|
映画を見ました。最初のみんなで夏樹さんを送るシーンから感動でした。あんなに明るく家族・仲間に送られる夏樹さん幸せです。寛子さんの強さ、これは、愛の強さなのですね。けして、人間は、強くはないけど、信じる・愛には、不思議な強さが、あることにきずかせてもらえました。夏樹さん寛子さん、ありがとう!
ラニ(45歳 女性 主婦)
人生について考えさせられました。突然の病に立ち向かっていく夏樹さんとそれを支える家族にとっても感動しました。涙が止まりませんでした。
なっぴー(23歳 女性 会社員)
私は,今日『Life 天国で君に逢えたら』を見に行きました。 前からテレビなどで,飯島夏樹さんと家族のみなさんの事は知っていました。 私が思っていたいたのは,苦しく大変な日々というものでした。 けど,本当は家族の愛が溢れていてとても幸せな日々だったんだなぁっと実感しました。 この映画を見たとき涙がとまらなくなって,とても感動しました。 自分のなかでもここまで泣いた映画は始めてで正直驚きました。 飯島夏樹さん,サイコーの感動をありがとう!!天国でもウィンドサーフィンで風をたくさん感じてください!!でも家族の手は一生離しちゃだめですよ!! これからも応援し続けます!! そして,家族の皆さん,たくさんの家族愛を教えてくれてありがとう!!家族の大切さを実感することができました!! これからも,頑張ってください!!飯島夏樹さんの手を家族の皆さんから離してもだめですよ!! 絶対一生一緒!!! あなた達は世界の代表の家族です!!そしてこれからもそうあり続けてください!!
海大好き☆(14歳 女性 中学生)
公開初日に行きました。ドキドキし涙し感動し、夏樹さんの人生に触れられて良かったなぁと思いました。 何気ない毎日を大切にしていこうと思いました。夏樹さんファミリーにありがとうと言いたいです。
ゆ(29歳 女性 会社員)
今日、一人で映画を拝見しました。映画が始まる前から涙が出てきてしまい、始まってからも何度も涙が溢れ、ちょっと困ってしまいました。小夏ちゃんが「死なないで」、寛子夫人が「黙っていったらダメだよ」と語るシーンは、苦しくなるほど。 僕自身、ウィンドサーフィンが大好きで、夏樹さんが御前崎ワールドカップに出場していらした頃から応援し、またウィンドサーフィンの雑誌からも病気のこと、亡くなられたことを知っておりましたので、特別な気持ちです。 心から夏樹さんのご冥福をお祈りすると同時に、ご遺族の皆様のご多幸、ご健康を心からお祈り申し上げます。そして、素晴らしい映画を制作されたスタッフ、キャストの皆様、感動をありがとうございました。
かず(46歳 男性 公務員)
夏樹さんのLifeは幸せだったに違いない。あんなステキな一生を送れたのだから…。「とまらない涙のあと、心に爽やかな風が吹く」 そんな映画でした。夏樹さん、ありがとう。
ここたん☆(34歳 女性 保育士)
友人(ウィンド初体験)とウィンド帰りに観て来ました。 序盤から最後まで泣いていました。何故か他人のように思えませんでした。ウィンドサーフィンをしているから、WindLifeから得られる感動が伝わってきたというよりも父親として、夫として、自分ならどうなる?どうする?と思うと涙が溢れてくるシーンが多かったように思います。妻が二人目出産間近で一緒に見れませんでしたが、落ち着いたら一緒に見に行こう、そう思いました。 そして今後のLIFEスタイルを一緒に考えていきたい、です。
まもパパ(34歳 男性 会社員)
本日、映画拝見させて頂きました。 同郷・名前も同じ・・ということで 夏樹さんにはとても親近感を感じてしまい ました。 私は、現在医師をしておりますので、違った観点から、観ていたようにも 思います。そのことで、患者さんとしてではなく、一人の人生として、個々に接する必要があると改めて感じ させられました。私も、海が大好きです。久々に澄んだ 青の波面に癒され、そして夏樹さんの人生に、涙させられました。 有難う御座いました・・・
なつ(28歳 女性 医師)
結婚を考えている彼女と一緒に映画を見ました。「毎日を悔いなく過ごす」このシンプルに思えることがいかに大変かを思い知らされました。限られた命の時間でも、自分らしく輝いて生きることの大切さを思い知らされました。自分達も今の環境に甘んじないで、今という時間を大切に生きていこうと決心しました。
ばじお(35歳 男性 会社員)
さっそく娘と映画見に行ってきました。期待以上に映画は素晴らしく、感動と希望をたくさんもらってきました。迫力あるウィンドの場面ではハラハラどきどきし、病気で変わっていってしまう飯島さんの様子に悲しみがあふれ、そして家族が支え愛情にあふれた最後の日々に心うたれました。特に最後に寛子さんに宛てた飯島さんからの手紙の内容に感動と涙がとまりませんでした。また、いつも笑顔でいる寛子さんに「泣いてばかりいたらだめなんだ!」と励まされた気がしました。とにかくたくさんのことをこの映画でもらいました。家族の死は悲しいばかりではなく、新たなるスタートでもあるんですね。私も二年前、弟を亡くしいろんなことがありましたが、共感できる場面がたくさんありました。11歳の娘もとても感動し、またパパ(ウィンドサーファーおやじ)と皆で見に行きたいと話しています。舞台挨拶でキャストの方々にお会いしましたが、大沢さんと袴田さん「かっこよかったで〜す!」これからも素敵な映画、楽しみにしていま〜す。
ななmama(38歳 女性 主婦)
25日 早速「Life天国で君に逢えたら」を鑑賞しました。 家族愛、友人、夫婦愛、親子関係・・・ いろんな意味で とても愛を感じました。 今、私の母がすい臓ガンで 抗がん剤治療をしています。 手術はもう無理な状態で、あちこちに転移が見られます。 母には、ガンで、悪性で・・・ということは 伝えていません。痛みがあったり、食欲がなかったり と辛そうです。 この映画を観て、そんな母のことをオーバーラップさせて観ていました。 1日でも長く生きてもらいたい。そんな、家族の気持ちはとってもわかります。 夏樹さん、寛子さんの信頼関係や強さにとても感動しました。寛子さん、これからも 大変なことがあるかもしれませんが、頑張ってください。
たっちゃんママ(39歳 女性 主婦)
”みんなの寄せ書き”募集!はこちらからご応募ください!
https://ssl.toho-movie.jp/senden/life_mess/
|