Ichi's living

生き物好きなichiによるアリの飼育観察日記。

最新記事

すべて表示

転勤することに…。

ご無沙汰しております。 実は……私、6月より海外に転勤することになりました。 行き先は、タイになります! 既に出張で何度か行っていましたが、いよいよ駐在が間近となって参りました(汗) 日本のアリ達とのお別れも寂しいで ...すべて表示すべて表示

昨年後半より、仕事の業務拡大により多忙が続いており、今年はアリ飼育の継続も困難になりそうなので、ブログは休載とさせていただきます。 アリ飼いの皆様のブログには、時々おじゃまさせていただくと思いますので、その時は宜しくお願いします。 ...すべて表示すべて表示

バルバルス近況。

2012/9/20(木) 午後 11:54

飼育を開始してから一年が経とうとしているバルバルスクロナガアリ。 昨年の11月、新女王からの飼育だが育児があまり上手でなく産卵しても幼虫になる前に食卵してしまっていた。その為、日本産のクロナガアリのワーカーを養女として女王の育児を ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事