|
飯島さんの本、「天国で君に逢えたら」を読みました。最後まで、笑顔で生きた飯島さんに感動です。 そんな飯島さんの生きた証が映画化されると知り、とても嬉しいです。飯島さんのような生き方をしてみたい、そう思います。映画、絶対に見に行きます。
湯那(12歳 女性 中学生)
恥ずかしながら映画のクランクインまで夏樹さんが亡くなったことを知りませんでした。体力的に限界を感じ、自身が5年もウィンドから遠ざかっていたからです。夏樹さんは自分の憧れの存在であり誕生年月日も1日違いの永遠の兄貴でした。実業団のレースでオフィシャルとして参加していた夏樹さんとの握手は今でも忘れません。毎年今年こそは処分しようと軒下のウィンド道具を眺めながら踏ん切りがつかずに早5年も経過してしまいました。夏樹さんの生き方を見て、ちょっとだけ再開してみようと勇気が出ました。本当にありがとうございます。
たま(41歳 男性 会社員)
先日、試写会を観に行かせてもらいました。とても恥ずかしながら私はそれまで、夏樹さんのことを知りませんでした。映画は最初から最後まで涙が出ていて… そして、見終わったときには何とも言えないような心に残るとてもいい映画でした。そして、最後まで笑顔を絶やさなかった夏樹さん。そんな夏樹さんを私は尊敬します!! 感動をありがとうございます。天国は今もいい風が吹いていますか?
ララ(16歳 女性 高校生)
夏樹とは、マウイ島で尚雄の家でひとつ屋根の下で暮らしたり、ホキーパでウィンドしたり唯一3人は、同年代でしたね。今は長野でスノーボードしたくて永住する覚悟でがんばってます。娘2人と妻と友にこの映画を見に行きます。今はウィンドから離れていますが、家族でマウイに行ったときは、ホキーパやカナハに行って子供たちに夏樹や昔の仲間の事話したいです。
東宮 英樹 (41歳 男性 自営業)
夏樹さんの事はテレビで拝見して知りました。 明日(25日)に彼と観に行きます。 来年結婚するので、お互いに何かを感じて、 これから一緒に過ごす時間について少しでも 話ができたらいいな、と思っています。
ume(27歳 女性 フリーター)
飯島さんを何時も近くに感じる事が出来る寛子さんの愛。子供達も皆パパを近くに感じていることが出来て、それって、夏樹さんの偉大なる家族愛と寛子さんの夏樹さんへの永遠の愛が創り出しているのだろうと感じました。私もウインドを現在中断していますが、90年頃御前崎のワールドカップで拝見した夏樹さんのように、そしてそ の後の深く濃い夏樹さんの人生のように生きたいと思います。いよいよ公開。多くの人に感動と家族愛を与えることでしょう。私も夏樹さんのようにどんな時にも近くに感じられる父であり夫で居たいと思います。この映画を観ないと一生公開すると思います。
ムッシュ・ショウ(45歳 男性 会社員)
逆風でも、追い風でも、すべてを味方にして、自分の人生をありのままに生きたい!と強く思わせてくれる夏樹さん。 ありがとう。
うっちー(22歳 女性 教師)
またあの頃の気持ちが蘇ってきました。ウインドサーフィンをやったことのある人ならば夏樹さんが壊れた道具持って海から上がってきて、もう一回と言いながら海に戻っていく時の同じ気持ちを経験したことがあるのではないでしょうか。体力の限界までウインドサーフィンをやり浜に上がって来たときの潮風の心地よさは他では味わえないものです。夏樹さんのような海と風と家族と仲間を大切にして生きた人がいることを同じウインドサーファーとして誇りに思います。そして家族の素晴らしさ改めて思い起こさせてくれました。こんな素晴らしい映画を作ってくれた大沢さん、伊東さんそしてスタッフの皆さんに感謝します。
スズヒロマリン(42歳 男性 会社員)
待ちに待った公開!!! 1人でも多くの方に見ていただけるといいですね。そうすればみんなの心の中で『飯島夏樹さん』は生き続けます。 今日は晴れていい風が吹いてます。
N(女性)
"今"を一生懸命生きようと思いました。夏樹さんのように素晴らしい人生にしたいです。夏樹さんは素晴らしいパパです!
麻衣(15歳 女性 高校生)
この映画の事はCMやテレビを見て知りました。CMを見ただけでも感動しました。テレビの特集を見ただけでも泣けました。早く映画を見たいです。本も読んでみたいです。私にとって家族はとても大切なものです。大切な宝物です。家族のひとりでもいなくなると、とても悲しいと思います。この映画を見たらもっともっと、家族の大切さをわかる事ができると思います!!
ERi(13歳 女性 学生)
映画見てきました。ただ、ひたすら大切な人を大切にする。そうやって人は生きて行くんだなぁと 夏樹さんの、そして寛子さんの姿を見て思いました。亡くなってもなお「胸の中に生き続ける」ではなくて、 「ずっと寄り添っている」ということ。そんな感覚を持てるパートナーに出会えた お二人を羨ましく思いました。
さとみ(25歳 女性 マンガ編集)
舞台挨拶を観に行きました。久々にいい映画を観る事ができました。すごく伝わる部分があって、何度も涙してしまいました。映画館で泣くのは恥ずかしいのですが、この映画は自然と涙がこぼれた映画でした。夏樹の人生短かったけど素敵でした。
らん。あっちゃんママ(34歳 女性 専業主婦)
夏樹さんの生きた日々は 確かに短かったかもしれない。でも、人に与えた笑顔や勇気、感動、幸せは、何年、何十年分もの人生に変わると思います。 映画を見て、 私も彼のように1日1日を笑顔で幸せに包まれながら生きてみたいと、心から本気で思いました。 夏樹さん、ありがとう!
あい(14歳 女性 学生)
映画を見て、切なさと感動が交差して、なんとも言えない感情がこみ上げてきました。伊東美咲さん演じる寛子さんの献身的な姿がいつまでも瞼を離れません。夏樹さん自身も尊敬しますが、夏樹さんを支え続けた寛子さんの存在が夏樹さんにとって何よりの幸せなものだったと思います。大沢たかおさんもはまり役でした。夏樹さん、病気は苦しかったと思いますが、寛子さんの存在ほどかけがえのないものはなかったのではないでしょうか。御前崎で写真を撮らせてもらっただけですが、私もそちらにいったら、何とかご縁で一緒にウインドさせて下さい。いえ、絶対にやりましょう。
ウインドと出会った男(41歳 男性 会社員)
”みんなの寄せ書き”募集!はこちらからご応募ください!
https://ssl.toho-movie.jp/senden/life_mess/
|