読まずに観ましたが、涙が止まりませんでした。実話がベースの映画はどうしても美談にしてしまいがちですが、夏樹さんや寛子さんの苦悩や絶望がよく描けていて、とても感動しました。もっともっと多くの人に観てほしい作品ですね。
KENTA(34歳 男性 会社員)


夫婦でウインドをしています。子供もちょうど10歳。ついつい自らのこととオーバーラップして、号泣してしまいました。夏樹さんご一家は、この数年の間にとても濃い凝縮された経験をされたということがよくわかりました。生きて、そして家族と過ごせて、そしてウインドができることをとてもありがたく思い、日々大切に過ごそうと思います。夏樹さん、ありがとう。
kako(女性)


「Life 天国で君に逢えたら」この映画を観て、深い温かさ、優しさ、強さを頂きました。愛する家族を亡くす時の気持ち。私も最愛の人を亡くした経験がありますのでとても、共感出来ました。 死の恐怖は本人でしか一番わからないと思うし、だけどその恐怖を少しでも取り除くことが出来たなら・・・。それは家族や周りの方の愛なんですよね。飯島夏樹さんは愛をいっぱいもらったから頑張って精一杯生きたし、短かったけど、幸せな人生だったと思います。素晴らしい映画でした。
マリー(37歳 女性 会社員)


3時間前に映画観てきました。始まってからすぐ泣けてきました。本当の飯島さん家族とだぶり、涙が止まりませんでした。映画の中で描かれなかったものは、数え切れないほどあると思いますが、夏樹さんと寛子さんの愛を沢山感じることができ、「生きるって辛いけど素晴らしい、家族っていいな」と改めて教えてもらいました。夏樹さん、天国は今風吹いてますか?
はる(28歳 女性)


飯島夏樹さんの出版された本はすべて購読させていただきました。現在私はシンガポールに住んでおり、毎週末ウィンドサーフィンに明け暮れております。先日日本に一時帰国した際に飯島夏樹さんの本をすべて購読しましたが、残念ながら初上映日である8月25日以降は日本へ帰る機会もなく、映画はまだ観ておりません。必ず近いうち観たいと思います。本を通じて知った飯島夏樹さんですが、とても感銘を受けました。ウィンドサーファーとしての飯島さんではなく、ガンと向き合う姿勢にとても感動しました。またウィンドサーファーでもある兄にも本を読むよう勧め、現在購読していることでしょう。ウィンドサーフィンは世界的にまだ認知度もさほどないようですが、この映画を通じて、普及していくことを同じウィンドサーファーとして楽しみにしておりますし、飯島さんも天国で望まれていることではないでしょうか。
コージ(29歳 男性 コンサルタント)


夫婦って家族って強いんだなって思いました。今ここにある幸せを大事にしたいと改めて思いました。
ありんこ(32歳 女性 主婦)


今日、映画を見ました。自分の命の時間を知りながらあんなに笑顔でいれるなんて凄いと思いました。家族愛、夫婦愛、人間愛・・・色んな愛を見た感じです。見終わった後に、改めて主人と子供を大事にしようと思いました。勇気と感動をありがとうございました。
まこ(33歳 女性 会社員)


私は趣味でサーフィンをやっています。プロウィンドーサーファー飯島夏樹さんの映画は是非みてみたいと思っておりましたのでとても楽しみでした。最初から最後まで感動で涙でいっぱいでした。本当に彼は、素敵な生き方だと思います。私も人生つまづいたり立ち止まったり何度かしておりますが彼の生き方を見習って時間を大事に生きていきたいと思いました。いつかハワイの海でサーフィンをやりたいという夢も出来ました。本当にありがとうございました。
ありりん(28歳 女性 看護助手)


今日、映画を見せてもらいました。そしてなきました。運命って残酷ですよね。でも戦う。病気と闘う気持ちを与えてもらいました。自分も負けないで希望を捨てないでいきてゆきます。
ヨゼフ(49歳 男性 会社員)


この映画を見て思ったのは夏樹さんが生きていく中でのテーマを見つけてからの強さに感動しました。そして、それは周りの家族の愛があっての強さだと思いました。飯島さんが強いとは思いません。トップウインドサーファーの闘病記ではなく、家族の意味、生きることのすばらしさの映画だと思いました。こんな家族になりたい。前向きに生きたい。がんばって生きます。
ひで(35歳 男性 会社員)


夏樹さんとご家族の、そして周りで支える仲間達の、爽やかな海風が吹き抜けたような物語。癌は苦しくも幸せな最後を送られたんだなと思いました。そして、奥様はもちろんですが、ご自分の悲しみや苦しみを見せずに常に夏樹さんの奥さんを励まし続ける玲子さん、その気丈さにも感銘を受けました。風を感じるたびに思いを寄せる事でしょう。
さかな(女性 会社員)


“みんなの寄せ書き”募集!はこちらからご応募ください!
https://ssl.toho-movie.jp/senden/life_mess/

「みんなの寄せ書き」書庫の記事一覧


[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事