イスラエル、バラガン日記

イスラエルに留学している大学生のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

レポート-No.1

今日はオハレー・ラハミーム(恵みの天幕)の聖会に参加した事を書きたいと思います。
まず1個目は予備知識からです。

(メシアニック・ジューを知らない方
こちらへ-僕の書いたメシアニックの説明です。ざっと読んでいただいたらメシアニックの基本的な事が分かると思います。)

まず今日はオハレー・ラハミーム(恵みの天幕)の説明をしたいと思います。
オハレー・ラハミーム(Tents of Mercy)はハイファ近郊で活動する、イスラエルで最大のコングリゲーションのひとつです。リーダーのエイタン・シシコフ師は米国のメシアニック・ジュー指導者でしたが、1992年にイスラエルに移民。その2年後に「オハレー・ラハミーム」というメシアニック・コングリゲーションを設立しました。施設が焼き討ちに遭うなどの迫害を受けながらも、オハレー・ラハミームは成長を続け、今日イスラエル最大のコングリゲーションのひとつとなっています。
(以下、オハレーと省略します)

オハレーはアメリカのティックン・ミニストリー(Tikkun Ministries)系列のコングリゲーションです。エルサレムにもリバイブ・イスラエル(Revive Israel)というアシェル・イントレーター師がリーダーのティックン系列のコングリゲーションがあります。またオハレーはハイファ、アッコー、ガリラヤ湖、ナザレ近郊にも姉妹(傘下)コングリゲーションを持っています。
ティックンはアメリカに本拠を置きながら、イスラエルのメシアニックの中でも大きなウェートを占めて一大勢力となっています。系列ということで考えるとイスラエル最大のメシアニックのグループだと思います。
(詳しくは英語表記を載せておいたのでGoogleでサーチしてみて下さい)

今回あった聖会の名はショファー2008。
これは以下の聖句から来ています。
あなたがたはシオンで
ラッパを吹け。
わが聖なる山で警報を吹きならせ。
国の民はみな、ふるいわななけ。
主の日が来るからである。
それは近い。

(ヨエル書2-1)

ラッパとなっていますがこれはショファー、羊の角笛の事。聖書に出てくるラッパとはたいていは角笛を意味します。
そしてこのショファー2008のクライマックスはロシュ・ハシャナ、新年・ラッパの祭りです。
ヨエル書2章、そしてロシュ・ハシャナをコンセプトに9月23日から10月3日までの11日間にわたってショファー2008が行われました。
(ロシュ・ハシャナが分からない人→僕が書いたロシュ・ハシャナに関する記事へ)

では、次から報告のレポートを書いていきます。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事